FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > オヤユビガジュー

 

オヤユビガジュー

雑記 2010.10.05 Tue

月曜日、会社の近くでキンモクセイの香りを感じた。火曜日、家の近所でキンモクセイの香りを感じた。
花が咲いたあとで、雨風にさらされると、あっけなく花が散るんだそうだ。
■ モクセイ・木犀(もくせい)/語源由来辞典
動物のサイの犀なのね。ふーん。
■ 金木犀 (キンモクセイ)
中国生まれなのね。日本で頑張ってるのね。健気なのね。

今日は朝から気分が最悪だった。疲れがたまっていると、八つ当たりするのが人の常。イライラしながら玉子焼き作って皿に移そうとしたところ、他のフライパンの柄が邪魔になって、いつもと違う動きをしちゃったら、熱々のフライパンのフチが利き手の親指に当たってしまい、ジューッてなった。ジューッて!!!!

猛烈に痛くて熱いのに、旦那がボーッとしてるもんだから、クソジジイ全部お前のセイだ!!!って思った。「俺の弁当は作らなくていいからさ、ブンちゃんの分だけでいいからさ」って言う暇があったら絆創膏もってこいって。とりあえず、完成した玉子焼きをそっちへ運べって。玉子焼きが大好物なんだから、玉子焼き弁当にしろって!!!!

一日経ったら、痛みも消えて、一安心。自己治癒力って素晴らしい。

夜、娘のご学友が借りてきたマーチングのDVD観て過ごす。スゲー!何がスゲーってヒトコトで言えないんだけどっていうか、言ったら抹殺されそうな気がするから言わないんだけど、そういうと、もったいぶって聞こえるからアレなんだけど、とにかく乗り越えられない壁を感じただけなんだ。
■ 第37回マーチングバンド・バトントワーリング全国大会・結果
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2010.10.06 Wed 09:50

なにやらえらいことになっていたようですが、大丈夫でしょうか・・?嫁入り前じゃなくても体に傷が残るのはやはり好ましくないわけで。。。
うちの奥さんもちょくちょくいろんなことをやらかします。普段しっかりしている人だったら「大丈夫か?!」ってなるけど、ちょくちょくやる人だと「またか・・・」となるという現実ww

puffpuff : URL

#- 2010.10.06 Wed 14:03

同じく先ほど人差し指をジュー。。。ww;
明日になったらよくなると信じます。

楽器を持ってあっちへこっちへ
演奏するだけで大変なのにすごいですよね。
高校の時、バンドの指揮者があの棒?バトン?の振りすぎで
バトンなしでもあの歩き方だったのを思い出しますww

MEL : URL

#- 2010.10.06 Wed 15:19

>。「俺の弁当は作らなくていいからさ、ブンちゃんの分だけでいいからさ」

またもや神旦那!!
でもイライラされてる罠(汗

そういやウチのかみさんもなんか手が切れたとか…
自然治癒力に期待しないと…

ともみん : URL やけど

#- 2010.10.06 Wed 15:44

大丈夫ですか?
急いでいる時に限って、変な所を触っちゃうのよね~。
朝からなんて、ホント、ツイテないですね。

私も疲れが抜けなくて、イライラですよ~。
そしてダンナに八つ当たり(笑)
娘に当たる事もあるので、できるだけ、ココロの安定に努めてます。

akakage : URL

#- 2010.10.06 Wed 19:51

散歩していると金木犀の香りを感じることがあります。この香りは好きなほうです。違いが分かりませんが、銀木犀もあると聞きましたが知っていますか!

親指ジュー事件での旦那は優しいと思うけどなー

じぇふ茶 : URL

#- 2010.10.06 Wed 22:46

金木犀は小さい頃お世話になった先生が好きな花でした。
あの匂いを嗅いでいると、当時のことが思い出されます…。

って、親指が大変なことに^^;;
思わぬ怪我をしたりすると、色々と余裕がなくなりますよね(苦笑)

兎に角お大事にっす~。

みゆ : URL

#- 2010.10.06 Wed 23:51

指たいしたことがなく良かったですが、気を付けなくてはですね
お互いに
旦那様優しいお言葉有難いですね

ぶりあん : URL

#- 2010.10.08 Fri 08:57

火傷の後は良く冷やさないと熱が体内に伝わって肉を焼くから、見た目は小さくても火傷は怖いと、聞いて以来、自分が焼肉になった気分になるので、火傷後は良く冷やすようにしてます。
前に、足の甲にアイロン落とした時の火傷は治りが悪かったなぁ…きっと中まで良く焼けたに違いない

お大事にしてくださいね

しま : URL

#- 2010.10.08 Fri 14:08

私も以前ジューってなった記憶がよみがえりました。
あのジンジンした痛み・・・自分が悪かったのにあのイライラをぶつけられない悔しさを思い出します。
すぐに冷やすのが良いそうです。
今日通って5年になるのに・・・保育園にもあることに気付きました、キンモクセイ。

Ash : URL にんげんだもの

#pYP6J5lA Edit  2010.10.09 Sat 00:06

> キンモクセイの香り

未だに嗅いだ瞬間「爽やか○ワデー」が頭に浮かびます。
イメージ強すぎる……(苦笑)

> 言う暇があったら絆創膏もってこいって。

いや、流石にこれは(笑)。
とはいえ、八つ当たりしたい時もありますよね~(苦笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可