FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 何故に裏声

 

何故に裏声

雑記 2010.10.06 Wed

ミッキーの声って、ファルセットボイスっていうか、ハッキリ裏声って言えよって感じで、とにかく裏声なんだよね。ああいう声って、聞き取りにくい。いやぁ、さっき、何のCMか分かんないんだけど、ミッキーが語っててさ。今、聞き取り難いんだから、あと20年も経ったら、ハッキリと聞こえなくなるだろう。

会社の近くで、小さいながらも田んぼがある。今日は稲刈りだった。今年は猛烈に暑かったから成熟度が悪いとか言ってたなぁ。お米が育たないんだから、野菜が育たないのは当然だよね…野菜の価格が思いっきり高騰しちゃっててビックリ。キノコ類もお高い。ダイコンもハクサイも高嶺の花価格に。もやし は相変わらずの価格。素敵ね、もやし。

ゼロ金利政策で、野菜が安くなるって事は期待していいのだろうか。何を分けの分かんない事をヌカシてんだクソババア!!って我ながら思った次第。いやぁ、今日もアタタカいっていうか暑いくらいの一日だった。

■ はやぶさから微粒子、新たに100個
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は10月6日、小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルの中身を電子顕微鏡で調べたところ、由来不明の微粒子が新たに約100個見つかったと発表した。
いやぁ、よかった!よかった!まことに素晴らしい!!!
■ ノーベル化学賞に根岸・鈴木氏 有機合成で画期的手法
スウェーデン王立科学アカデミーは6日、2010年のノーベル化学賞を根岸英一・米パデュー大学特別教授と鈴木章・北海道大学名誉教授ら3氏に授与すると発表した。高血圧症の治療薬や液晶材料など多様な工業物質の製造に必須の合成法を開発したことを評価した。
おめでとうございます!詳しいコトは説明されてもイマイチ分からないけど、恐ろしい回数の実験をこなした結果だろうな。すごいな!

物凄く耳の穴がカユイ。喉の奥もカユイ。何かに反応してるのか、炎症起こしてるのか不明。こんな時はサッサと寝るのが正しいあり方。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.10.07 Thu 02:18

>ミッキーの声

あれを聞くたびに夫婦でニコニコのMAD動画を思い出します…

>ノーベル化学賞

二代続けて理系首相なのに
理系環境的に
まったくいい感じになる気配がないのがすごい…

けめこ@携帯 : URL 朝ご飯食べながらで~す

#- 2010.10.07 Thu 07:13

ミッキー吉野がパッと浮かぶ私って・・・古い?

野菜、ほうれん草(158円)しめじ(88円)人参(3本100円)大根(1本100円)白菜(1/4が100円)でした。関東はもっと高いのん?インゲン豆!1袋21本入りで158円とか・・・他色々。
昨夜娘が号外を持って帰宅。コレ、置いとく方がいいんかなぁ。

けめこ : URL 訂正

#- 2010.10.07 Thu 07:16

大根!198円!まちごーた。m(_ _)m

大根おろしにはまってますねん。

ぴら : URL

#- 2010.10.07 Thu 07:39

けめこさん、うちのほうは大根三分の一で120円だよ。しかも小さい。
はやぶさから微粒子かあ。私の鼻にもずいぶん微粒子がはいって
カップリングして合成巨大化しているきがします。
すこし硬いです。鼻の中が痛いです。

ちびおば : URL

#- 2010.10.07 Thu 08:58

ちびおばも耳の穴カユイです。
花粉症ですね。

野菜は高いというか、
ナイ
というか。
スーパーの棚もスカスカですな。

michako : URL そうだそうだ

#- 2010.10.07 Thu 09:19

何か面倒な時は寝る!
あまり考えずに寝る!これが一番楽ちんですねw
昨夜、私もそうしたはずが・・・
夜中1時半に帰宅したSのせいで
「朝だ!」と勘違いして、起きだし、着替えまでしてしまいました…
アホくさっ!!!!!

piyomaru : URL

#- 2010.10.07 Thu 10:45

ミッキーの声、英語でもああいう声ですよね。なぜそうしたのか…声優さんが変わっても声の変化が分かりづらいようにでしょうか。

昨日より夫が日本に出張中。日本は湿気がなくて適度に涼しくて快適!とメールが来ました。ええまだ冷房付けてます…

私も耳の中が突然かゆくなることがあります!アレルギーかあ。そうかもしれないですね。勝手にアリが耳にはいりこんでるんではないかと思ってたんですが。

ムームー : URL

#- 2010.10.07 Thu 11:15

白菜が高すぎますわ、お鍋したいのになぁ。
もやしは安くていいですねぇ~

痒い時って掻き毟りたいほどになります。
 この間は鼻の穴が痒くて百面相してました。


記号士 : URL

#- 2010.10.07 Thu 12:21

>ミッキー
たしかにファルセットボイスですが、ハスキーボイスやウィスパーボイスの人気キャラクターってのもそれはそれでどうかと思わなくもないww

puffpuff : URL

#- 2010.10.07 Thu 13:11

何だかスーパーに行くともやしばっかり目について…
緑の野菜が食べたいけど
もはやステーキを買うくらいの勇気が要ります。
きのこも高すぎる!室内栽培なのに何故?

はやぶさの微粒子、よくわかんないけどワクワクします。
ノーベル賞、30年後に日本での研究の受賞者はいるんだろうか?

ともみん : URL 困る~

#- 2010.10.07 Thu 13:17

夏野菜が高くなってきたから、冬野菜が安くなってくれなきゃね。
何も食べれなくなってしまうじゃん!!! 
ホント、もやしは良いですよね。 そう思って買っても、冷蔵庫の中で
痛んでしまう事が多いので(^^;; 最近は買ってません。

はやぶさの微粒子とか、夢がありますよねー!!!!
こう言う、明るくてワクワクするニュースをもっと聞きたいです。

じぇふ茶 : URL

#- 2010.10.07 Thu 22:40

ミッキーもそうですが、ドナルドの声も聞き取りづらいです…。
ディズニーキャラの声は良い意味でも悪い意味でも特徴的過ぎる(苦笑)

寒くなったと思ったら、また少しづつ暑くなってきましたねぇ。
かと思えば急に雨が降ったりもするし…気候も天気も安定しないなぁ。

考えてみたら、今年の異常気象の一番の犠牲者は野菜たちなのかも知れませんね…主に値段的な意味で^^;

ぶりあん : URL

#- 2010.10.08 Fri 10:13

>ノーベル賞
バブル時代の日本はやっぱり凄かった。
教育はもっと真面目にやるべき。

しま : URL

#- 2010.10.08 Fri 14:00

ミッキーのあの裏声が嫌でした。
うそ臭い感じが。(笑)

最近の野菜の値段にはびっくりです。
アスパラ195円でした。
・・・で、買うのを止めたくらいで。
プランターのチャンジャが大活躍。
自家栽培のおくらと。

Ash : URL 冬も厳しいのでしょうか……

#pYP6J5lA Edit  2010.10.09 Sat 00:14

ホント、今年は米も野菜も出来が悪い。
農家の“友”も大変嘆いております(苦笑)。
趣味レベルのウチの畑になりますと
ほぼ壊滅レベルという……(涙)

> ■ はやぶさから微粒子、新たに100個

興味ありますよねー。
何か面白いものとか発見されませんかねー(笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可