ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 無修正がイイ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

無修正がイイ

雑記 2010.10.08 Fri

今日はキンキン金曜日。明日から三連休。勿論、連休を行楽で埋め尽くす予定にはなっていない。雨も降りそうだし、とりあえず真剣に衣替えに取り組まねばならないが、それも先送りになりそうな予感バリバリ。

バリバリといえば、職業柄親指が今シーズン初のヒビ割れ。濃厚なハンドクリーム塗りたくる季節到来。先週までグロッキーだった体調もグングン回復し、体重もホボいつも通りになったのはイイが、なんだか体が重たく感じる。バス停までのダッシュがキツイ。1~2キロの増減って侮れないのね。

■ 自民谷垣氏「ふざけてる」=小池氏は擁護-国会内で雑誌撮影
民主党の蓮舫行政刷新担当相が国会内でファッション雑誌の写真撮影に応じていた問題は8日、これを問題視した自民党内で波紋を広げた。~中略~小池百合子総務会長は「各国では夕食会やコンサートが開かれている。国会が閉ざされている方がおかしい」と、蓮舫、片山両氏を擁護した。
国会内で写真撮影したのが悪い!ってのが問題になってるけど、どうだってイイじゃん。写真って歴史を映す貴重なモノなんだから、ガンガン写してイイんだよって思う。それよりも、顔写真をガンガン修正するのが一番罪深いと思わないか?異様なボカシ加工とか、本体の姿のアリノママが分からないじゃないか!選挙戦のポスターなんて、修正しまくりだろが!!!シワを消したりしたら、シワ一本につき罰金10万円の刑に処すとかどう?写真のことで議論して時間潰すなよ。他に時間費やせって。

■ チリ落盤 希望の縦穴8日にも貫通 あと40メートル
チリ北部コピアポ近郊の鉱山で8月に起きた落盤事故で、地下に閉じ込められている33人の作業員救出のための縦穴の掘削が順調に進み、8日中にも貫通するとの期待が高まっている。
ガンバレーーー!!!!もう、貫通したのかしら…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.10.09 Sat 01:33

>蓮舫

好きではありませんがこの件に関しては
正直現行のルールがどうかなあっていう程度ですかねえ…
むしろオープンであった方がいいかな的に

>チリ

最後にズッコケないように頑張って欲しいっすね~

ムームー : URL

#- 2010.10.09 Sat 09:11

ぶんママさん
3連休ですか~~♪
体調が回復~良かったですね。

片山氏より蓮舫 さん綺麗で輝いていましたね、三原アンタが言うな!ですわぁ~

>チリ落盤
人の強さに驚きます、無事に救出されますように。

michako : URL そうでした

#- 2010.10.09 Sat 10:21

衣替え!!
忘れてましたよ~あぁーあ。
完全、来週に先送りです!!!

ともみん : URL そう言えば

#- 2010.10.09 Sat 21:15

選挙の時のやわらちゃん、なんか美しかったですよね。
漫画の中のやわらちゃんには及ばないけど(笑)

せっかくの連休なのに、最終日しか晴れないみたいですね~。
私は衣替えなんて、全く頭になかったです(^_^;)
制服がないと、こんなものなのかしら…。

puffpuff : URL

#- 2010.10.11 Mon 15:39

チリ落盤、予定より早くなってホント良かったです。
一日も早く救出を願うばかりですね。
中の人たちのがんばりに感動します。

写真。。。
ギャーギャー言ってる人のやっかみ?なんて思っちゃいましたよ。

記号士 : URL

#- 2010.10.12 Tue 09:25

民主は嫌いですが、撮影はどうでもいい。まあ「仕事しろ」とは思いますけども。

>チリ
おお!初めは「救出されるのはクリスマスごろ」とかいってたのに!がんばった!あと一息!!

Ash : URL 暇ならまあよし

#pYP6J5lA Edit  2010.10.12 Tue 11:24

>■ 自民谷垣氏「ふざけてる」=小池氏は擁護-国会内で雑誌撮影

これは別に構わない気がしますよね。
気になると言えば一点だけで……

 おまえら暇なのかよ?
 ちゃんと仕事しろよ!

ってだけで(苦笑)。

>■ チリ落盤 希望の縦穴8日にも貫通 あと40メートル

いよいよ明日からみたいですねー!
最後まで上手くいけよ~~~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
