ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 大学受験 > 晴れて暑い一日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

晴れて暑い一日

大学受験 2010.10.10 Sun

朝、外を見ると雨がシトシト降っていた。おまけに薄ら肌寒い。今日は電車に乗り、とある大学のオープンキャンパスへ行かねばならんというのに…。しかし、電車に乗って、現地に着く頃には雨も上がり、日が差してきた。大きな傘で出かけなくって助かった~。あぁ、暑い。

とある音大で食べた カツカレーで、学食で食べたカツカレー。小麦粉の濃度が高い。粘度が高い。なんだか昔懐かしすぎる味わい。こういうタイプのカレーって実は苦手。私にしては珍しくカレールーを残すハメに。学食の味わいに少々不安感は覚えたが、学食に設置してある自動販売機の種類にオドロキ。菓子パンとか菓子とかカップラーメンとか。どこぞのサービスエリアかって感じだった。

朝10時から始まった学科と入試の説明に始まり、勉強方の講義やら学生によるコース説明なんかしてもらって、個別相談まで受けた。全てが終わったのが3時過ぎ。その後、軽くお茶して帰宅。ひょー疲れた。

高校一年生だから、今回は特別にお供してあげたが、来年は以降は1人で行きたまえ。どうしても同行して欲しかったら考えてやらない事も無いがの。個別相談の先生に、自分のやりたい事などを説明した事については100点。しかし、帰宅してから、取り付かれたように友達とゲームの通信対戦していたので0点じゃ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.10.11 Mon 00:13

>小麦粉の濃度が高い。粘度が高い。

蕎麦屋系でしょうか…
辛さがあれば好きなタイプです
カレーライスっていう盛り付けよりカレー丼が合う感じっていう…

>自分のやりたい事などを説明

ビジョンが定まってるのはいいですなあ…
やはり目標があると日々の生活によい効果はあると思います

akakage : URL

#- 2010.10.11 Mon 01:37

この前中学受験って言っていたのに、もう大学ですか!
時のたつのは早いですね!

ムームー : URL

#- 2010.10.11 Mon 04:24

カツカレーの響きが好きです~
学食って近所のおばちゃん達が食べに行くのは
安くて美味しい所ですねぇ。

もう大学へのお話なんですね、3年間はあっというまに
過ぎますね。
どういう風にすすむのか楽しみですねぇ~

一度寝て2時に起きましたの、5時に起こせという娘のため、今から
味噌汁をつくりますわ。
あぁぁこうして2日間の休みはおわりねぇ。

ちびおば : URL おつかれさまでしたにゃ

#- 2010.10.11 Mon 08:06

ちびおばはモノレール乗って空の広いとこへ行って、
気分よかったです。
その学校、もう一つの学食の方が、高いけどおいしいらしい。

ともみん : URL お疲れさまでした~

#- 2010.10.11 Mon 12:48

高校生になれば、自分の事は自分で出来るし
身の回りのお世話(?)からは解放されても、まだまだ
大変な事がたくさんですねー。
私は田舎育ちなので、オープンキャンパスは一度も行った事がありません。
パンフでは伝わってこない色んな物を体験出来て、貴重な経験ですね。
学食の味なんて、それこそ、行ってみなきゃ分からないもね(笑)
納得できる学校に出会えると良いですね☆

puffpuff : URL

#- 2010.10.11 Mon 15:47

もう大学ですか!!
ほんと、自分もどんどん婆さんになって当たり前なんですねぇ・・・ww;
学食のカツカレー、それだけでそそられますよね。
味はともかく。。。
やりたいことがあるって素晴らしいです!
漠然とあっても説明まではなかなか出来ません!
ぶんちゃん、素敵♪

みゆ : URL

#- 2010.10.11 Mon 20:20

大学の学食ってどこで食べても美味しいですよね

徐々に説明会を聞いていれば、安心ですね
お疲れ様でした

yuki : URL

#- 2010.10.11 Mon 22:44

>自分のやりたい事などを説明
高1でビジョンがはっきりしているというのは、素晴らしいですね!
思い返してみると、あの頃はオタク道まっしぐらでしたなぁ。
だからこんな駄目主婦になってしまったんですが。

カレーがいけてないと他のメニューにも一抹の不安が・・・

記号士 : URL

#- 2010.10.12 Tue 09:27

ああ~・・・学食のカレーってどこもこんな感じですよね~。
見ると懐かしくて食べたくなるわ~。特別美味しいってわけでもないのにこれが思い出補正ってやつか・・・・・

Ash : URL 一ヶ月はまず当たり前

#pYP6J5lA Edit  2010.10.12 Tue 11:28

菓子パン自販機ってちょっと不安になりません?
そんなに日持ちするのかなー? って。
まあ、ちゃんと日持ちするものが入っているのだとは
思うのですけどね(笑)。

しかし、今度は日持ちするってことは
どんだけ保存料使っているのかなーって(爆)。

ぶりあん : URL

#- 2010.10.15 Fri 23:46

学食なんてそんなもの…
実家からの仕送りも使い切っちゃって、バイト代が出るまでの数日をいかに食いつなぐか…って学生でも生きていけるような価格帯でないと
だから味は二の次三の次

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
