ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 肩凝った~

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

肩凝った~

雑記 2010.10.13 Wed

今日も蒸し暑かった~。くっそ~。明日も蒸し暑いんだってね。ちょっと緻密な作業続いてて肩がコリコリ。僧帽筋がパンパン。

なんといっても本日のハイライト☆☆
■ チリ鉱山事故、次々救出 最年長63歳含め13人
8月5日の事故発生から70日目。同月22日に全員の生存が分かって以来、2カ月近くにわたって続いた救出作戦が、最終局面を迎えた。
おめでとう!!!エスペランサちゃん、おめでとう!!!最後に救出される人、ギネスブックに載るのかしら。

■ 米粉0・004%で「純米クッキー」!
あきたこまちとコシヒカリ使用の「純米クッキー」として販売していながら、実際には微量の米粉しか使っていなかったとして、消費者庁は13日、菓子販売会社「大藤」(東京都荒川区)に対し、景品表示法に基づき再発防止などを求める措置命令を出した。同社は、政治家をイメージしたまんじゅうなどの販売で知られる。同社は「微量だが実際に米粉を使っており、強調するつもりで『純米』と表示してしまった」としている。
それ、米粉クッキーやない、小麦粉クッキーや。
うっかり八兵衛のフリして逃げようと思ってもイカン。これはないわ!

娘が学校でメガネして歩いてたら、人とぶつかって鼻パッド部分が曲がってしまったそうな。そのまま掛けてみたら、掛け心地が悪々らしいんで、前に使ってたメガネにしろと言ってみたら、昔のメガネはレンズにまつ毛がぶつかって勉強に支障が出るそうな。大変だね。
■ 眼鏡部品解説/メガネ修理ならメガネの病院
さらに「鼻水が出て頭がボーッとするんだけど」と言う。「そりゃ花粉、花粉だよ」「喉も痛い」「寝冷えかな。気合、気合」

番組改変期なためか、テレビ番組は特別番組が多い。番組内容は引っ張るだけ引っ張るモノばっかり。時代はエコなんだから、サクサク編集して120分のところを、30分くらいに納めてお届けしちゃえばミンナ喜ぶと思うよ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.10.14 Thu 00:28

>チリ

いやあ無事でなによりです!!
直後から極端な死の危険はなかったとはいえ
閉鎖空間はきつかったでしょうね…

>純米クッキー

比率すくな過ぎにも程が…

>掛け心地が悪々

かみさんは眼鏡に紙切れ1枚当たっても
マジギレします
それで歪むのはさすがになさそうなんですが…

ムームー : URL

#- 2010.10.14 Thu 09:04

>チリ救出
あの閉鎖的な空間でも人が生きられることに
驚きますね、精神力がないとね、これからが大変
なのかも。

もう、花粉が飛んでるのですね、気合を
いれてぶっ飛ばして下さいねぇ~

yuki : URL

#- 2010.10.14 Thu 10:38

>米粉0・004%で「純米クッキー」!
こういうことがまかり通ると、アレルギー持ちの人からすれば殺人好意なんで本気で勘弁してもらいたいです。厳しく、厳しく!!

>チリ
チリの人々お疲れ様!無事救出されて何より!!

michako : URL あぁ~

#- 2010.10.14 Thu 11:05

肩こりって嫌ね。
運動不足だって言われたから
「じゃぁ、どのくらい運動すればいいんですか?」って聞いたら
「万歩計つけて、30分で1万歩目指せば大丈夫!」って…
健康になる前に、他の部分がやられてしまう~!!!!

puffpuff : URL

#- 2010.10.14 Thu 11:53

チリの救出、出てきた方々が元気でほんと良かったです!

うちの旦那さん、眼鏡を買ったけど痛くて使えないんだと。。。
その場でしっかり直してもらってればと・・・ww

肩こりが一瞬で解決できる方法があればいいのに。

記号士 : URL

#- 2010.10.14 Thu 12:34

>チリ
ホントに無事でなにより。一体なかでどんな人間ドラマが繰り広げられたのか興味は尽きませんが・・・・ぶっちゃけた話は外にはでないんだろうなあ・・・とw

かず : URL

#- 2010.10.14 Thu 14:05


>チリ

ホント無事でよかったですよね・・・
救出されてほんと良かった!

>120分のところを、30分くらいに納めてお届けしちゃえば

ほんとにそう思いますよ~
特別番組
つまらないのが多い~

ともみん : URL ホント

#- 2010.10.14 Thu 16:09

無事で良かったですよねー。
想像するだけで、頭がくらくらするような恐怖の事故。
しばらくゆっくりと休ませてあげたいですよね。

番組改編期、本当に困ります。
ウチの子、ドラえもんが大好きなので、「今日はドラえもんだよ」
とチャンネルを変えても、全くやっていないー。
1週間なら分かるけど、2週連続休みは止めて欲しい。

みゆ : URL

#- 2010.10.14 Thu 20:58

花粉症ですかね?
うちも風邪ひきましたが、たいしたことなく治りました
早くよくなるといいですね!

メガネも大変だぁ

Ash : URL そうまでして何故使う?

#pYP6J5lA Edit  2010.10.15 Fri 03:31

>■ 米粉0・004%で「純米クッキー」!

つうか、むしろ何故米粉を使いたかった???

やっぱ、花粉の飛散が始まっているのですかね?

ぶりあん : URL

#- 2010.10.16 Sat 00:40

>エスペランサちゃん
お父さんは娘を抱っこしている大統領にムカついたりしないのでしょうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
