FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > ルツボって素敵

 

ルツボって素敵

雑記 2010.10.19 Tue

銀行の窓口で振り込んでね☆っていう振込専用の用紙が届いたので、銀行へ行く。銀行で案内係のオバサンが「いらっしゃいませ、ご用件は?」って尋ねてくれたので、振り込みたい旨を伝えると、整理券発行してくれた。その時、整理券発行マシーンに待ち時間を示すような欄に「59」っていう数字が表示されたので、「えっ!一時間待つんですか?」って訊いたら「この数字は関係ないです。大丈夫です」って言われたが、銀行に入ってから出て行くまでの時間、しっかり一時間掛かってた。こういう時間って猛烈にストレスね。

そういや70歳くらいのジイさんが、高額の振込みをしたいらしいんだが、身分証が無いからお手続きできませんよって案内係のオバサンが何度も説明してるのに「ふざけるな!いつもココで振込みしてるんじゃ!」と、皆が振り向くような大声でオバサンを恫喝していた。困ったオバサンは、上司に「説明お願いします」と言い、上司の男性がジイさんに同じ事を説明したら「わかりました」って言ってアッサリと引き下がった。おい、ジイさん…!!!!案内係のお仕事って猛烈にストレスね。銀行って、ストレスのルツボね。
■ 銀行で10万円以上の窓口振込みの際の使用可能な身分証明証を教えてください。
ふむふむ。なるほど!
■ るつぼ/Wikipedia
ストレスのルツボは嫌だけど、ルツボの形って素敵。

今日はググンと寒かった。街行く人が皆、厚着になってた。あぁ、急に寒くなるのよね。寒くなったと同時に、一気に肌の乾燥が進み、なんだか風呂から出たあと、自分の肌が焼き物の素焼きのような状態になってる。油分たっぷりのクリームで目止めしなきゃならん。

中間テスト初日の娘…惨敗だそうで。明日に向けて今夜も自分を追い込むっていうか漬け込むモヨウ。うまいコト漬かればいいが、一夜漬けもホドホドに…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
akakage : URL

#- 2010.10.20 Wed 02:46

1番ゲット!!

振り込む時も下ろす時も高額だと色々聴かれます。
この前「自分のお金なのにほっといて!」言いました。
窓口が可愛い子だと言わないのですが、きつそうなブスだったので!
反省!!

けめこ@携帯 : URL 銀行!嫌いやわ

#- 2010.10.20 Wed 07:22

振り込め詐欺の影響もあってか銀行としては、ほっておけない状況ですよね。
ATMで振り込みする場合、「身内からの以来で振り込み」の選択をタッチすると、「振り込め詐欺の疑いがあります。係員をお呼び下さい」と、出ました。

娘から頼まれて検定料金を払い込むだけやったのに・・・。

ややこしい世の中ですわぁ。

ぶんちゃん、頑張ってますね!
私も一夜漬けでべっぴんにならんやろか?ここ暫くで、ぐっと老け込んだ気がします。やっぱり45過ぎたら、ぐっと来る度が高い!

piyomaru : URL

#- 2010.10.20 Wed 08:23

相手がおばさんだと猛烈に強気になるジイサン、たくさんいますね。
そういうジイサンは呪うほど大嫌いです!次の振り込みの時も観文章を忘れてしまえって思います。

ぶんちゃん、試験期間なんですね~。高校生は大変ですね。
秋休みをまったり過ごす息子が不安に思えてきました…

ももえ : URL

#- 2010.10.20 Wed 08:33

おはようございます。

わたしは、独身時代に銀行員でした。
はんと~にストレスが溜まる毎日で
辞めようと何度も思ったけど、
周りの先輩達に支えられ
めでたいのか分からないけど
寿退職しました。

今は、振り込め詐欺とかが多発しているから
銀行も予防対策とかで、大変なんでしょうね~。

それにしても、待ち時間が長すぎですよね。
私だったら、多分文句言ってるかも・・・(笑)

かず : URL

#- 2010.10.20 Wed 09:06

>振込み

高額振り込むことは今のところないですが
今は厳しくなってきましたからね・・・


下ろすのも上限があるし・・・


まぁ、そこまで下ろすことないですけどね~


>中間テスト


一夜漬け、よくやりました!
息子は今度の中間は頑張る!


と言ってますが、
口だけな様な気がします

ムームー : URL

#- 2010.10.20 Wed 09:46

銀行業務も色んな人が来るから大変ですね。
爺さんは何故に吠えるのでしょうね、旅先で
おおモメしてる夫婦を何組も見ましたわ、怒るな!

おお~懐かしい、一夜漬けって言葉。
要領良くやれる子と、風呂場まで単語帳を持ち込む子がいましたわ。
うまいこと漬かりますわよ~

記号士 : URL

#- 2010.10.20 Wed 10:51

とりあえず怒鳴ってみる老害は客商売なら避けては通れぬ道か・・・
でもこういう状況で眉をひそめる人も歳をとったら判断力鈍って同じことをしたりとかしてしまうものなのかしら・・・・

michako : URL 知らなかったー

#- 2010.10.20 Wed 10:59

るつぼってものがあるんですねー!
全然知りませんでした!
本当に素敵な形。
どんぐりみたいでかわいいんだーw

ともみん : URL そうそう

#- 2010.10.20 Wed 11:05

銀行とか病院の待ち時間って、ストレスたまる~。
特に手持ち無沙汰だと。
雑誌が置いてあったり、本を携帯してると
そんなに気にならないんですけどね。

いますよね、そう言うジジイ。
定年退職した世代から70くらいまでが
結構質が悪い気がします。

puffpuff : URL

#- 2010.10.20 Wed 18:28

るつぼって素敵!!ほしい!!
この、きれいな容器にいろんなものが入ってしまえば
きれいになってしまいそうな気がする。。。

急に冷えて、夜中に喉が痛くて目が覚めてしまいましたww

Ash : URL 自分では気がつかない

#pYP6J5lA Edit  2010.10.20 Wed 19:11

>「わかりました」って言ってアッサリと引き下がった。

威張りたいだけの人ですねー(苦笑)。
年をとってもこういう歪んだ人にはなりたくない……
端から見ると既になっているかもだけど(汗)。

みゆ : URL

#- 2010.10.20 Wed 19:59

本当あの待ち時間って勿体ないような苛立ちがあるよね
そのおじ様は納得されたのかしら?

MEL : URL

#- 2010.10.20 Wed 20:56

>この数字は関係ないです。大丈夫です

本当にそうなんでしょうけど
結果オーライならぬ結果アウトパターンですね…

>街行く人が皆、厚着

わりと7月とか8月と同じ格好のままですが
スーパーの鮮魚コーナーとかが寒かったかな…

yuki : URL

#- 2010.10.20 Wed 22:17

>大声でオバサンを恫喝
老人って思考が固くなるのか、幾ら説明しても理解してくれない上に怒り出すので始末に終えない…。老人ばかりの町にいるので、日常茶飯事。嫌ですよね~

ぶりあん : URL

#- 2010.10.21 Thu 11:29

女が説明すると怒鳴って、男が説明すると黙る男って最低だと、常々思っています。

>テスト
初日にして惨敗か…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可