FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 傘は差さずに乃木坂

 

傘は差さずに乃木坂

雑記 2010.10.23 Sat

21_21ちびおば様が行ってきた場所へ、旦那をさそって二人で行ってきた!
■ 企画展 佐藤雅彦ディレクション 「“これも自分と認めざるをえない”展」
物凄く面白かった!の、ヒトコトに尽きる。今流行のインタラクティブアートっていわれてる、参加型のアートって面白い。指紋認証させると、自分の指紋がディスプレイ上をオタマジャクシが泳ぐように進むという作品があったんだけど、私の指紋、ことごとく認証失敗…指紋が無いようね…、これって犯罪者向きなのかも。
鉛筆の持ち方で、属性を4パターンに分けるという作品で、旦那は2組。私は4組だった。殆ど全て回ったらあっという間に2時間経過。立ち続けたせいで、足がガンガンに痛い。館内に設置されてる個室トイレが真っ暗で怖かったのなんの。アレもアートの一つなのね。ガーデン内のイベントスペースで、お酒の試飲をしてたので、ワイン飲んだら一気に回った。お隣の美術館でゴッホ展がやってるから観ようか~と言いつつ、言うだけで終了。
帰宅して、ちょっとヨコになったら時計が一気にタテ(18:00)になってて猛烈にビックリ。

■ 2010 NHK杯フィギュア
フィギュアの冬、始まった。浅田選手、精彩を欠いた演技の連続。今年からシニアに転向した村上選手、大善戦。昔の浅田選手を彷彿させるようなハツラツとした演技だった。笑った時の目元の眩しそうに見えるところが好き。
高橋選手、安定してる!明日のフリー、この調子で頑張って欲しいっ!!!

芸術の秋、スポーツの秋を充分堪能した。明日は食欲の秋を満喫すべく、食べて食べまくる予定!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
piyomaru : URL ぶんママさんも!

#- 2010.10.24 Sun 00:04

行ってきてくださったんですね~!ありがとうございます!!
日々土器パズルの過酷な試練にさらされているぶんママさんの指先、指紋が読みとれないほど薄くなってしまったのでしょうか。心配です。

全部回るのに2時間もかかるんですね~!お疲れ様でした!
ああ、行きたかったなあ~!!なんで気がつかなかったんだろう…

akakage : URL

#- 2010.10.24 Sun 02:08

フィギュア

外国の人綺麗だなと思う。
フィギュアの技術や点数の事は、覚える気も無いが、ゾクゾクとしたら何故か表彰台に立つ!僕、超能力あるのかなー

MEL : URL

#- 2010.10.24 Sun 03:43

>「“これも自分と認めざるをえない”展」

行ったんですね~
これは正直うらやましい!!
しかもまた熱愛を感じさせる展開ktkr!!

ももえ : URL

#- 2010.10.24 Sun 04:32

ワインって酔いが回りますよね~。
調子にのって飲んでいたら、いつの間にか寝てしまった事が
ありました。それも、よそのお店で・・・結構、爆睡状態やった
みたいです~。周りが騒がしくても寝られた私って、何者なんでしょう~ね↓↓

ムームー : URL

#- 2010.10.24 Sun 09:34

面白い企画展ですねぇ~
何やら楽しそう、2時間も楽しめる展覧会って
ないですもの。
参加型になってきたのですね、見とけーーー!的な高飛車な芸術は
ね。
フィギュア 浅田選手は残念でしたね、下からのつきあげも
プレッシャーなんでしょうね。
高橋選手の滑りは見事でしたわぁ~

ちびおば : URL 認める?認める?

#- 2010.10.24 Sun 13:11

土日は混みそうだ~
でもイベントで試飲やってるのはいいな~
金曜日は、インターナショナル幼稚園が真っ赤なテンガロンハットかぶって遊びに来てました。

けめこ@携帯 : URL パパさんとデートですか!!

#- 2010.10.24 Sun 13:42

今日は何を食べたんでしょうか?

我が家はみんなバラバラメニューです。

とりあえず、コタツをセットしました。電源はまだまだ先ですが・・・。

michako : URL ぶっ

#- 2010.10.24 Sun 14:13

傘は差さずに乃木坂~で
思わず噴き出してしまいましたw

面白そうな企画展ですね~
行きたいなァ!!

ともみん : URL へー

#- 2010.10.24 Sun 20:07

楽しそうですね~。
私の鉛筆の持ち方は、どのグループに入るんだろう。
気になる・・・やってみたい!

NHK杯、まだ見てないです。 もちろん録画はしたけれど
あまり見る気にならないかも・・・。
20歳でジャンプを一からやり直している真央ちゃんって、
立派だなと思うけれど、本当にツイていない子ですよね。
すごい才能があるのに、とっても気の毒。

yuki : URL

#- 2010.10.24 Sun 23:27

芸術の秋ですね~
参加型の催し物ってあっという間に時間が過ぎ去ってしまいますよね。
楽しそう♪

フィギュアは見てないけれども
中学生・高校生の合唱コンクールは堪能した。
やはり福島強いなぁ!と感嘆。

Ash : URL 飲めれば……

#pYP6J5lA Edit  2010.10.25 Mon 05:17

これ面白そうだなー!
なんか凄く行ってみたい気がします(笑)。

……いや、ワインの試飲に釣られたわけじゃなくね(汗)。

記号士 : URL

#- 2010.10.25 Mon 11:48

これはおもしろそうだ!!
そういや近々また「デザインフェスタ」があるからそちらでも楽しみに行こう!芸術とか全然わからない自分でも楽しめるってのがいいですよね~。

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.10.25 Mon 16:25

うおおおお、これは行ってみたい。早速来週あたりの友人を誘って行ってみたいと思います。
ぶんママさんの記事を読んでもまったく想像がつかないので楽しみです。

ぶりあん : URL

#- 2010.10.26 Tue 11:19

>鉛筆の持ち方
気になる~
私は何の属性だろう?

puffpuff : URL

#- 2010.10.26 Tue 20:17

思いで語ってアカサカ~♪
(笑! 我が家もちょうどこの歌を歌っておりました。
この曲の距離を一日で歩き回ってたらかなりの健脚だよねって。
高輪、東京タワーって遠すぎるだろって^^;

ここ、面白そうですね!!
ガーデン内にあるんですね。φ(..)メモメモ
ゴッホ展は、エライ混みようでした。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可