ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 寒いじゃないか!!!!

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

寒いじゃないか!!!!

雑記 2010.10.26 Tue

北風ピープー吹いておる!!!
さざんか咲いた道は歩かないし、シモヤケお手々でもないし、痒いのは背中だし、ツタもモミジも真っ赤なのかどうか分からないけれど、確実に真っ赤な秋へ近づいてんだか真っ最中なんだろうネと思われるがどういうモンなんでしょう。しかし、寒い!!!!こりゃ、冬ですよ、奥様!!!!

職場でコロンかなんだかを大量に散布してきたオバチャンが居て、猛烈に臭かった。窓とかドアとか開けて換気しようと思っても、間に合わない。一度気になりだすとヤメられない止まらない。「ちょっとだけ付けようと思ったら、思いの他頭に掛かっちゃって、ごめんね~」ごめんで済まん!マスクしてもマスク素通りじゃ!と心の中で毒づくも、「適量って難しいですよね~」と、笑顔で答える私。目指せ、ナイスマダム。

帰宅後、娘が急遽ピアノレッスンが入ったというので、猛烈なる勢いで大量のキノコを投与してキノコパスタを作る。猛烈に腹が減って、飲むように食べたんだけど、全然満腹感が無い。冬篭りの前の無限食欲って強敵。ちなみに我が家の一人前の乾麺パスタの量は100グラム。

喉は順調に回復!!!そう思ったら腹が激流下り。きっと先日のオリエンタル料理が腹に何らかの刺激を与えたモヨウ。今日もトイレと長~い間関わった。もしかして、このまま行くとトイレと親友になれそうな気がしないでもない。

明日は相当寒いようね!ヒートテックもどきのババシャツ着なきゃ!しかし、ベージュ色の肌着ってアレね、お洒落感欠如してるわね。ダウンコート着て行っちゃおうかしら。ダウンコート着てると布団着てるみたいでシアワセになれる。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
piyomaru : URL

#- 2010.10.26 Tue 23:11

>目指せ、ナイスマダム!
ぶんママさんはすでにナイスマダムですとも!!
私だったら心の声ダダ漏れで職場で孤立→解雇の流れになってると思います。

きのこパスタの言葉が猛烈に心に響きました。
そうだ、明日の夕飯はきのこパスタにしよう!
パスタを食事と認めない夫は明日外食のはずだし…うひひ。

Ash : URL 必需品購入

#pYP6J5lA Edit  2010.10.27 Wed 01:38

今日は本当に凄い寒さでしたねー。
……とか言いながら、明日の方が気温低い予報なんだよな(汗)。
なんかもぉ、気がついたら秋を通り越して
いきなり冬になった感じがします(苦笑)。

あぁ、灯油を買出しに行かねば……

MEL : URL

#- 2010.10.27 Wed 03:05

>我が家の一人前の乾麺パスタの量は100グラム。

腹が減り気味の時は夫婦で500グラム
小腹が減ってる程度の時は夫婦で300グラムの我が家であります…

実家に居た時は
300グラムとミートソース缶詰一缶で自分ひとり分でした…

ぶりあん : URL

#- 2010.10.27 Wed 09:32

トイレと親友…です。時々

それにしても急に冷えましたね。天気が悪いせいかと思っていたら、晴れても寒い…

michako : URL コロン

#- 2010.10.27 Wed 09:34

難しいですね~適量って。
よく、電車の中で、女子高生が乗ってきた途端
すごい臭いなんですが・・・
トイレの臭いとしか思えなかったり・・・

記号士 : URL

#- 2010.10.27 Wed 10:58

コロン大量散布はねえ・・・たしかにそんなに安いものじゃなかったら「間違えてたくさんかけた」でもすぐに洗い落すのはもったいないとか思ってしまうかもしれない貧乏性w

puffpuff : URL

#- 2010.10.27 Wed 11:58

きょうも寒いっす!!
電気毛布だそうかと思いました。。。
喉、良かったですね…と腹ですかっ!お大事に。オリエンタルはきますね。。。

コロン、通った後が分かる人、いますよね。
近くにいると匂いも移りそうな。。。

我が家はダイエット中なので
パスタは二人で120㌘に。
だけど足りなくて必ず食後におやつを。。。ww

ともみん : URL 今日も

#- 2010.10.27 Wed 12:15

寒いですね~。ウチの地方の最低気温
予報では一桁でした。もう冬?

そんな時に、コロン攻撃はキツい!
寒くて窓なんて長時間開けてられないですよね。
それは大ひんしゅく。
まぁ、本人が気づいていて、ちゃんと謝罪があった事が
唯一救いでしょうか。

yuki : URL

#- 2010.10.27 Wed 15:18

急に寒くなりましたね~
こちらのみなさん、マフラーとコートで重装備でお出かけ…
ヒートテック+長Tな私は浮いてしまう…
だってまだ14℃だもの。

>目指せ、ナイスマダム!
いえ!
ぶんママ様は私視線では既にナイスマダムです!
私もいつかは・・・素敵マダム仲間入りしたいです!

ももえ : URL

#- 2010.10.27 Wed 23:33

ぶんママ~!!
こんばんわ!!

昨夜から、ほんと~に寒いですよね。
暑いのには、耐えられるけど寒いのは超苦手です。

今年初のばばシャツを着ました★
だって~~↓↓寒いんだもの・・・

会社で、「寒いからばばシャツ着てきた」って言ったら
「そんなの持っていない!!」って言われたよ~。
「あんた達は、ダテの薄着だから、今に風邪ひくからね!」って
声高らかに言ってしまった~~。

かず : URL

#- 2010.10.27 Wed 23:46

>乾麺パスタ

4人で500~600gかな~
ゆでるのが大変・・・・


お腹の調子はどうですか??

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
