ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > それでイイのか

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

それでイイのか

雑記 2010.11.06 Sat

渡部陽一氏、イイ味出してる。バラエティー番組にせっせと出演しているのは渡航費用を工面するためなのだろうか。「5分前行動はジャパニーズスタンダード」発言は心に突き刺ささる。
■ 渡部陽一/Wikipedia

今日は娘を送り出したあと、二度寝。旦那は、マンションの大規模修繕計画の説明会に出席。具体的な修繕は来年の夏以降のモヨウ。大規模修繕だけに、色々と大変そうだ。仮設トイレとか、詰め所とかマンション敷地内に建つそうな。修繕中の洗濯物干しが憂鬱。

我が家のNHKのBS放送が映らなかったのは、旦那が何十年も前から使用していた腐れケーブルと、腐れ蛸足回線によるものだった事が判明。ケーブル全部買い換えたら(1万円超の出費)綺麗に映った。めでたし、めでたし。ケーブル買い替えに行ったら、ヨドバシは猛烈なる人でごった返しておったモヨウ。

本日のメインイベントはフィギュアの男女フリー!!!
■ 安藤、小塚がアベック優勝=鈴木も2位、町田は5位-中国杯フィギュア
日本選手が共に金に輝いたのは素晴らしい!小塚選手、SP1位のプレッシャーに潰れずに見事すべりきった!逆転優勝を決めた安藤選手おめでとう~!何だか貫禄を感じちゃった。真っ白な衣装が素敵だった鈴木選手、ジャンプはミス連発になってしまったけど、どうにか立て直した!!!町田選手も5位入賞!!!すげー!!!それにしてもジュベール…、4回転ジャンプ決めた後が何だか重たい演技が続いちゃった・・・・まさかの4位…うむ…うむ…何も言えん。

帰宅した娘が、マーチングで全員お化粧する事になったと言っていた。全員、白塗りするらしいんだが、その白塗りの化粧品として「白絵の具を使う」というような事を言っていた。安上がりに済ませるためとはいえ、え、絵の具…?
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.11.07 Sun 00:34

>大規模修繕

お金が出る話にはならないのでしょうか…
物騒すぎる…

>ケーブル全部買い換えたら

それで治っちゃうのがすごい…?

でも1万は痛いっすなあ…

akakage : URL

#- 2010.11.07 Sun 06:04

渡部陽一氏は、あんなにゆっくり喋っていて、戦場でよく活動できるのが不思議!

ムームー : URL

#- 2010.11.07 Sun 07:02

またまたスケートを見逃しました。
素晴らしい成績だったのですね、良かったわぁ。

テレビが見れて良かったですね、色んなことがありますね、夫も
タコ足が大好きなんですよ、あぶないわ。

あら~絵の具はダメよね、舞妓さんがつけるような白い粉もありますね、今はいいのがあるのでしょうね。
楽しそうなお話だわ~

michako : URL 大規模修繕

#- 2010.11.07 Sun 10:36

あー。
そういうのがくるんですね~
正直、面倒なのが嫌なので、あまり考えたくない私・・・
でも、必要なことなんでしょうね~

Ash : URL マンションという仕組みだと……

#pYP6J5lA Edit  2010.11.07 Sun 11:59

> 仮設トイレとか、詰め所とか

う~む、これは色々と大変そうですね(苦笑)。
やっぱり出費面でも色々と負担が?(汗)

> 何十年も前から使用していた腐れケーブル

ケーブルって意外と消耗品なんですよねー。
私も昔使っていた古いケーブルとか……
そろっと腐っているだろうから、
使い道云々じゃなくて捨てるべきか?(汗)

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.11.07 Sun 12:37

渡辺さんはカメラマンとしては完全に赤字みたいですからね。多分、渡航費のためなのでしょう。
いつもテレビ見てて、戦場での話の最中に笑われたり、笑い話にされてよく怒らないなと思います。多分、よっぽど大きな人間なんだとおもいます。

ももえ : URL

#- 2010.11.07 Sun 16:20

こんにちわ~。

修繕工事は、バタバタするから何かと困難な事がありますよね~↓
洗濯物は、毎日の事ですものね~。
我が家も息子がバレー部で、毎日ジャージとか洗濯するので
かなりの量があります。
まぁ~汚いもの着ているより、いいですよね~。
この時期、洗濯の乾きが悪いからうんざりです↓↓

娘さん、絵の具でお化粧ですか???
まるで、志村けんのバカ殿じゃないですか~↑↑(笑)


みゆ : URL

#- 2010.11.07 Sun 23:29

絵の具は大変ですよね
終わってから、なかなか落ちないのでは?

記号士 : URL

#- 2010.11.08 Mon 10:09

白・・・・絵の具?それ肌大丈夫なんですかね?10代の肌だったら絵の具にも勝つから大丈夫ってことなんだろうか??
普通にドーラン買った方がよくないか?w

ぶりあん : URL

#- 2010.11.08 Mon 17:22

>大規模修繕
仮設トイレって事は一回に管理人さん用のトイレがないのでしょうか?
足場を組まれると物騒な気がして嫌です

>白絵の具
さすが女子高生。お肌の心配なんかしないんですね!

puffpuff : URL

#- 2010.11.08 Mon 18:58

え、絵の具?大丈夫なの?
若いって何でも大丈夫なのかしら。

ケーブルってやっぱりただの線じゃないのね。
大規模修繕、考えると頭が痛くなりますww;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
