ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 街は祭だらけ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

街は祭だらけ

雑記 2010.11.14 Sun

旦那の実家に写真を送るさい、何かステキなお菓子も一緒に送ろうって事で、あれこれとお菓子を物色。美味しい物を食べつくした世代に何か送るって悩む。悩んだ末、両口屋是清の「をちこち」などを詰め合わせた秋の和菓子を選んだ。「をちこち」って不思議な響き。どんな理由があるんだろう…
■ 郷土の銘菓・をちこち
なるほど!「遠い近い」って意味なのね。

最近、お握り弁当を所望する娘。部活が昼練習があって、お握りだと早弁も出来て良いんだとか。今日の模試弁当も、お握りがラクだと言うのでお握りに。明日は合唱コンクール本番があり、皆で気ままに食べるからサンドイッチかお握りがイイんだそうで。シャケ握りばかりじゃつまらないだろうなと、エビチリ入りとか、ハンバーグ入りとか、焼き鳥入れるとか色々工夫。もしかして普通のお弁当も大変かも。明日は久々のビデオ撮影にチャレンジ。物凄く肩が凝りそうな予感。で、お子様達はコンクール後にまたまた「打ち上げ」をするそうな。今回はシャブシャブでは無いらしい。

■ 日本、逆転で銅=五輪銀の米国倒す-世界女子バレー
世界女子バレーボール選手権最終日は14日、東京・国立代々木競技場などで行われ、日本が3位決定戦で北京五輪銀メダルの米国を3-2で倒した。1978年大会の2位以来、32年ぶりのメダル獲得。
大激戦の末の勝利、木村すげぇぇえええ!!!竹下すげぇぇえええ!!!
フィギュアのSP観戦とバレー観戦のハシゴで消耗。観るだけで消耗。おい、テレビ朝日、もう少し放映時間考えろ!!!考えろぉぉおおおお!!!!深夜一時なんて、録画しても観る時間を工面するのも色々と大変だったりするんだよって。

旦那が作った煮込みウドン街は、「産業観光まつり」と「農業祭」を開催してて大賑わいだった。地場野菜などを物色。スーパーの野菜よりも新鮮なんだけど、ソレなりにお高いっていうか、お安くは無い。
今夜は旦那作成による煮込みウドン。腹がムダに激流下りしてて、食欲が無かったはずなんだけど、物凄く美味しくってモリモリ食べた。沢山食べて汗ダーダー。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 雰囲気で買う物?

#pYP6J5lA Edit  2010.11.15 Mon 00:09

お握りにえび天を入れる発想を
昔から思いついていた名古屋人は
凄いな~と正直思います……
どーでもいいことですが(爆)。

お祭りなのに安くないってイヤですねー(苦笑)。
・・・・・・・・・・
いや、祭りの屋台を考えると
それも正しいのだろうか???

MEL : URL

#- 2010.11.15 Mon 03:04

>今回はシャブシャブでは無いらしい。

すき焼きかしら…あるいは…?

>ソレなりにお高いっていうか、お安くは無い。

産直は結構行くのですが
わりとそういう傾向ですよね
ものはいいけど…的な…

>旦那作成による煮込みウドン

神旦那の作品ktkr!!

ももえ : URL

#- 2010.11.15 Mon 06:55

おはようございます~。

>旦那の実家に写真を送るさい、何かステキなお菓子も一緒に送ろうって事

ぶんママさんなかなか、気のきくお嫁さんですよね~♪
自分の親も大切にして欲しいから、旦那さんの親にも
気配りをしてしまいますよね~☆
「をちこち」美味しそう~!!
きっと、旦那さんのお母さん達も喜んでくれてますよ~♪

娘さん、今日が合唱コンクールの日なんですね~。
日頃の練習の成果が出るといいですよね。
ヤル気満々の音痴さんも、頑張れ~(笑)

ムームー : URL

#- 2010.11.15 Mon 08:20

合唱コンクールなんですねぇ~
素敵な日になりますね。

ご両親さまも色々と考えて貰えて喜んでられますわぁ。
お孫ちゃんの成長が楽しみでしょうねぇ~

もうあげる人がいないのは寂しいです。

michako : URL チーズ握りがほとんどの私(笑)

#- 2010.11.15 Mon 09:01

ぶんぶんママさん
本当にお腹にきちゃうんですねー!
息子も毎日のようにだから、みてて気の毒に思います。
冷えも関係あるんでしょうね。
お大事にしてください!
(ご主人お手製うどん…いいなぁ!!!!!)

ぴら : URL 地場野菜!!

#- 2010.11.15 Mon 09:30

おうちが街にあるっていいなあ。
うどんいいなああ。

記号士 : URL

#- 2010.11.15 Mon 09:31

エビチリ・・・えらく汁がでそうな・・・ww
今日以降はアイデア珍おにぎり紹介ブログになるのかしら・・・楽しみだわ・・www

ともみん : URL 偉いな

#- 2010.11.15 Mon 13:32

ウチなんか、隣に義両親がいるのに、
写真なんかあげたこともないですよ。もちろん
気の利いたお菓子も(笑)
素敵なお嫁さんですね☆

おむすび、天むすが食べたいです~。
我が家のおにぎりは、梅干し、鮭、昆布。
芸がないです。
エビチリ美味しそう。

puffpuff : URL

#- 2010.11.15 Mon 14:18

しゃぶしゃぶじゃない…
焼き肉かしら?

煮込みうどん、猛烈に美味しそうですっ!
あ~ご主人、なんてステキなの♪
おにぎり、焼きおにぎり風味ふりかけもオススメっ!

我が家では小豆色っていうか薄紫ををちこち色って呼んでます。

みゆ : URL

#- 2010.11.15 Mon 20:22

旦那様特製の煮込みうどん
きっと美味しかったでしょうね
誰かに作ってもらえると、違った味を楽しめて美味しいのよね

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.11.16 Tue 16:26

ほんと娘さんお忙しいようで。そしてお弁当を作るぶんママさんも大忙しですね(汗 本当にお疲れさまです。
フィギュアスケートを久々に見たのですが、自分も頑張ろうという元気をもらえました。ああいう一瞬の世界で勝負する人たちはすごいと思いますし、少しでもそのような精神力を自分もつけたいと思いました。

yuki : URL

#- 2010.11.16 Tue 22:18

またしても素敵ご主人に嫉妬!
いいなあ煮込みうどん…温まりますよね。
>両口屋是清
相方のお母様が手土産としてよくくれたなぁ…とか懐かしく思う。
>農業祭
そうそうそう!いいものが安いかなって思ってでかけても、スーパーとさほど変わらなかったりして。

えこりん : URL

#- 2010.11.16 Tue 23:34

>両口屋是清

オジ様世代には、懐かしいお菓子だそうですね。
私は、お店の名前が怖い(>_<)何故か、「すけきよ」を連想してしまって…

ぶりあん : URL

#- 2010.11.17 Wed 09:43

ぶんママさんはお腹が弱いんでしょうか?よくお腹の話を読むような…

>をちこち
あっちこっちって意味だと思ってました。

>おにぎり
前に妹がにぎったおにぎりは巨大な上に、食べても食べても終わらない、超圧縮おにぎりでした。あれはきつかった…
ちなみに知人の家ではおにぎりが一口サイズです。理由は運動部の子供たちが外で食事する時に風が吹いても砂がつかないようにする為だとか。おにぎりにも色々あるな~と、思っていましたが、エビチリ入りは想定外。奥の深い世界ですね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。