ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > スペシウム光線

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

スペシウム光線

雑記 2010.11.24 Wed

朝、信号待ちをしていたら 通り向こうに2~3歳くらいの男の子と、40歳くらいのパパが同じく信号待ちをしていた。「これから保育園かしら」と思った。

男の子が何やら変身のポーズをしていた。どうやら、この仲良しの父子は、戦隊モノの話で盛り上がっている様子。しばらくして、男の子が「~よく聞き取れなかった~ぱわぁぁあああ!!!」と言った瞬間、信号が青に変わり、別に私めがけてではないが、コチラに向かって走ってきた。「やぁぁぁああーーー!!!!」と叫びながら、見えない敵に向かって攻撃をしていた。「可愛いなぁ」と思いつつ、父ちゃんの方を見たら、何故か父ちゃんはスペシウム光線の構えで子供と一緒に走っていた。父ちゃん、頑張ってる…!

妙な光線を受けたお陰か、物凄くイラっとする事も、猛烈にイライラする事も、激烈にビキビキした事もあったが、今日も一日何とか終わったのだった。

あぁ、年賀状どうにかしなきゃ。とりあえず年賀状買わなきゃ。今年は何枚買えばいいんだろう。アレコレ年末に向けて大処分っていうか捨てたい物がたくさんあるので捨てなきゃ。考えてるだけで眠くなってきた。今夜は読書やパズルゲームせずにグッスリ眠れそう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.11.25 Thu 03:13

朝から光線喰らうとは…お疲れさまでした(汗

>猛烈にイライラする事も、激烈にビキビキ

ここをぜひ詳しく…!!

そしてウチも片付け再開しないとなあ…

ももえ : URL

#- 2010.11.25 Thu 06:53

おはようございます~。

男の子って、こういう光景ありますよね。
私も、息子と『戦いごっこ』をやりました。
何故か、私はいつも怪獣の役!
「う~~~う!やられたぁ~↓↓」って倒れるまで
手加減なしのパンチや、キックが飛んできました~。
さすがに、道路では出来ませんでしたけどね!

年賀状~↓↓
既に購入済みで、年賀状の本も購入済み。
だけど、なかなか取り掛かるまでには
たどりつきません(泣)
毎年、早目にを目標にしていますが
思うようには、いきませんね~★

piyomaru : URL

#- 2010.11.25 Thu 08:44

息子は戦いや変身ものがこわくて苦手だったので、こういうごっこあそびをしたことがなかったのですが、ののが好きなんですよね~。老体に鞭打ってお付き合いするのは大変ww

>年賀状
ああ!と毎年みなさんの記事を見て思うわけです。
出さなくなって早3年…もう友だちはいない。

michako : URL 年賀状

#- 2010.11.25 Thu 09:57

面倒くさいですよね~
基本的に私は出すのやめちゃったので、
かなり解放されましたw
それでも、どうしてもの義理ある方数枚は出します!
なので、準備はいつもクリスマスくらい・・・(汗)

ムームー : URL

#- 2010.11.25 Thu 10:12

仲良し親子さんねぇ、叱りながら泣かせてる親子を
見ると嫌だけど、こういうのはいいですね。
でも危ないですよねぇ~

年賀状は数枚なので、娘がつくったのを横取りします~

ぶりあん : URL

#- 2010.11.25 Thu 10:32

お父さん、朝から頑張ってるなぁ

捨てたい物いっぱいです
誰か手伝って~

記号士 : URL

#- 2010.11.25 Thu 12:30

癒し系ビームw
まあこういうのを本気で一緒になってやってくれる親ってみていていいですね。いくつくらいまで一緒にやってくれるのかわかりませんが。高校生くらいになってから桃鉄でガチで殴り合いの喧嘩とかしたりしてw

puffpuff : URL

#- 2010.11.25 Thu 13:45

お父さんは付き合いなのか、本気なのかが気になる…
私も何かビーム発したい!何のだろう?(笑

年賀状、そうだ、買わなきゃ。
今年こそ年内に出そう!

ともみん : URL あー

#- 2010.11.25 Thu 19:49

そうそう、来週はもう、12月ですわよ。
どうしましょ、年賀状。 ウチもまだ買ってません~。
はぁぁぁ。

お父さん、頑張ってますね!
ウチの娘も戦隊モノ好きなのに、ダンナはその時間には
起きていないので、一緒に遊ぶ事はないです。。。

みゆ : URL

#- 2010.11.25 Thu 22:43

朝から微笑ましい光景ですね
仲良し親子いいですよね☆彡

年賀状完成したらしいです
取りに行かなきゃ

Ash : URL ネットを見れない人のため

#pYP6J5lA Edit  2010.11.27 Sat 03:50

年賀状の時期ですねー。
親の絵柄選択用に、
また 500 円くらいの本だけ買ってくるかなー(笑)。
心配なのは、普段使わないインクジェットが
ちゃんと動いてくれるかどうかなのですよね……

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
