ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 歯が平なら詰まらないか?

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

歯が平なら詰まらないか?

雑記 2010.11.25 Thu

朝、ニュースっていうか、ニュースバラエティ番組見てたら、紅白歌合戦の歌手が発表してた。美川ケンイチ、落選しちゃったのね。別に悲しいとも何とも思わないんだけど、小林サチコの対戦相手はどうなるのかとか一瞬思っちゃったりして。ケンイチといえば、松山ケンイチが2012年のNHK大河ドラマの主役を努めるとか。今年の大河も終わってないのに、ましてや2010年も終わってないのに、2012年の話だなんて…もしも自分が鬼だったらどんだけ笑わなきゃいけないのかしら。そういえば2012年って、マヤ暦のアレか。
■ 来年のことを言うと鬼が笑う。なぜ?
先ずは、この諺(ことわざ)の意味ですが、未知な事をいくら述べても意味がないと言うことです。
そういう事なのね。良く分かったような、どうでもイイような。来年の話はともかく、とにかく目前で売られてる年末ジャンボを是非ともゲットせねば。

アーモンドチョコ、一粒 食べだしたら止まらない。バリバリ噛み砕いたらあっという間に終わっちゃって、歯に異様に詰まるだけ。歯に詰まったアーモンドを舌でどうにか取ろうと思ったけど、クチの中がつりそうになって、結局指でほじくったりして、そんな事してると、キーボード打てなくなっちゃって、気がついたら一時間経ってて、一箱カラッポになってた。ま、そんなこんなでビタミンE摂取!!!!今日も元気。

昨日、お休みしてたパートのオバチャン(そういう私もパートのオバチャンの1人)が、電車でお出掛けしたら、乗ろうと思ってた電車(3路線)がことごとく人身事故で遅延しちゃって往生したという。たまたま重なっただけなんだろうけど、お気の毒でした…。こういう話を聞くたび、電車に飛び込むのは本当にイカンと思う。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.11.26 Fri 00:52

>アーモンドチョコ

箱入りだとなまじ一箱食い尽くすので
大袋で買います
自分も今日不二家のやつを食べました

>人身事故

電車通勤してたら退社日の帰りとか
ホームに吸い込まれたかもしれません
憂鬱になった時に目の前にホームとか危ないですね…

ももえ : URL

#- 2010.11.26 Fri 06:56

おはようございます~。

食べだしたら止まらない~ってやつですね★
チョコレートを買い置きしてたら、アッという間に無くなって
しまいます↓↓
「今、ご飯終わったばかりでしょ~!!」っとよく
子供達にいうけど、別腹なんですよね♪

最近、年末の紅白歌合戦はゆっくり見た事がないなぁ~。
子供達がリモコンを貸してくれないのです。
という前に、焼酎をたらふく飲んでいると
ついつい、転寝してしまい「あ~カウントダウン終わってしまた!」
って事ばかりです。
子供達も私がうるさいから、終わってから起こすのですよ~。
TVは、静かに見たいのかしら!?


ムームー : URL

#- 2010.11.26 Fri 08:42

アーモンドチョコ美味しいですねぇ、最近は何も
入ってないのを食べています。
ばりばりと食べたいわぁ。

人身事故ってラッシュ時には迷惑な事ですわ、JRは
いつも時間遅ればかりです。
理由はどうあれって気がします。

かず : URL

#- 2010.11.26 Fri 09:05

>アーモンドチョコ

ほんと気づくとなくなってます・・・
美味しいですよね~~

>紅白

まったく関心がないのだけど
美川憲一落選にはびっくりでした~

絶対出るもんだと思ってたんで・・・

michako : URL うん・・・

#- 2010.11.26 Fri 09:09

なんか最近、人身事故で電車止まるの
多くないですか??
妙に私も引っかかるんです!
単純に電車が止まると迷惑だし
理由を知ると、なんか悲しくなるし・・・
いかんですよー!

ともみん : URL 2012

#- 2010.11.26 Fri 12:27

マヤ暦のアレって、映画になったヤツですよね?
一応、備えたいので、ぜひ来年の今頃に
ブログに書いてください~。
私は忘れちゃう。

宝くじ、私も買わねば。
近所の神社と売り場が良いと、女性週刊誌で見ました。
そこまで行くのが面倒なんだけど。

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.11.27 Sat 02:11

アーモンドは歯に詰まるので苦手ですw
年末ジャンボ宝くじは、当選者が増えてるらしいですが、それ以上に買い手が増えてる気がして、ちょっと渋ってますw

Ash : URL 芸人だったかな?

#pYP6J5lA Edit  2010.11.27 Sat 03:54

> 歯が平なら詰まらないか?

確か、総入れ歯作るのに値段が高いのは
一本一本削っているからだ……という説明から、
安くあげるために上下とも真平らで境目のない
入れ歯を作った人の話があったような……

記号士 : URL

#- 2010.11.27 Sat 09:51

子供の頃、アーモンドが苦手でアーモンドチョコはチョコ部分だけ歯で剥がし食ってからアーモンド捨ててました・・・・・今にして思うけど、そこまでして食うなよ!w

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2010.11.27 Sat 10:25

美川憲一さん落選なんですね
彼の歌は関心ないけど、派手な衣装は毎年楽しみにしていました
初出場の植村花菜、クミコ、AAA、HY 西野カナさん等が楽しみです(ミーハーのおババですv-356)

アーモンドチョコ好きです
けどな、歯に挟まるでしょう あれが好かん
.....って言いながら一箱食べきってしまうんだよねv-290

piyomaru : URL

#- 2010.11.27 Sat 13:03

紅白の人選、永遠の謎ですね。
美川さん、衣装代の捻出が厳しくなって事前に選ばれないように根回ししてたりしてww
先日、娘が「歌のうまい人って誰がいる?氷川きよし?」と聞いてきました。紅白でしか日本の歌手を観られないので…(汗)

みゆ : URL

#- 2010.11.27 Sat 20:27

チョコ&アーモンドって詰まるよね~
歯が平で隙間がなければね~
でも気持ち悪いわね(笑)

yuki : URL

#- 2010.11.27 Sat 22:40

>ジャンボ
前に並んだお爺さんが連番とバラを100枚ずつ求めてて
「そんな余裕あるなら買わなくても…」とか思ってしまった3日前。

>アーモンドチョコ
派が待った医らになるんで最近食べてません・・・
かわりにガチゴリっていうチョコレート菓子にハマってます。
ガリガリ好きにお勧め

ぶりあん : URL

#- 2010.11.29 Mon 12:46

アーモンドチョコは美味しいので止まらない。要注意です

電車には飛び込んじゃダメ、それだけはダメ

puffpuff : URL

#- 2010.11.29 Mon 14:15

年末にかけて人出も多くなり事故も多くなり…
ほんと、やっかいだわ。
宝くじ…買わないと当たらないしね。

紅白、美川憲一落選で和田ア○子さんを確認してしまった私ですww

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
