ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 眉毛

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

眉毛

雑記 2010.12.06 Mon

私は眉毛の毛の一本一本が太い。更に、眉毛が太いので、結構イカツイ眉毛になる。
旦那の眉毛は太くてヘの字だ。サリーちゃんのパパのようなイカツイ眉毛だ。
娘の眉毛の毛は一本一本が細い。しかし、眉毛が太いので、ボオーッとした眉毛だ。
何故にボーッとした眉毛なんだろう。不思議だ。

眉毛の手入れは非常に難しい。自分の眉毛を思いっきり手入れした日、非常に神経を使って疲れた記憶がある。毛を短く切りそろえたり、繋がってる毛を抜いたり剃ったり。あぁ、面倒だ…いっその事、モトの原始の状態に戻してしまおうかと思ったりするが、余りにも毛が伸びて、ゲンナリする。おまけに眉毛段違いだし。なんで私の眉毛って私以上に元気なんだろう。

年末に向け、何かと慌しくなってきた。いまだ、年賀状は買ってもないし、デザインすらマッタク考えてない。週末あたり、頑張って作ろう。
先月の役員会の議事録の原稿チェックを役員や顧問の先生方に依頼したが、肝心の人から何の連絡もナシ。見事なナシのつぶて。そりゃないだろ~!!!ちぃくしょぉぉおおお~う。そんなモンなんだよ~ちぃくしょぉ~う。

■ 「へうげもの」2011年春よりNHK-BSにてアニメ化決定!
あの漫画がアニメに…!とりあえず観る!観るぞ!春が待遠しいっ!

あーーーー月曜日ってけだるいーーー
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 茶器

#pYP6J5lA Edit  2010.12.07 Tue 00:31

眉毛……
弄ったこともないなぁ(汗)。
でも、やっぱり人の目ってそういうところにも
行くのでしょうねー。

>■ 「へうげもの」2011年春よりNHK-BSにてアニメ化決定!

おぉぉ!
「けいおん!」ブームで楽器が売れたように、
茶器ブーム到来か!!! ……ムリかな?(汗)

ももえ : URL

#- 2010.12.07 Tue 06:52

おはようございます~。

眉毛の薄い私には、なんだか羨ましい事です。
眉頭にしかないのですよ~。
娘は、私に似てしまい同じ思いをしています~↓↓
息子は・・・抜いたり、剃ったりして
『男のくせに何?』って眉毛です。
眉毛って流行もあるから、なかなか邪魔くさいですよね★

ぴら : URL

#- 2010.12.07 Tue 07:43

眉毛、どうせなら全部剃るってだけのがはやったらいいのにね。
もしくは、生まれたときに刺青にするとか。

piyomaru : URL

#- 2010.12.07 Tue 08:34

眉毛って、年と共にコントロールが効かなくなるみたいですよ?
適度な長さでストップさせる機能が働かなくなってきて、どんどんぼさぼさになるんだとか…ああ、年を取るって嫌ですね!
私も油断するとつながる濃い眉毛なので、いっつも眉毛を気にしてます。息子もつながりそうです。そのうちそり始めるのかしら…

かず : URL

#- 2010.12.07 Tue 09:36

眉毛・・・・・私も太かったような・・・

手入れ・・・・面倒ですよね・・・><
つい、さぼりがちに・・・・・


年賀状、我が家も買ってません。
本だけは買いましたが
デザインは選んでません・・・

ムームー : URL

#- 2010.12.07 Tue 09:44

眉毛に白髪がまじってガックリ!
私はどんどん男性になっていくのですよ。
眉毛ぼうぼう~ひげもはえてますの。
弓形の眉毛になりたいわぁ。

”へうげもの”って中々の作品なんですね、こりゃ見たくなりますわぁ。

記号士 : URL

#- 2010.12.07 Tue 11:02

眉毛・・・自分ではうまくできないので奥さんにやってもらってます。そろそろ伸びてきたのでよろしく♪とかで。丸投げw

puffpuff : URL

#- 2010.12.07 Tue 17:36

眉毛って切りすぎて失敗した時は
生えそろうまでものすごく時間がかかるのに
手入れを怠るとものすごい勢いで生えてますっ!
何故に左右揃わないんだろう。。。

今年は年賀ハガキを早く購入したのに
住所録のチェックもまだです!
今週末は住所録チェックだけでもせねば!

ファンデーションのショップ、東急ツインズにもあるみたいですよ。↓
http://www.misshajp.com/shop/index.php

MEL : URL

#- 2010.12.07 Tue 18:53

女性の眉毛は細眉より濃い方がいいですけどね~
なぜみんな細めに加工するのか…

ともみん : URL 私は・・・

#- 2010.12.07 Tue 21:21

私はどうかな? 普通の眉毛(どんなだ?)
眉の手入れは、週一回くらいでカットするだけです。
時々抜くけど、痛いくせにあまり意味が無くて悲しいです。

私もまだ、年賀状を書いていません―!!!
辛うじて、書留を配達に来てくれた配達員の方から
年賀状は買えました。 しかし・・・出すのはいつになるのかしら。

akakage : URL

#- 2010.12.07 Tue 22:55

顔の表情は、眉毛で凄く変わると思います。
特に女性の場合大切だと思います。
しかし、触りすぎてすっぴんになると半分なかったり、全然無かったり、すっぴんでも見れるくらいに触ればいいのにと思います。
ぶんママも自然で綺麗に見えるよう頑張って!!

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.12.07 Tue 22:55

眉毛って大事ですよね‥。私も眉毛は先祖代々の剛毛、極太なので、けっこうコンプレックスです。

 きちんと眉毛整えるようになってから、女子との交友に幅が出て、余裕がでたような気がします。 ほんとマジですw 

 眉毛大事‥!

みゆ : URL

#- 2010.12.07 Tue 23:54

眉毛は私も太いです
しかも書くよりもらそれをいかしたいタイプです

じぇふ茶 : URL

#- 2010.12.08 Wed 00:50

自分の眉毛も必要以上に濃いですねえ^^;
下手に手入れすると変な感じになったりするし…いっそのこと何処かの空手家のように剃り落としてみようか(ぇ

yuki : URL

#- 2010.12.08 Wed 06:19

眉毛、間引きすると薄く見えますよ~みたいなこと言われた気がするけれど、その間引きがうまくいかなくてイライラしました…
眉毛の色を変えるマスカラみたいなのがあるんで、それで濃さをごまかしたりしてます。
今は太さとか濃さよりも・・・形が気に入りません><タスケテ

ぶりあん : URL

#- 2010.12.08 Wed 12:10

美容院で前髪の左右の長さが違うのでは?と、言ったら、「眉毛の形が左右違うからそんな気がするだけ」と、返されました。かなりショックでした
手入れしようにも形があまりに違うので、難しい…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
