ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ノニ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ノニ

雑記 2010.12.22 Wed

今日は冬至だったのに、「今日は冬至だから、柚子をどうぞ!」って言われて貰ったのに、娘が「冬至だからカボチャ食べようぜ!」って言ったからカボチャプリン食べようと思ってたのに…のに、のに、のに・・・・全て明日に延期する事にしよう。こういうのは気持ちが大切。一日間に合わなかったけど、やり遂げる事に意義がある。

■ 天野喜孝氏が創り出す“神話”とは?
 映画「DEVA ZAN」記者発表会レポート

天野喜孝氏の監督作品である映画「DEVA ZAN」(ディーバ・ザン)の記者発表会が本日(12月21日),東京・六本木で開催された。
猛烈にワクワク!!!この人の描く絵、好きだなぁ。FFの絵は天野氏でなくちゃ!!!
■ 映画「DEVA ZAN」/公式サイト

今日は暖かかった。通勤バスの中で思わず寝そうになったが、ガマン。だって、先日、終点のバス停で降り忘れて、バスがロータリーをグルグル回ってて、あれ?なんだろ、グルグル回ってるなぁって思って、思わず立ち上がったら運転士さんが「わーー!びっくりした!お客さん、居たんですか!!!?」って脅かしてしまったから。
バスの運転手さんが確認しないのも悲しいけど、誰も起こしてくれなかったのも悲しいけど、バスが終点に着いたのも知らずに寝てた自分も悲しかったりして。電車で乗り越しとかあるけど、バスでも起きるんだねって事を学んで依頼、恐ろしくてバスで眠れなくなってるのね。朝は靴音荒々しい女学生が起こしてくれるけど、帰りには居ないのよ…しかし、起こしてくれる女学生も、もうそろそろ終業式を迎えると思うと、もう、行きのバスでも眠れない。眠いのに。

あ~ぁ。最近、めっきりピノに☆を見かけなくなった…。
なんだろう。いつも以上に世の中がつまらなく見える…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.12.23 Thu 01:13

冬至を明日だと勘違いしてたダメ夫婦の片割れが
颯爽と登場

>FFの絵は天野氏

こういうのはイメージ重視なんですから
そのままがよかったと思うんですけどねえ…

>バスがロータリーをグルグル

なまじ駅が最終でないバスとか乗って
勘違いで通過してたのがあります

寝ぼけてて大量に降りてるのを認識してませんでした…

おこじょマ柔 : URL

#- 2010.12.23 Thu 02:05

バス>うおおお、それはきっと普段頑張っている証だと思います。それにしても、そのエピソードはちょっと笑えるwww
 天野氏>おお、どういう映画になるのかさっぱり予想がつかない。これは必見ですね。

yuki : URL

#- 2010.12.23 Thu 07:52

車内が暖かくて、あの心地よいゆれ…眠くなって当然っす。
起こしてくれる何かが無いというのは心細いですよね。

かず : URL

#- 2010.12.23 Thu 09:28

冬至ということすら忘れてました・・・


疲れてると寝ちゃいますよね・・・
私は電車で終点で起きれず、
車内確認の人に起こされたことが・・・

Ash : URL まあ、あれは押井が悪いのだけど

#pYP6J5lA Edit  2010.12.23 Thu 17:32

そうそう。
ピッタリ冬至である必要もなく。
思いついたらやるのがよろしいのではないかと(笑)。

>■ 天野喜孝氏が創り出す“神話”とは?

天野先生の絵は大好きなのですが……
そのまま動かす感じなのだろうか?(汗)
どうも、天野絵そのままだと
「天使のたまご」の再来を想像してしまって(苦笑)。

ともみん : URL ありますよ!

#- 2010.12.23 Thu 21:01

私も何度か、バスで寝過ごした事があります・・・。
バスって、電車みたいに頻繁に来る訳じゃないから
乗り過ごすと困りますよね~。
私は停留所2つ分くらいしか乗り過ごした事がなかったので
かなり遠かったけど、家まで歩きました。

冬至あたりで、ユズ湯に入って、かぼちゃを食べる・・・
で、良いと思います♪

みゆ : URL

#- 2010.12.23 Thu 23:55

あらぁ~
ビックリしますね!
お互いに(汗)
よほど疲れがたまっているのかしらかね?
あまり無理しないようにね

記号士 : URL

#- 2010.12.24 Fri 11:05

>かぼちゃ
あ!そうだ!食べなきゃ!!!
って思ったけど、その日の夕飯はトマトパスタ・・・・
無理矢理コブサラダを作って事なきを得ましたwww

puffpuff : URL

#- 2010.12.24 Fri 13:06

乗り物に乗るとものすごく寝付きがいいですよね。
あの揺れに秘密があるのかしら?
それとも下からの温風?
揺れる座椅子とかあったらすぐ寝ちゃったりするのかしら?

ぶりあん : URL

#- 2010.12.24 Fri 17:34

実家はゆずを沢山もらうので、冬至あたりは毎日ゆず湯です。もういつが冬至かは知らなくていいって感じ

>バス
運ちゃん、ちゃんと確認しないと!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
