ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 気合充分

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

気合充分

雑記 2010.12.30 Thu

無事に年末ラストのゴミ捨て完了!!!担当は旦那!キャーー素敵!!!!

各自、色々と雑事を終えて年末の買出しに街に繰り出す。キノコ類やらいつもよりも少々ゴージャスな国産牛とか餅やワインやお酒やチーズやカマボコや卵や漬物やイクラやカズノコや黒豆とか色々。色々買うと、レジで猛烈なる価格になっててビックリ。食べる気マンマン。

お昼はデパートのレストラン街で食べる事に。久しぶりの三人のお出掛けで、旦那がウキウキしておった。
■ 太陽の恵み味 太陽のトマト麺
バジル麺とボンゴレ麺食べ放題のピザトマトマンゴープリン
思っていた以上にウマウマでビックリ!!!!卑しいので、ラーメン+ピザ食べ放題セットをチョイスしたら食べきれないっていうか、もう、動けませんっていう勢いに。いやぁ…トマト好きにはタマラン一杯。すっごく美味しかった~。娘はスープに焦がしニンニクトッピングのご飯を入れてリゾットで食べてた。これまたウマー!!!

大量に買い物して冷蔵庫がパンパン。それだけでしあわせ。冷凍庫に眠っていた大量のスペアリブをバーベキューソース風味で煮込んだら猛烈にウマウマ。味付けは、ニンニク、砂糖、めんつゆ、ソース、ケチャップ、コショウ、酒、黒酢を適当にブチ込んだだけ。この適当さがイカンと思いつつ、適当がイイのよ。

夜は大晦日前の飲み会になっちゃって、ほろ酔い気分。なんだか年末に向け、日本列島天気が荒れ模様なのね。荒れてるせいか、頭痛がハンパないんだけど気にしない。

■「拒食症警鐘」モデル死去 キャンペーン広告が物議
拒食症の警鐘キャンペーン広告に登場し物議を醸したフランスの元モデル女性が11月17日に28歳で死去していたと報じた。
先日、この女性がテレビ番組に出てたのを観たばっかりなので、思い切りビックリ。ご冥福をお祈りいたします。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2010.12.31 Fri 00:38

>レジで猛烈なる価格

いろいろ買ってしまったのですね…
うらやましや…!!

>久しぶりの三人のお出掛けで

一家団欒万歳!!

Ash : URL 私は痩せないとヤバいけど(爆)

#pYP6J5lA Edit  2010.12.31 Fri 01:08

家族揃ってのお出かけですね。
楽しそうでいいですねー。
年末年始くらいはそうありたいですよね(笑)。

> ■「拒食症警鐘」モデル死去 キャンペーン広告が物議

痩せ過ぎも他の病気を併発しますからねぇ……(汗)
何か、こういう面もおかしな世の中ですよね(苦笑)。

yuki : URL

#- 2010.12.31 Fri 07:40

年末の買出し、楽しいけれど普段よりも価格がちょっと高めなので、大変ですよね;
デパート地下のレジは尋常じゃないくらい混み合ってるので、本日年越し蕎麦をどこで購入しようか悩みどころ…

トマトラーメンが物凄く美味しそう!!
どこか、どこか近くで食べられる店は無いのかぁ~!!

記号士 : URL

#- 2010.12.31 Fri 09:04

>年末の買い出し
うちも行ってきました・・・正月に食べるもののはずなのに帰ってちょいちょいつまんで相当量が目減りしてしまう駄目夫婦ですww

>拒食症
むう・・・拒食症になるとこうなっちゃうよ?という意味では最後にキャンペーンに沿って亡くなったとも言えるのかも・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・

ムームー : URL

#- 2010.12.31 Fri 09:37

おおお~家族でのお買い物すてき~
夫殿の嬉しそうなお顔が浮かびます。

集計が間違ってないかと思いますね、私も
昨日は高かった~

豆を煮ながら味見して減りましたわ。
スペアリブ美味しそうですね、目分量で美味しいのが最高だわ。

michako : URL トマト麺

#- 2010.12.31 Fri 12:36

おいしいですよね~!!!
このお店も今度行きたいー!!

家族のお出掛け。嬉しいお年頃♪

piyomaru : URL

#- 2010.12.31 Fri 13:16

私もえらいこと買いだしして今困ってます~!でもうれしいですよね。
夫は今日も通常勤務ですが、紅白観てお蕎麦食べてちょっとだけ日本気分に浸ります~!

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!

ぶりあん : URL

#- 2010.12.31 Fri 13:46

年末の買い物はちょっと気も大きくなってるから危険ですよね。でも楽しいお正月を迎えられそうでいいなぁ

>トマト
行きたいな。と、思ったけど私はトマトよりじゃがいもの方が好きだと思い直しました

>拒食症
死因がポスターになってるって…

ともみん : URL うわー

#- 2010.12.31 Fri 19:38

素敵なだんな様!!!!
休みの日にゴミ出しをしてくれるなんて、最高なだんな様ですね!
このお休みは、ダーリンの好物をたくさん作る事に決定ですね♪

スペアリブに麺つゆかー。
入れた事ないです。 スペアリブは大好物なので
時々作るんですが、今度入れてみます。

puffpuff : URL

#- 2011.01.01 Sat 10:23

スペアリブ、すごく美味しそう!お腹いっぱいなのに、そそられます!

この季節は太っ腹になるし、美味しそうなものがいっぱい目につくし、お正月だもの!の魔法の言葉であれもこれも買い込んでしまいます
正月明けが怖いけど気にしな?い♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
