ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 胃が疲れてる

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

胃が疲れてる

雑記 2011.01.04 Tue

旦那がお節料理と言ったらカマボコでしょ!!!って何百回も言ったので買ったんだが、包装すら解いてないっていう有様。「明日に食べよう、明日にしよう!」って言ってて、冷蔵庫に放置している間に賞味期限があっという間に過ぎて年末迎えたりして。笹カマボコは好きだけど、フツーのカマボコってどうも好きじゃない。
とにかく、この年末年始に旦那の体重が激増。太ったって何にもイイ事が無いのに太る。どうしたもんだか。私も娘も確実に太った。早く通常の生活に戻らねば確実にヤバイ。しかし、通常の生活に戻るのはイヤじゃ。このままダラダラとした生活も悪くないが、ダラダラとした生活を送れるほど裕福ではない。一縷の望みの宝くじも、300円の当たりクジしかゲット出来なかった。

コメカミ辺りに一本の白い毛が生えてて、貧乏臭いから年末に毛染めしたが、全然染まらなかった。やっぱり美容院で染めなきゃダメなのね。でも、美容院のニオイに耐えられそうにない。鼻の穴に栓して行く訳にも行かないし。エレベーターの中に残る紳士の整髪料のニオイでヤラれちゃうからなぁ…。今日もヤラれた。紳士の鼻っていうか、嗅覚ってどうなってるんだろう。

本日の弁当、無事に作り上げる事に成功。明日は旦那が仕事始めだが、弁当を作らないでもイイ感じ。助かった!!!明日は少々オメカシしてお出掛け。新しく買った靴を履いて行こうかどうしようか悩む。足の甲あたりがキツイなぁって思ったんだが、靴屋の店員が「きつくても、この靴は履いている間に伸びます!大丈夫です!」って2度言った。しかし、それを信じるか信じないかはワタシ次第。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 胃の疲れに

#pYP6J5lA Edit  2011.01.05 Wed 00:09

お正月を過ぎると、
胃の疲れと体重増を強く感じますよね(苦笑)。
昔は全然感じなかったのになぁ……(遠い目)

でもでも、かわりに七草粥の必要性も
理解できるようになった気がします(笑)。
やっぱり歳ってことなんだなぁ……(遠い目)

かず : URL

#- 2011.01.05 Wed 00:57

お正月は確実に太りますよね・・・・


そんな中妹はやせたとか・・・
うちは今日からお弁当が開始しました・・・

7日から朝練ぽいんで
また早起きの日々です・・・

MEL : URL

#- 2011.01.05 Wed 01:49

>カマボコ

なんか78円くらいのでいいから食べたいのですが
時期がら598円のとかしかなくて絶賛スルー中ですw

>一縷の望みの宝くじ

もう一日確認を我慢中ですw
確認してすぐみずほ銀行に行けるようスタンバイしておくか…

>履いている間に伸びます

あやしいwww

記号士 : URL

#- 2011.01.05 Wed 09:38

正月に同じく太った記号士です。デブ仲間という後ろ向きな仲間にならないか!?w

>コメカミあたりに白い毛
コメカミだけ毛染めをなくして藤子不二雄Aみたいに・・・・・

ムームー : URL

#- 2011.01.05 Wed 10:14

夫もカマボコが大好きなんですよ、暮れは
高くなってましたね。
家も皆ぶーちゃんに拍車がかかりました、どうしましょう。

でも今からお餅にきなこをまぶして食べよう~うふふ

コメカミあたりの白い毛、これはむかつきますわ、私も
美容院は嫌いなんですよ、あの臭いに酔いますわ。

靴は履いてるうちに伸びますけど、最初は痛いですよねぇ。

ぶりあん : URL

#- 2011.01.05 Wed 10:54

蒲鉾は数切れあれば充分なので、もっと少量販売を希望してます。

>紳士の鼻
電車通勤の頃は良く思っていました。周りにアレだけの整髪料の匂いをふりまいておいて、本人には何故分からないんだろう?って

puffpuff : URL

#- 2011.01.05 Wed 13:02

かまぼこってそのままで食べるとなかなか減らないです。
フライパンやオーブントースターでさっと焼いた方が美味しいかも。
焼きそばとか八宝菜に入れたり…チャーハンの具とか。

靴って慣れるまで痛い思いをしたくないので
ちょっと余裕のあるサイズを買っちゃいます。
伸びてくると今度は中敷き必須になるww

ともみん : URL

#- 2011.01.05 Wed 16:52

今年は私の胃も疲れている感じ。
ご馳走は受け付けない腹になってきてるんだわ~。
おせち料理でかまぼこナンバーワンって、初めて聞きました。
良かったね、かまぼこ☆
私もかまぼこはイマイチで、包装を剥いで
板からはがすのが面倒くさいです(^_^;)

ぶんママさん、ピノで運を使っちゃった?

みゆ : URL

#- 2011.01.05 Wed 20:02

えっ靴が伸びるってあるのかなぁ(汗)
どうなの?

ももえ : URL

#- 2011.01.05 Wed 22:34

こんばんわ~。

お正月で私もお腹の回りが苦しいでございます!!
実家では、満腹状態でありながら目の前に何かがあると
ついつい手が伸びてしまいました。

いつも行っている実家だけど、お正月は
至れり尽くせりでこのまま滞在すると
ブヨブヨになりそうでした。

yuki : URL

#- 2011.01.05 Wed 23:02

>履いている間に伸びます
ちょっと窮屈?くらいなら我慢して履けるけれども、のびるまで居たいのを我慢してはくのが窮屈ですよね…木型を入れておくとかすると良いのでしょうか。

えこりん : URL

#- 2011.01.06 Thu 23:39

>旦那の体重が激増

で思い出したんだけど、今年の年賀状で現場の足場が通り抜けられないくらい旦那が太ったって書いてあるのがありました(笑)

>宝くじ

何故か少しは当った気になって買物してた私のバカバカバカ~(>_<)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
