ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 何を書こうか

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

何を書こうか

雑記 2011.01.07 Fri

本日、寝坊ーーーー!実は初寝坊ではないのであった!!!!いやぁね、正月ボケ発動って。日常生活のリズムを狂わせたのは年末年始の休みのせいだ。明日から三連休!また体のリズムが狂う。このまま狂ってしまうがいい!!!!それにしても猛烈に寒い。

明日は美人ボイン先生が作曲した曲を聴きに行く事に。先生の地元にある合唱部の定期演奏会用に、曲を作ったそうで。いやいや、素晴らしい!!!!そういうのって委嘱曲っていうらしい。とにかく行く前からワクワクドキドキ。しかし、また猛烈なる田舎方面なので、電車やらバスやらでヤタラ時間掛かるのよ。花束持って行かなきゃ。オメカシしなくちゃ。

あっ!!!!娘、明日、始業式だ。二学期の成績表に家族からの通信欄があって、何かヒトコト書かなきゃならない。
「なんも言えねぇ」って書いたりしたら、この親、イッちゃってるなって思われるだろうし、
「三学期の巻き返しを期待してます」って書いたら「ぷっ!」何書いてやんの?って思われるだろうし、
「宜しくお願いします」って書いたら「これ以上、何をどうヨロシクすりゃいいんすか?」って思われるかも知れないし、
「特になし」なんてダメだし、「しっかりと進路を決めて、自分の道を歩いて言って欲しい」なんて使い古されてるし。っていうか、そんな事担任の先生に読まれるのもイヤだし。かといって空欄ってワケにはイカンし。
こんな事で悩んでるようじゃ、親失格だべ…あぁ、何故に通信欄なんてあるのかね?ハンコ押して出すだけじゃイカンのかね?

■ ちん○んは地獄行く。それはなぜか?/ねたたま
なるほど!!!なるほど!地獄の一丁目には沢山の「ちん○ん」が落ちてるような気がしてきた。怖っ!
「おとうと」だから「ちん○ん」が地獄へ行くわけだが、「いもうと」だったらどうなるんだろうとか思いつつ、今日は寝る事にしよう。はー布団が冷たい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2011.01.08 Sat 00:06

ぶんママさんも、やってしもうたんですね

あちゃ~お互い正月ボケから抜け出さないといけませんね(汗)

MEL : URL

#- 2011.01.08 Sat 00:24

>本日、寝坊

ドンマイ!!

自分は普段は割と大丈夫なんですが
人生で何度もないはずの
「飛行機乗る時に寝坊」をやっちまいました
しかも上司と待ち合わせで…

>家族からの通信欄

こういう明確な答えのない課題が好きです
好きだけど別に得意でもないんですがw

ムームー : URL

#- 2011.01.08 Sat 09:45

あら~
寝坊しましたかぁ~リズムが変わっていましたものね。
ようやく私も母親リズムになってきました。
弁当がいらなくて今朝はゆっくり~

通信欄なんてどうすりゃ~って感じですね。
小学生まででいいですよねぇ。

michako : URL 寒い~

#- 2011.01.08 Sat 10:39

今日は少し温かい感じですが
ちょっと田舎の方は寒いかも!!!
お気をつけて、いってらっしゃ~い♪

ももえ : URL

#- 2011.01.08 Sat 11:13

おはようございます~。

通知表に「なんも言えねぇ」って!!(大爆笑)
中学校の時に母親が成績の悪さのあまりに
母親に書かれたような記憶があります!
呆れていたのでしょうね!わはははぁ~。

我が家の子供の高校はコメントなしですよ~☆
紙切れの通知表です。
これも、味気ないですよ!

Ash : URL

#pYP6J5lA Edit  2011.01.11 Tue 00:50

>「三学期の巻き返しを期待してます」

これをベースにもう少し改良を加えると、
先生の方もやる気出しそうで
良さそうに思えますけどねー(笑)。

改良は……主に脅迫的な(爆)。

> ■ ちん○んは地獄行く。それはなぜか?/ねたたま

何だこの回答は!!!(笑)

記号士 : URL

#- 2011.01.11 Tue 10:01

通信欄か・・・・たしかに何を書いたらいいのか・・・それこそママ仲間とみんなで「適切な回答」を協議しあうとか・・・w

自分だったら・・・おもしろ小話を・・・フォントとかいじったりしてね。子供関係ねえ!!w

puffpuff : URL

#- 2011.01.11 Tue 16:58

仕事だからそのへんはしっかりしているんだろうけど
この子の親はこう書いていた。とかしっかり覚えられるって
先生ってすごいかも。。。
ボイン先生の曲、楽しみ♪
何だか優雅でドラマチックな予感がします。

ぶりあん : URL

#- 2011.01.12 Wed 09:02

中3の頃のテスト結果には親からの一言が必要でしたが、うちの親は全て「特になし」でした。他の親は沢山書いてるのに…
通信簿に一言って、親に間違いなく見せたかって確認用?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
