ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > がんばれ!

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

がんばれ!

雑記 2011.01.14 Fri

金曜日、ぐったり。帰宅する前までは、アレしよう、コレしよう!と、アレコレ組み立てているのに、帰宅するやいなやドドーンと疲れが襲ってきて、洗濯物を取り込む以外、何をする気力もゼロ。気力はゼロのはずなのに、腹だけが以上に気力マンマンっていうか。俺を満たしてくれ!!!って脳に信号を送り続ける。

こんな私を助けてくれる強力な助っ人は、美味しいカップラーメン。温かくって美味しくって、イイ。ほっと一安心してから、娘と旦那にアレコレと作るわけだが…。
娘が帰宅して夕食を食べる時に、「お母さんは適当に食べちゃったから、一人で食べてね」って言うと「えー、一人で食べろとか、信じらんない」って言う。そうだよね、一人でご飯は寂しいよね。って、猛烈に軽くではあるが、一緒に何かしら食べちゃったりする。で、食後のデザートもシッカリ食べちゃったりする。で、9時過ぎに旦那が帰宅してきて、夕食食べる時に横に座ってツマミ食いしたりする。で、何故かまたお菓子食べちゃったりする。さすがに「アタシ、夜ご飯3回食べた。やばい」って言ったら、旦那が「パックリ割れた指先の治療の為に、沢山食べなきゃいけないんだよ!カリオストロの城のルパンみたいに、沢山食べたら一晩で治るんだよ。ピストルで撃たれても治るんだよ」と言った。説得力のカケラも無い。

明日は大寝坊したいところだが、娘の部活、朝練があるそうで。さっき娘とケンカして、「弁当なんか作らねぇ!!!勝手におきて、勝手に学校行って、学食で何か買って食べろ!」と言ったが、食べ物で人を脅すのはイカンので頑張って起きる事にする。

明日、明後日は猛烈に寒くなるそうな。外に出なきゃならない人は、充分なる装備で臨んで行って下さい。がんばって下さい。祈っています。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2011.01.15 Sat 01:38

毎日忙しくて、休みが欲しくなりますね
明日はやはりお寝坊したいけど部活があるんですよね~

MEL : URL

#- 2011.01.15 Sat 02:24

>夜ご飯3回

昔会社の人と夜8時頃焼肉食べ放題とかいって
帰宅後夜中2時くらいにかみさんと夕食とかそんな感じでした

>食べ物で人を脅すのはイカンので

人としての誇りを感じます!!

けめこ@携帯 : URL 1月のガス代16000円で、撃沈

#- 2011.01.15 Sat 06:53

全くもって同感!!やる気ゼ~ロ~♪

頑張るの嫌いです。帰宅してからアレコレ考えないで、きままにダラダラ。常に口は動いてます。それが最高の癒やしなんでしましょうね。

ムームー : URL おお~同じ

#- 2011.01.15 Sat 10:56

私も何度も口を動かしています。
ついつい食べますね、でも元気なんですよ。

ぶんパパさん、おかしい~心配されているのよねぇ~

うふふ、喧嘩してもちゃんとしてあげるからいいわよ。
引きずらないことがいいですわぁ~

Ash : URL 特にあったかいもの

#pYP6J5lA Edit  2011.01.15 Sat 13:56

仕事でクタクタの身体にとりあえず何か入れたいのはわかる。
かといって、娘殿と一緒に食べるのも大事なことなのでわかる。
そして、デザートの美味しさもわかる。
・・・・・・・・・・
う~ん、削減するポイントが見つかりませんなぁ(苦笑)。

でも、怪我云々は別としても……
こう日々寒いと体温を維持しようと本能が働くのか、
妙に食べたくなるってありますよね。

ももえ : URL

#- 2011.01.15 Sat 16:51

こんにちわ~。

>弁当なんか作らねぇ!!!勝手におきて、勝手に学校行って、学食で何か買って食べろ

わはは~!我が家もこういう会話ありますよ。
まるで、自分の家と同じですね。
っていいながら、ちゃんと作ってしまうのですよね☆

ぶりあん : URL

#- 2011.01.17 Mon 12:27

>夜ご飯3回
説得力はなくても、旦那さん優しい!

>ケンカ
甥が保育園の頃、○○しないと明日お弁当作らないよって言うと、言う事を聞きました。お弁当は必須の様です

記号士 : URL

#- 2011.01.17 Mon 12:43

>麺づくり
わたくしの好物ktkr!
・・点づくり・・・?ああ受験生応援的なものか・・・新商品かと思ったw

>沢山食べたら一晩で治る
まあプラセボ効果的な意味でも信じれば効く、といわざるをえないw

puffpuff : URL

#- 2011.01.17 Mon 13:19

ぶんパパさん、説得力なくてもそう言う言い方、愛があります!
しっかり食べて元気が一番だよって囁いてるぅ~♪

点づくり。。
なるほど。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
