fc2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 日光まぶしい

 

日光まぶしい

雑記 2011.01.17 Mon

バスに乗ってて、猛烈に姿勢を正しくっていうか、背筋ピーンとしていたら、座っていても車酔いしない事を学習。で、通勤時間を眠ることなく、小説読んだり、パズルゲームして過ごしているんだけど、今日は猛烈に太陽光が眩しくって目が開けていられなかった。まぶし~。

月曜日、なんだか忙しくって慌しくって過ぎてしまった。夕食にマーボー豆腐作ったら、「ね、いつもより豆腐が多くない?」と娘に言われた。ほうほう、気がついたか?畑の肉を多めにする事にしたんじゃ。そうすると、家計にも体にも優しいんじゃよ。旦那が今年の抱負として「今年こそダイエット!」宣言をしていた。使い古された言葉ではありますが、そういう言葉ほど、みんなに愛される魅力あるモノとも言えましょう。

年末年始で2キロ弱ほど太った旦那。うーむ、何をどうしても太るように出来てるんじゃないかと…。私がアレコレ頑張ってもアレなんじゃないかと。ま、頑張れ!!!!


■[ちばてつや]「力石がいる、ジョーがいる」山Pと伊勢谷を絶賛
あしたのジョー、完成したんだね。力石と、ジョーが筋トレや体重制限して、徹底的に役作りをした事は充分つたわった。二人が素晴らしいことは分かった。で、丹下段平はどうなんだ?と聞きたい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2011.01.18 Tue 00:55

今日は風強かったけど日射しはサンサンと輝いていましたね

ウトウト眠ってしまったかしらん?

MEL : URL

#- 2011.01.18 Tue 03:19

>通勤時間を眠ることなく

電車通学の時は最初は本とか読んでましたが
通学の後半は主に寝てましたね…
寝てたら揺れた衝撃で
金具を止めるネジに顔ぶつけて流血とか…w
すやすや寝てたら東京で降りるべきを
起きたら新横浜とかw

>何をどうしても太るように

幸せなのではないかと!!

ももえ : URL

#- 2011.01.18 Tue 06:47

おはようございます~。

そちらは、陽が差してしたのですか~↑
何とも羨ましい事でしょう!
早く、ポカポカ陽気になって欲しいです。

最近、猫背になりつつあって
なるべく意識をして背筋を伸ばすように
してますがちょっと気が緩むと
おばあちゃんのようになっています。
これは、寒いからかなぁ~?
なんて、プラス思考な私です☆

ムームー : URL

#- 2011.01.18 Tue 08:34

バスのなかで姿勢良く本など読まれる
姿はいいですね。
足開いて居眠る私はあきませんわ。

マーボー豆腐美味しそう、そういえばだいぶ以前に
食べてから作っていませんわ、食べたいなぁ。

お餅を3つ食べても娘は痩せていますの、私は
2つなのになぁ、何を食べても痩せません~

かず : URL

#- 2011.01.18 Tue 08:38

姿勢と正すと酔わないんですかぁ~


今度試してみよ~~

ってバス乗らないわ・・・・・

マーボー豆腐、そういえば作ってないわ・・・

記号士 : URL

#- 2011.01.18 Tue 09:32

通勤時間の読書はデフォですが、たしかにときどき日差しが強いことありますね・・・まあどうしようもないんですが。それ用にサングラスとか装着とかしてまで本読んでたら怪しさ全開だしw

michako : URL ええ!

#- 2011.01.18 Tue 09:54

姿勢を正すことで車酔いが防げるんですかー!
すごい~発見ですね!
私はいつも姿勢が悪いってことだ~

ぶりあん : URL

#- 2011.01.18 Tue 11:39

麻婆豆腐の豆腐が多いと辛味が薄まる感じがしてとても助かります!豆腐好きだし。

ぶんママさんの旦那さんと目標が同じ!一緒に頑張りましょう

ともみん : URL えー

#- 2011.01.18 Tue 13:39

ぶんママさん、バスの中で本を読んで、酔わないですか?
私は電車なら大丈夫だけど、バスの中ではダメ・・・。
子どもの頃は車酔いが激しかったけど、今では
読書やゲームなんかをしない限り、大丈夫です。
毎日利用しているのに、酔うとは辛いですね・・・。

私も毎年、ダイエット宣言してます。ははは~。

puffpuff : URL

#- 2011.01.18 Tue 18:20

私も今年こそ、目標体重に!!
・・・なのにガッツリランチにケーキまで食べてきましたww

車酔いっていうか本を読むと頭痛がしてくるんですよね。
頭が真下になるがいけないのかしら。
あっ、だから姿勢を!なるほど!!!e-77

Ash : URL まだ早い

#pYP6J5lA Edit  2011.01.20 Thu 01:13

> 使い古された言葉ではありますが

そうそう!
まずは目標を持つのが大事ですよね(笑)。

よし! 私も来年から本気だそう(爆)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可