ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 絶対に食べる

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

絶対に食べる

雑記 2011.01.18 Tue

「お昼のお弁当、電子レンジで温めて食べると美味しいよ~☆」と、旦那に言ったら、ちゃんとレンジでチンして食べてるそうな。私も出来れば温めて食べたいんだけど、我が職場の10人弱の人に対して電子レンジは1台で、猛烈に控えめな性格の私は、レンジの順番が最後になってしまう。そうすると、自分の弁当を温めるターンまで10数分も待たねばならなくなる。腹減ってそんなに待てないので、いつも冷たいお弁当食べる。
「そういえば娘も冷たいマンマ食べてるのよね」と思うと、冷たさも感じないとか思ったりしてみたが、そんな事は無い。しかし、温めるまでの順番待ちはイヤなので、温かいスープを持って行こう!と思って、スープの素とかミニカップラーメンを買ったんだけど、会社に持っていくの忘れた。ちなみに、職場のお友達オススメはワンタンスープだそうで。
■ ワンタン/東洋水産株式会社
明日は絶対に持っていくぞ!!!!食べる事に執念深いってイイ!!!!こうでなくちゃ!

■ ナスカの地上絵に人間の頭部?…山形大発見
山形大は18日、同大人文学部の坂井正人教授(文化人類学)の研究グループが、世界遺産に登録されている巨大な地上絵で知られるペルー・ナスカ台地で、新たに人間の頭部(長さ約4.2メートル、幅約3.1メートル)と動物(長さ約6.9メートル、幅約2.7メートル)とみられる地上絵計2個を発見したと発表した。
山形・大発見ではなく、山形大・発見。まだまだ沢山見つかるかも!

我が家にはコーンフレーク(加糖)があり、これをマメに食すのは主に私。ヨーグルトにコーンフレーク掛けて…じゃなくてコーンフレークにヨーグルト掛けて食べるの好きだ。このところ、フルーツグラノーラブームっていうかウェイブっていうか、そういうのが我が身に来てて、無性に食べたくって仕方なくなってるところ。シリアルも、ドライフルーツも全てミッシリと歯に詰まるのが難なんだけど、美味しいのよね。
■ フルーツグラノーラ森のめぐみ/シリアルスタイル
期間限定だなんて!手に入るだろうか。まだ期間内だろうか?
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.01.18 Tue 23:25

>10数分も待たねばならなくなる

弁当部分のご飯をおにぎり1個分減らして
レンジ待ちの間先におにぎり食べるとか…
まあ面倒っちゃ面倒ですが

>森のめぐみ

売ってましたが
やはり通常版より若干お高めで
なおかつ徳用サイズがないという…

ただ初めて食べた通常版が激ウマゆえ
試したい気持ちも…

ももえ : URL

#- 2011.01.19 Wed 06:45

おはようございます~。

>猛烈に控えめな性格の私は、
ですか!!!(笑)
こりゃ~失礼・失礼!!!
お弁当は冷たくなりますよね★
10分以上待たないといかなかったら
つい待つ事が億劫になり食べてしまいますよね。

私は、会社から実家が車で1分の所だから
お昼は実家で食べてゴロリとしてTVを見ています。
実家に感謝です♪

ぴら : URL

#- 2011.01.19 Wed 07:32

このグラノーラ美味しいよね~。うちも買いました。
みっちり詰まってるし口の中でも詰まるねっ♪
お弁当、チンすると別物になるよね。うんうん。

michako : URL グラノ―ラ

#- 2011.01.19 Wed 08:57

私も大好き!!
よく食べるのですが、栗??栗なんて初めて見ました!!
そういえば最近買ってない・・・
外に出れたら見てみます♪

ムームー : URL

#- 2011.01.19 Wed 09:23

お弁当が冷たいですね、この時期は。
順番待ちは困りますね。
どいて~と言って一番は?うふふ
控えめなぶんママさんにはできないですね。

おお~グラノーラ、美味しそうですねぇ、買いたい~
食べたい~オババにも食べれるのかな?

記号士 : URL

#- 2011.01.19 Wed 10:13

フルーツグラノーラブームが我が家にも・・・森のめぐみはメープル好きとしては気になるんですが、自分の周りでは売ってないんだよなあ・・・・・

弁当つめたいですが、レンジは職場内でも結構遠くにしかないのでめんどいという・・・・orz

かず : URL

#- 2011.01.19 Wed 11:47

待つのは嫌ですよね・・・

私も食べちゃいそう~
うちの旦那も息子も冷たいまま食べてそうだな~

ともみん : URL そっか

#- 2011.01.19 Wed 12:10

普通は昼休み開始時刻が一緒ですもんね。
ウチの研究室はマチマチなので、レンジは重ならないです。
いい環境にいるんだから、これからはお弁当を温めよう!

フルーツグラノーラ、美味しいですよね♪
うちはまだ、機能性の食品は控えめですが
たまには良いですね!

puffpuff : URL

#- 2011.01.19 Wed 12:52

フルーツグラノーラ、美味しいですよね!
似たものもありますがやっぱりお高いだけありますww
これはまだ未体験!!気になりますっ!
ダイエットのためにとシリアルバーとか毎日食べていたけど
おやつになって逆効果。。。(笑

ホッカイロと一緒にタオルでくるんでいったら…腐るかww
この際、保温機能付のお弁当箱を!

みゆ : URL

#- 2011.01.20 Thu 00:05

コーンフレークにヨーグルトをかけるんですか?
今度試してみようかしら?
お弁当は冷たいままばかりだけど、チンするときっと美味しいですよね

akakage : URL

#- 2011.01.20 Thu 00:10

炊飯器の弁当があるらしいですょ!

■ ナスカの地上絵に人間の頭部?…山形大発見
写真では穴が3つあるようにしか見えなかったですけど、顔なのでしょうか!

Ash : URL 何処かで見た

#pYP6J5lA Edit  2011.01.20 Thu 01:16

>■ ナスカの地上絵に人間の頭部?…山形大発見

……なんかこれ、
火星だったかにもあったような気がしません?

これこれ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%BA%BA%E9%9D%A2%E5%B2%A9
いや、火星の方が上手かも(爆)。

ぶりあん : URL

#- 2011.01.21 Fri 09:04

皆が温め終わった頃に、食べかけのお弁当を温めに行くというのはいかがでしょう?
うちの職場には電子レンジも冷蔵庫もないんですが、電気ポットだけはあるので、私が朝、お水を足すのを忘れなければ、お茶のがぶ飲みが可能です

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
