ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 4人の野口

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

4人の野口

雑記 2011.01.25 Tue

ドモホルンリンクルのCM、リニューアルしてた。ナレーションが江守徹じゃなくなってた。ドモホルンリンクルをドオホルンインクルっぽく発声しちゃってたのが原因なのかしら。そういえば大昔は美輪明宏がメインで電話番号を歌ってたっけ。あっ、あれはDHCだった。ところで、長年聞いてきたドモホルンリンクルだけど、どういう意味なんだろう。
■ ドモホルンリンクルの名前の由来は?
なるほど。「Domo」はラテン語で「抑制」、「horn」はドイツ語で「角層」、「Wrinkle」は英語で「シワ」なのね。つまり日本語だと「抑制角層シワ」。良くせい、隠そう、シワにしか聞こえない。

■ 一大ブームとなった「具入りラー油狂騒曲」を総括、「11種類食べ比べ」の巻
確かに、具入りラー油は色んな会社から出てる。一時期、狂ったように具入りラー油を食べてたけど、保守的な我が家では桃ラーとSラーしか食べた事が無い。桃ラーもSラーも似たような味わいだと思ってるんだけど、食べ比べしてみようという意欲は起きない。なるほど、なるほど、沢山あるのね…

ま、最近は我が家でのブームも去りつつあるんだけど、問題は冷蔵庫に眠るラー油の瓶詰め達をどのように消化していくかだ…世の中も、具入りラー油のブームは去りつつあると思うんだけど、いまだに桃ラーが店頭にジャンジャン並ぶ事は無い。どうして???

明日、4000円の集金がある。お釣り厳禁なので、キッチリと金額を入れねばならない。しかし、私の財布には千円札が4枚無いっていうか、1枚も無い。旦那の財布にも1枚も無かった。娘の財布だったら1枚くらいあるかしら…。500円玉8枚入れておこうかしら…。ま、どうにかなるだろ…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.01.26 Wed 01:11

>良くせい、隠そう、シワ

なんかラップ調で脳内再生されましたw

>ラー油

あちこちで出してますが廉価なのが出ないんで
それなら買う人は王道のを買うよねっていう…

>千円札が4枚無い

深夜のファミマで
万札でチロル1個購入とか…

店員との関係と集金員との関係の差などで
どっちが自分にとってやりやすいかで…

ももえ : URL

#- 2011.01.26 Wed 08:15

おはようございます~。

ドモホルンリンクルよくCMでみますね。
だけど、良くせい、隠そう、シワにしか聞こえない!!
ほんと~ですよね(笑)

>私の財布には千円札が4枚無いっていうか、1枚も無い。旦那の財布にも1枚も無かった
諭吉サンばかりでしたかぁ~↑↑
羨ましいですね♪
>500円玉8枚入れておこうかしら
大爆笑!!
お金には変わらないからいいかもしれませんね~。
何十枚でもないのなら、一度チャレンジして
相手の表情をみておいてください(笑)

ぶりあん : URL

#- 2011.01.26 Wed 09:43

>ラー油
私はダメですが、親が好きそうだと思って買おうと思っても、聞いた値段の倍くらいする物ばかりで結局手を出していません。ブームが落ち着いたら普通の値段で買いたい

ムームー : URL

#- 2011.01.26 Wed 09:56

>良くせい、隠そう、シワ
な~るほど、そう聞こえますね~
私これ使おうかとおもいましたけど、やめました。

ラー油は一度も食べたことがありませんのよ。

>お釣り厳禁
どうなりましたかぁ~
500円玉でもよろしいわよ~

記号士 : URL

#- 2011.01.26 Wed 10:18

>ラー油
いろいろでてるなあとは思ったけど、こんなにあったのか・・・・
一番初めの辛いけど辛くない云々しか食べておりません・・・つーか自作できそうじゃね?あれw

いろいろ試すにはどれも高カロリーすぎて二の足を踏んでしまう・・・

ともみん : URL はははっ!

#- 2011.01.26 Wed 11:58

隠そう、シワ!隠したいわ~。
ほとんどテレビを見ない私も、しっかり知ってるんだから
CM、バンバンなんでしょうね。
私は使った事はありませんが。

娘が辛いのが食べれないので、我が家にはラー油はありませんが
長野で食べた、野沢菜ラー油、美味しかったです☆

puffpuff : URL

#- 2011.01.26 Wed 12:23

具入りラー油、すごいブームでしたね。
暑くなったらまた人気が出るのかしら?
具入りが普通になっていくのかしら?

なるほど
良くせい隠そうシワ。そうなればいいけど。。
不景気でもシワ関係は売れてるのね。

あっ、うちも週末に集金が!
おつり厳禁だったわ。

rozzo : URL

#- 2011.01.26 Wed 13:57

ドモホルンリンクルを出してる再春館て熊本の会社なんですよ(笑)

そっちに居た時はその事知らずにCM見てました~(笑)

ちびおば : URL

#- 2011.01.26 Wed 18:42

ご無沙汰してます!
本日、初めて桃屋のそれをゲットいたしました!
ダンナがドンキで買った安くて怪しげなパチモンには、
「ごま油」が入ってなかったという…。それはそれでおいしかったが。
ももラー、上品です。
お酢と醤油と混ぜてドレッシングにしようと思う。

Ash : URL 高速の SA なんかにもずらりと

#pYP6J5lA Edit  2011.01.27 Thu 00:00

> ■ 一大ブームとなった「具入りラー油狂騒曲」

ホント、もの凄い種類出ているような気がしますよね。
そういえば、暫く食べてないなぁ~。
物凄く好きなのだけど……
アレって結構太るような気がしません?(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
