ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 陰性

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

陰性

雑記 2011.01.27 Thu

今日は娘を学校休ませて、朝一番で内科へ連れて行った。15分ほどお待ち下さいと言われて待ってみたら30分待ってた。診察が始まって色々問診して、早速鼻の穴に長い綿棒を入れられ、粘膜を削ってインフルエンザの検査受けた。検査結果を見て、先生が「ここに線が見えてきたら陽性なんですよ。何だか薄っすら見える気がするんだけど…」というので、見せて貰ったところ、線は見えなかった。看護士さんにも見せていたが、看護士さんも「線なんて無いですね」と言った。という事でめでたく陰性!!!!先生の診察はとっても丁寧。アタマはハゲてて、メガネ掛けてて、眉毛キッチリ手入れしている。娘に言わせると「イケメン」なのだそうだ。しかし私には全くイケメンには見えない。これが好みってヤツか。抗生物質と咳止めと痛み止めのロキソニン処方してもらった。

で、娘のクラスは欠席者が10数名に上ったため、学級閉鎖になったモヨウ。担任の先生がお休みっていうから、クラス全体に病原菌がウヨウヨしている事が伺える。そういえば担任の先生、体力づくりの為に7kgの減量したって言ってたのにねぇ…ご愁傷様でございますだ。その後、他のクラスの先生から、インフルエンザが蔓延してるから気をつけてね!欠席している間に勉強してね!英語と数学の課題だしたからやっておいてね!っていう電話連絡が入った。休めねぇ…。

俺のエクレア激ウマ俺のエクレアは、チョコホイップクリームが苦みばしってて、チョココーティングされたシュー生地がサクっとしてて、アーモンドチョコの歯ごたえが楽しいアクセントになってて、思いのほか、これはうまい!!!!俺のロールケーキはイマイチの味わいだが、俺のティラミスは許す。今後、俺のシュークリームとか俺のショートケーキとか俺のヨーグルトとか俺のオシルコとか俺のアイスとか俺のフルーツグラノーラとか早く開発しれ。
オニ盛りの方は…エクレアで目茶苦茶感動した分、感動が薄くなってしまった。カスタードプリン部分が異様にトロトロ過ぎてちょっとアレだったが、イチゴ好きにはオススメの一品。
■ 俺のエクレア/FamilyMart
■ ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム/FamilyMart
皆様、娘に温かい言葉をありがとうございました。
インフルエンザでなくて本当によかったです。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2011.01.27 Thu 23:21

お嬢様インフルじゃなくて何よりです!どうぞお大事にされてくださいね。
>俺のシュークリームとか
皮がザクザク系で濃厚カスタードオンリーならずっと付いてく!!

ももえ : URL

#- 2011.01.28 Fri 06:52

おはようございます~。

娘さん、インフルエンザではなくてよかったですね♪
クラスは学級閉鎖ですか!風邪がはやっていますが
我が家の子供達のクラスは、まだかろうじて大丈夫です★
>英語と数学の課題だしたからやっておいてね
これじゃ、ゆっくり休めないですよね。
進学校になると、おちおち風邪もひけないですね。
娘さん~しっかり休養をとってください!
お大事になさってくださいね☆

michako : URL よかったです~!

#- 2011.01.28 Fri 09:02

とはいえ、風邪は嫌なものです。
私もいまだに咳が出たり、のどがいがらっぽかったりします。
お大事にしてください~

俺のエクレア!
気になっていたんですよ~食べよう!!!

かず : URL

#- 2011.01.28 Fri 10:02

インフルエンザでなくよかったです!

具合はどうですか??

うちは来週八ヶ岳スキー教室を控え
中々咳が取れません・・・><

>エクレア


食べたい~~!!

記号士 : URL

#- 2011.01.28 Fri 10:06

インフルエンザ流行ってますねえ・・・商売繁盛ですが経営者じゃないから嬉しくもなんともない・・・
ただ風邪で病院行ってインフルエンザを待合室でもらってくるとかもありますので要注意・・・・あと、インフルエンザでもごく初期だったら陰性反応でることもありますので・・・

けめこ@携帯 : URL 良かった!

#- 2011.01.28 Fri 11:18

ぶんちゃん、良かったねー。インフルエンザになると家族中が撃沈やも~ん。

ファ○マのスイーツトップ2、我が家も試しました~♪もう二度と買う事は無いと思います。やっぱりイケテルケーキ屋さんのが好きやわぁ。

ぶりあん : URL

#- 2011.01.28 Fri 12:21

陰性で良かった!
だけど学級閉鎖ですか…。そうなるといつか休みの日に出席になるんでしょうか?

ともみん : URL 良かった!

#- 2011.01.28 Fri 12:44

インフルエンザじゃなくて、本当に良かったですね。
風邪も辛いので、安静にしていて下さいね!
こじらせちゃうと、インフルより質が悪いものね。
学級閉鎖、増えてますね。
学校は休みでも、課題は山盛りなのね。頑張れ、若者達。

昨日ファミマに寄ったのに、俺のシリーズ
チェック忘れました…。

puffpuff : URL

#- 2011.01.28 Fri 18:52

インフルエンザじゃなくてちょっとホッとしましたね。
でもくれぐれもお大事に!

俺のエクレア、お願いランキングでやっていましたね!
あのホイップ、一つ一つ手作業なんだとか…
課題の他にもお勉強?た、大変ですね、風邪でも休んでられない。。。

ムームー : URL http://mumu2003.blog2.fc2.com/

#- 2011.01.28 Fri 21:36

こんばんは~
インフルエンザではなくて良かったですね。
学級閉鎖なんですね、でも課題はあるなんて
しんどいですよね。

美味しそうなエクレアがあるのですね。
食べたい~
でも、最近胃もたれがしてますの。

Ash : URL 見えないものが見える

#pYP6J5lA Edit  2011.01.30 Sun 23:45

薄っすら見えるって(汗)。
先生大丈夫なのでしょうか???
何はともあれ、陰性でよかったですねー。
というか、もう学級閉鎖ですか!?
やっぱり猛威をふるっているのですね。
今後もお気をつけて~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
