ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ほうほう

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ほうほう

雑記 2011.01.30 Sun

戦場カメラマンの渡部陽一と、綺麗なお姉さんの仲間由紀恵の話し方って猛烈にソックリだと思うんだけど、どう?声のトーンこそ違えど、噛んで含めるような言い回しが似てる気がする。いや、似ている。

わが娘ブン、朝起きて、病魔が抜けてるんだか抜けてないんだか、部活に行きたいんだか行きたくないんだかで散々戦っておったが、学校へ行ってみたらそりゃぁ寒くてハードで楽しかったそうな。「部活出て良かった!」と言っておった。そりゃぁ良かった。

昼ご飯、旦那と二人で回る寿司屋へ行った。店内には寿司屋に合わないイマドキの音楽が流れていた。近所の富士そばは、演歌の有線放送がガンガンに流れてるだけに、妙にギャップ感が。70歳過ぎの志村けん似の大将、KARAの「Mister」が掛かるなり満面の笑みになり「歌ってる子たち、可愛いよね!」と、店員さんに話しかけるくらいノリノリ。ほぅほぅ。ほぉぉぉおおおお。

【ここ数日食べた何か】
ばんごはんけめこさんのところで見た「ピラフコスモポリタン~♪」が無性に食べたくって真似して作ったら全然違うものに仕上がっていた。とにかく美味しかったので、それでイイ。シメジと海老が入ると味に深みが増す増す。食欲も増す増す。
最近、気がつくと猫背になっている。寒さのセイで猫背になっちゃってるのは分かるけど、こりゃいかん。背筋シャキーンは若さの秘訣じゃ。

 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.01.30 Sun 23:54

>仲間由紀恵

ああ…言われてみるとなるほど…

>旦那と二人で回る寿司屋

これが勝利者のランチ!!!!!!!!!!!!!!!!

>真似して作ったら全然違うものに

ありますね~

途中で若干変わる場合もあるし
そもそも材料の段階で違う場合もありますが(汗

Ash : URL 仕事を楽しくする方法はないのだろうか……

#pYP6J5lA Edit  2011.01.30 Sun 23:55

学校が楽しいというのは素晴らしいことですよ!
会社なんて、絶対楽しくなることないしなぁ……(汗)

流行りの曲に興味を持って会話にできるというのは
ある意味気持ちが若い証拠なのかもしれませんね~。
……と、すっかり身も心も老けきってしまったのか
思ったりすることがあります(遠い目)。

みゆ : URL

#- 2011.01.31 Mon 01:33

娘さん回復されて良かったですね

若さっていいですね
背筋伸ばして頑張ろう

akakage : URL

#- 2011.01.31 Mon 06:54

僕もKARA大好きです。
でも整形しているのかなー

けめこ@携帯 : URL あはははは~♪

#- 2011.01.31 Mon 07:05

おはよーさん。
ガスファンヒーターの前で着替えながら携帯で見てるんですけど、声出して笑ってまいました。
なんでぇ~、アレ作り方簡単やん、でも美味しかったんやったら良かった良かった~♪

我が家も絶賛だったメニューだったので、また作りま~す。

今日もかなり寒いけど、思いっきり厚着して出かけま~す。ほな!

ムームー : URL

#- 2011.01.31 Mon 09:22

渡部陽一と仲間由紀恵と二人の顔と声を
思い出しています。
なぁ~るほど~

わぁ~お嬢さん回復も早くていいですね、若さが
あるって素晴らしいわ。

けめこさんの写真見て来ました、美味しそうですね、。
ぶんママさんのも美味しく出来て良かった~
こういうのは作ったことがないのですわぁ~
いつも同じメニューが繰り返されてますの。

michako : URL 猫背

#- 2011.01.31 Mon 09:52

先週、岩盤浴に行ったんですが
「肩が前にきちゃってますね~」といわれました。
背中がますます固くなってます!!!

記号士 : URL

#- 2011.01.31 Mon 09:55

富士そばの演歌推しは異常。
ていうか社長が完全にのめりこんで自分でCDだすわ、お気に入りの演歌歌手の曲はごり押しするわで・・・・えらくくつろげないわw

ともみん : URL 確かに~

#- 2011.01.31 Mon 11:58

あの二人、話し方が似てますね!
私は早口なので、あんな風に一語一語、しっかりと話せる人
ちょっと尊敬しています。ただ、実際に会話したら、かみ合わないと思いますが(笑)

ホント、猫背になりますよね~。
肩も凝ります。早く暖かくならないかな。

puffpuff : URL

#- 2011.01.31 Mon 18:19

仲間由紀恵って話す時に瞬きをするのかしないのかって
何だか気になって、見ているとこっちも半開きの目になったりします。

KARAの曲に合わせて腰を振ったら痩せないかしら…なんてww

ぶんちゃん、その後大丈夫ですか?
楽しい時間でよかったですね!お大事に!

ももえ : URL

#- 2011.01.31 Mon 21:01

こんばんわ~。

娘さん、少しは回復したのでしょうね♪
少々、辛くても好きな事する気持ち分かります♪
私も眠くて眠くてたまらなくても、好きな事は
目の下クマを作ってもしますもの・・・
寝ている時間がもったいないって思うのですね☆
寝不足でも行動が出来る私ってまだまだ
若いのかしら(笑)
(笑)じゃなく若いって図々しいですね★
だけど・・・気持ちは20代です!!!
これまた、図々しいですね。

yuki : URL

#- 2011.01.31 Mon 23:15

寒くても楽しければ寒さなんて吹っ飛ぶのでしょう。
羨ましい!学校が楽しいなんて羨ましい事です!

KARA…
ご年配の男性もとりこにしてしまうなんて凄いっす。
自分はまったく興味ないんですがw

ぶりあん : URL

#- 2011.02.01 Tue 09:42

学校が楽しいってだけで勝ち組!

富士そばは入ったことがないと思う
いい醤油の匂いがするんですけどね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
