ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ゴージャス!

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ゴージャス!

雑記 2011.02.01 Tue

今日から2月。朝の通勤電車に、N研のリュックを背負った親子連れが沢山居たとか。がんばれ受験生!!!!がんばった人にはイイ事がある!明けない朝は無い!老けない夜もババアもヘッタクレも無い!!!

マロングラッセ?数量限定の言葉に踊らされて購入。アイスに賞味期限など無いっ!と知ってはいるが、買ったら即食べるのがルール。だって即食べないと、絶対に何ヶ月間も冷凍庫で眠らせてしまうような気がしたのだ。
うむ…最高の和栗を使ってマロングラッセを作り、そのマロングラッセでアイスを作ったに違いないんだが…冷たすぎて栗の繊細な味がよく分からない。娘が「さつま芋じゃん?」なんて言うから、ゴージャス気分台無し。しかし確かにスイートポテト味のピノの親戚っていうか兄弟っていうか、そんな味わいのような気が。
■ マロングラッセ/Wikipedia
小布施の栗鹿の子が無性に食べたくなってきた…

■ Valentine バレンタイン 私に、ゴディバ/GODIVA
娘が猛烈に欲しがっていた。どうぞ、どうぞ、買っちゃいなよ!ッて思ったら結構な額なのね。さすがゴディバ。ゴディバのゴはゴージャスのゴ。これぞディバクオリティ。さすがゴディバレンタイン。

ゴージャスと言ったら、アイリーンじゃなくってアイリンでしょ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.02.02 Wed 00:37

ピノマロングラッセは
何かで見て欲しかったんですけど
まだ店頭で見てないです…確実に購入する所存

「わたし、残酷ですわよ」はもっと評価されていい名台詞ですね

Ash : URL 後は後世に任せよう

#pYP6J5lA Edit  2011.02.02 Wed 01:48

> 明けない朝は無い!

そうだそうだ! 必ず朝は訪れる!
・・・・・・・・・・
しかし、人の人生よりも長い夜は
しばしば存在するので、
生きている間に朝が来るとは限らないという……(爆)

ももえ : URL

#- 2011.02.02 Wed 06:49

おはようございます~。

>老けない夜もババアもヘッタクレも無い!!!
お上手!!!(パチパチ)

2月はバレンタインデェーがあったんだったぁ~。
毎年、義理チョコで大変です。
もらう人も迷惑なんでしょうが・・・
毎年していて、しない訳にはいかないでしょ~★


ぶりあん : URL

#- 2011.02.02 Wed 09:16

ゴディバのチョコは固すぎて好きじゃないのに、値段が高くて…
でも、ハートのケースは欲しいかも!

ムームー : URL

#- 2011.02.02 Wed 09:31

ぶんママさん
おはようございます~

>老けない夜もババアもヘッタクレも無い!!!
そうですねぇ、心強いお言葉ですわ。

ゴディバはお高いですねぇ、娘達が高いのを買いますが
私は明治のチョコでいいわぁ。

記号士 : URL

#- 2011.02.02 Wed 09:37

ピノはわたくしも購入!!これから食べます・・・

>ゴディバ
高いけど・・・それほどうまいだろうか?欧米の寒い風土で食べると濃い味も美味しいかもしれないけど、日本人にはあわないんじゃないか?と思ったりもする。

ともみん : URL そうなんですよね!

#- 2011.02.02 Wed 11:49

くりとサツマイモって、ちょっと似てると言うか…
くりじゃないでしょって事があるんですよね。
私はどっちも好きなので、問題ないですが☆

ゴディバって、毎年CMやってます?
今まで電車に乗らなきゃ買えなかったのに
車で買いに行ける所に売ってるし…安っぽくなったなと思ったけど
値段は決して安くなってないですね(笑)

: URL

#- 2011.02.02 Wed 16:35

この秋(去年)に長野小布施で 栗三昧してきました
そして来週は バレンタインフェアに 激戦してきます
毎年毎年お客に配るチョコと 見返り(笑)が合わなくなっている気がする(涙)

じぇふ茶 : URL

#- 2011.02.03 Thu 00:07

N研…懐かしいっす。
小学生の頃通ってたなあ。 成績に関しては…うん、あまり思い出したくはないのですが(苦笑)

yuki : URL

#- 2011.02.04 Fri 00:46

ゴディバ。
あれは人にあげるようじゃなく、自分用のチョコレートだと確信している。
ああ。今年はどうしたものか。

puffpuff : URL

#- 2011.02.04 Fri 16:11

そうそう!ゴディバの!
結構なお値段なのよね。欲しいけど。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
