ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > フクワウチ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

フクワウチ

雑記 2011.02.03 Thu

去年の恵方は西南西だったのね。今年の恵方は南南東だった。ところで、恵方っていったい誰がどんな風に決めてんだろう?風水とかとは違うんだろうけどさ。
■ 恵方と寿司屋
なるほど…ある程度決まってるのね。非科学的で何の根拠も無いのね。

節分だー!しかし、何の根拠も無かろうが恵方巻きっていうか、巻物は食べねばならぬ。今朝観た情報番組で、恵方巻きに入れる具材は七福神にちなんで七種類あるのが好ましいっていうんで、何を入れようか考えたが、無理なのでヤメた。

炊き立てご飯に白ゴマとフレンチドレッシング入れて酢飯作って、カイワレ、海老、カニカマ、マヨネーズ振りかけて海苔で巻いたらサラダ巻きの出来上がり。何をどう入れても海苔巻きは美味しい。
今年の鬼のお面、地デジ化推奨お面であった。グリーン豆最高。

■ 八百長疑惑/福祉大相撲など中止 NHK、フジ
文部科学省などによると、竹縄親方と千代白鵬関は、野球賭博事件の捜査で警視庁に押収された携帯電話から、八百長をうかがわせるメールをやり取りしていたことが判明している。恵那司力士は、2人とのメールのやり取りが確認され、他の力士の仲介役をしていたとみられる。
なるほど、なるほど。しかし疑惑っていうけど、真っ黒けだよね。
■ 八百長疑惑/「天地が引っくり返る」理事長対応に追われる
大相撲の八百長疑惑に国民の厳しい視線が注がれる中、日本相撲協会の放駒理事長(元大関・魁傑)は、3日も対応に追われた。
放駒理事長、何だか虫が好かん。相撲界での「天地」が引っくり返ったら、一般社会並になるんじゃないの?とか意地悪いことを思ってみたり。まさに相撲界が土俵際。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.02.04 Fri 01:03

>七種類あるのが好ましい

4種類みたいな表記のやつでしたw
大丈夫かしら…
ネギトロ巻きも食べたから
ネギとトロとわさびも足したら7種かしら…

>八百長疑惑

税金が絡んでるんで
興味ない人も「どうでもいい」では済まないんですよねこれ…

akakage : URL

#- 2011.02.04 Fri 03:08

一般社会並になるんじゃないの?

本当になる可能性大です。

ももえ : URL

#- 2011.02.04 Fri 06:57

おはようございます~。

ぶんママさんの力作ですね~♪
私は時間がなく買いに行きました。
私、一人なら食べなくてもいいのだけど
高校生になっても、子供達が
朝から「今日節分の日だね~♪」っていう会話を
耳にしたら、やはり恵方巻は必要なんだぁ~って
思いました。
1本を一気には、娘には辛そうでした~★

ムームー : URL

#- 2011.02.04 Fri 09:07

ぶんママさん
この巻き寿司、いいですね、ゴマにオイル、うんうん
美味しそうですわ。
2本巻いて一人で全部食べましたの。
もう作るの終わり~

大相撲が国技だと、奉りすぎたのでしょうね。
体も大きいが態度もでかくて気にいりませんわ。

記号士 : URL

#- 2011.02.04 Fri 09:40

節分とは何の関係もなく、巻きずしが単に食いたかったので購入。
恵方無視してまるかぶりも無視して醤油をちょいちょいつけながら食いましたww

でも海鮮恵方巻、とか意味がなくね?醤油つけて食べないといけないから「まるかぶり」はできないでしょ。基本一気食いしないといけないんじゃなかったっけ??

michako : URL 節分

#- 2011.02.04 Fri 09:47

わ~、ぶんぶんママさん、偉いなァ!
忙しいのに、きちんと作られたんですね~
私は、バタバタとスーパーに駆け込みました…
でも、おいしかったw

ともみん : URL そっか

#- 2011.02.04 Fri 12:13

ゴマにドレッシング、良いですね♪
我が家は賞味期間がとっくに切れている寿司酢を使用(笑)
サラダ巻きは美味しいですよね☆

相撲業界、真っ黒ですね。
もう国技返上した方が良いかも。
今の国技はフィギュアでしょ。

ぶりあん : URL

#- 2011.02.04 Fri 12:54

相撲協会は0からやり直したら良いと思う
そもそも相撲が高給もらえる商売だと思われてるのはどうかと思うし、30才までに1度も十両に上がれない人は辞めさせればいいと思う。囲碁だって将棋だってそうなってるはず
いつまでもぐずぐずと残しているから後輩をいじめたり、悪の胴元になったりするんだよ

puffpuff : URL

#- 2011.02.04 Fri 16:18

八百長の構成作家みたいだったww
世間をもっと知るべきだわ。。。

お~フレンチドレッシングで!
これいただきですっ!来年はそれで作ろうっと♪
根拠なしだったら黙って食べる必要もないのねe-77

pira : URL

#- 2011.02.04 Fri 20:02

相撲界が土俵際。

だははは、そうそう。土俵際。うちもだけどな。

Ash : URL 彷徨える神様

#pYP6J5lA Edit  2011.02.05 Sat 22:24

> ■ 恵方と寿司屋

おぉ! これは勉強になる。
しかし……
こんなフラフラしている神様に
ご利益なんか求められるのか?(爆)

> ■ 八百長疑惑/福祉大相撲など中止 NHK、フジ

何か、もの凄いことになって来ましたねー。
しかし、警察も罰則等求められない八百長を
よく発表に踏み切ったものだ。
昔から暗黙の……(略)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
