ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ナニかの確率

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ナニかの確率

雑記 2011.02.06 Sun

鶏団子鍋豚ヒレ味噌焼き今朝は妙な夢を見た。夢の中で私は娘になってて、高校二年生の春を迎えていた。クラス替えで、クラスへ行って見ると、制服を着崩した不良ばっかりでマトモな生徒が1人も居ない。担任も生徒の顔色伺う弱腰ジイさん。そういえば、理系を選んだ△△ちゃんがクラスには居ない。も、もしかして、私のクラスってのは、学校が特設した落ちこぼれ救済クラス???これから私の脳を駆使してこのバカ娘をオリコウに仕立てなければ!!!と思ったところで目が覚めた。私が娘と入れ替わる事は無いにしても、娘が救済クラスに行くのは当たってる様な気がする。正夢になる確率50%。

漢字ナンクロパズル解いていたら「身三口四意三」っていう文字が出てきて、こんな6文字熟語は書いた事も観た事も聞いた事もねぇだ!!!知らねぇだよーー!!!って悪戦苦闘してたら平気で一時間くらい過ぎてた。
■ 身三口四意三:しんさんくしいさんの意味/goo辞書
なるほど…仏教の言葉だったのか…ぶつぶつ。これから一生、出会う事が無いであろうと思われる。多分、ココに書いておいても忘れる確率99%

発表会とある小さいホールで開催されたピアノフェスティバル。甥っ子のボン君が出演するっていうんで、聴いてきた。贔屓目に聴かずとも、中々の出来栄えじゃった!!!この発表会、厳正なる抽選の結果、次の段階に進めるシステムになってるらしいが、ボン君、見事抽選に当選。いやぁ、何故に抽選なの?厳正なる審査じゃないなんて何なの???と思うのじゃった。来月は銀座へGO!
ボン君には花束ならぬ、和三盆クッキーをプレゼント。で、猛烈なる酒豪であるボン君の父上=義兄にはウコンドリンクをプレゼント。結果オーライで。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.02.06 Sun 22:52

さっき鶏団子鍋を食べた私がさっそうと登場!!

>私が娘と入れ替わる

普通にドラマのプロットにありそうな…
恋が絡んで一波乱を交えて…

そしてボン君ステップアップおめでとうございます!!

ももえ : URL

#- 2011.02.07 Mon 07:01

おはようございます~。

何とも、複雑な夢ですね★
まるで、学園ドラマの中にぶんママさんがいたような
感じではないですか?

ボン君、ピアノフェスティバルだったのですか~♪
大勢の前で演奏する事って、とても緊張しますが
上手に演奏出来たなら、聴いている方もホットしましたよね♪

娘が小さい頃ピアノの演奏会に弟と甥っ子が来てくれて
まだ、小さい甥っ子はシーンとしいる中
娘の演奏中「○○ちゃん~ガンバレ~」と大声で叫び
手を叩かれた時には、私~冷や汗をかきました。
今では、笑えますが・・・

ムームー : URL

#- 2011.02.07 Mon 08:34

ぶんママさん
おはようございます。

おおお~夢ですかぁ、登場人物が多くて楽しそう。
救済クラスって良い名前ねぇ~

甥っ子さん、素晴らしい!!
抽選って面白いような変なような、でもランクアップ
これからも楽しみですね。

記号士 : URL

#- 2011.02.07 Mon 10:51

六文字熟語なんてものがあること自体、はじめて知りました。それどころか「口」の部分が「ここになにが入るかこたえよ」的なクイズなのかと早合点した救えない男でございます・・・・orz

しま : URL

#- 2011.02.07 Mon 10:58

娘と入れ替わって色々学校生活をもう一度送ってみたいですね・・・。
救済クラスとか嫌ですが。
それにしてもぼんちゃんの抽選が気になります。
上手い下手は全く考慮なしなんですね・・・。

akakage : URL

#- 2011.02.07 Mon 14:01

正夢になる確率50%

うーん 映画「秘密」のようなことが起きるかも!

ともみん : URL 抽選

#- 2011.02.07 Mon 14:51

え~、抽選って??
幼い頃から、審査にしたら、子どもが可哀相だからから?
やる気がなくなると困るからかな?
でも、世間は厳しいのよ~。
ボン君、良かったですね。審査でも、パスだったんじゃないですか?
頑張れ、ちびっ子ピアニスト☆

不思議な夢…正夢にならないと良いですね。
不良は怖いわ。

puffpuff : URL

#- 2011.02.07 Mon 17:30

ぶんママさんの制服姿、キュートだったかしらん♪

しんさんくしいさん…忘れる以前に覚えられそうもありません。

ぼんちゃん、おめでとうございます!
抽選って不思議だけど
くじ運もあるってことで目出度いです!
発表会、ピアノを弾いている姿が堂々と見えます♪

ぶりあん : URL

#- 2011.02.07 Mon 18:03

漫画にでもなりそうな夢ですね
救済クラスって辺りが私立だなぁ。公立はその辺、自分で頑張れ!で終わりだし

ボン君、うちの甥っ子より立派な感じ!

yuki : URL

#- 2011.02.08 Tue 22:47

ボン君おめでとうございます!
源泉なる抽選…コネや何やらはありませんよ?っていうことかしら。
ともあれおめでとうです☆

Ash : URL 生まれ消えゆくもの

#pYP6J5lA Edit  2011.02.10 Thu 00:30

>「身三口四意三」

これは初耳だなぁ(汗)。
意味も……使う必要なさそうだなぁ~。
もういらない言葉なんじゃね?(ぉぃ)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
