ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 >

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

雑記 2011.02.08 Tue

開かずの踏み切りの向こうに目指すバス停がある。開かずの踏み切り近くに、地下道があるんだけど、昨秋頃からずっと改修工事してて使用できなかったんだが、つい最近、階段部分のみ開通することになった。で、本日改修工事ホヤホヤの地下道を歩いたところ、地下道の壁際に黒い通勤バッグとワンカップのお酒と、何かのビンに菊らしきお花が備えてあった。思わず「な、なに????開通して間もないのに、もう誰かがココでお亡くなりに…???」もんのすごく気持ちの悪い朝が始まった…。怖くて我が町のニュースとか探すことすら出来ない。

どこの会社で働いているのか分からないが、何故か行き帰りのバスが一緒っていうポマードべっとりオヤジが、帰りのバスに乗り込む際、大きな花束を抱えていた。定年を迎えたのだなと思った。今後、ポマードべっとりオヤジと一緒のバスに乗り合わせることは無いだろう。ポマードべっとりオヤジのポマード臭の被害に遭わなくなるのは このうえなく嬉しいことだ。しかし、ポマードべっとりオヤジはいたるところに生息している。我がマンションにも居るし、きっと、キミの隣にもいるハズだ…あの香り、食欲を失せさせる。そうか!あのポマードを自分に塗ったくったら、食欲が落ちるんではなかろうか???

昨日、旦那が会社に携帯電話を置き忘れてきたのを見習った覚えは無いんだけど、会社に携帯電話置き忘れて来ちゃった…。無いと困る!!!!猛烈に困る!どうしよう、生きていけない!!!って事は無いからイイけど、置き忘れたっていう事に自己嫌悪。

明日がんばったらお休みだぁ~い。

 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.02.09 Wed 00:17

>ポマードべっとりオヤジ

昔、試験の日だけ
早朝通学でラッシュにぶち当たる仕様でしたが
居ました!!ポマードメン!!
ってか満員電車等で通勤する人には頭下がります…

>会社に携帯電話

利便性どうこうより
忘れた事にイラッと来たり悲しくなりますよね…

みゆ : URL

#- 2011.02.09 Wed 00:45

うわぁ
トンネルってなんか嫌な感じですよね!

ポマードぴちっとって、凄いギトギトな方いますよね~

ももえ : URL

#- 2011.02.09 Wed 06:54

おはようございます~。

>ポマードを自分に塗ったくったら、食欲が落ちるんではなかろうか
大爆笑!!!
私もあまり好きな匂いじゃないなぁ~。
最近は、タバコの匂いが気になってきましたぁ~。
自分が止めたからって偉そう~にねぇ~(笑)

>会社に携帯電話置き忘れて来ちゃった
私もあります~。
以前勤めていた会社の制服のポケットに・・・
そういう時に限って不在着信があるのですよね~。
普段は、それほどでもないのに・・・

pira : URL

#- 2011.02.09 Wed 08:24

ポマーードっ。ブログから匂ってくるような気がしましたv-12
ほんと、ぶんママさんってすごいとおもう。
読んだら目で見えるみたいだし鼻でも花のことも
なんかすごくワカル。
私はよく携帯を充電したまま忘れて出かけるので、
携帯不携帯、母の携帯は家電と言われています。
息2の携帯はいつも電源が切れているので、たいてい連絡とれません。
夫は帰宅後メールチェックするので携帯しててもな。
結局ちゃんとつかってるのは息1だけなのかも。酷い家族です。。

ムームー : URL

#- 2011.02.09 Wed 10:54

うっ!わかります、あの臭いは嫌いです。
あの、べたべたにはそこらじゅうのゴミがつきそうねぇ。

>生きていけない!!!
うふふ

お休みが待たれますね、私は3日間弁当いらないのが
嬉しい~

puffpuff : URL

#- 2011.02.09 Wed 10:55

トンネル…
怖すぎる。。。。

そうか
ポマードを塗るのか!!
いや、しかしこれはかなり勇気がいりそうな…ww

私の携帯電話はすでに固定電話化しつつあります。。

ぶりあん : URL

#- 2011.02.09 Wed 11:20

ポマードで痩せる!
うまく行けば本が出せますよ!

携帯ってもう手元にないと色々困っちゃう…

記号士 : URL

#- 2011.02.09 Wed 11:32

ポマードって成分はそもそもなんなんだろうな・・・・
昔、自分が電車で力士と一緒になったときのびんつけ油の臭いよりは幾分マシかと・・・www

ともみん : URL え~

#- 2011.02.09 Wed 11:56

何なんでしょうね、そのお花。
怖いですよね!しかも地下道って…怖さが増すわ。

私は今、車通勤なので、匂いに煩わされる事はありませんが
公共の交通機関を利用している人は、考えて欲しいですね。
若い子の香水ぷんぷんもイヤ。

michako : URL ポマード

#- 2011.02.09 Wed 21:36

あの匂い・・
純粋なポマードの匂いじゃないんだなぁとわかったのは
わりと最近のことです。
その人の匂いが混ざってるから、不快なんでしょうね・・・

Ash : URL それとも工事中に何かが?

#pYP6J5lA Edit  2011.02.10 Thu 00:36

開通早々って嫌ですねぇ(汗)。
というか、階段部分ということは……
転落事故???(大汗)

じぇふ茶 : URL

#- 2011.02.10 Thu 01:54

もしかしたら「此処でそんな事故がないように」との願いを込めたお供えみたいなものかも…って無いか(苦笑)

>ポマードべっとりオヤジ
なんか水木しげるの漫画に出て来る妖怪の名前みたいだw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
