ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > シラスご飯

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

シラスご飯

雑記 2011.02.15 Tue

今朝のグチャグチャ道の凄まじかったこと!!!!
通勤バスのダイヤが乱れまくっておった。タイヤにチェーン装着してあったんで、バスに乗ってる間じゅう、ずっとガックンガックン上下動&ジャラジャラ音だったんで、猛烈に疲れた。
午後から思いっきり晴れて、一気に雪が溶けた。雪は雲になったんだろうな。

あま~い娘、40数個のチョコを持って行き、配りまくり&貰いまくりの一日だったそうな。帰宅した紙袋の中には愛がイッパイ!!!!わしまで一緒に感動!!!!
「一日遅れちゃったけど、二人にバレンタイン」
と言って、和菓子屋で豆大福を6つ買ってきた。
「私は食べないから。二人で食べてね!」
「ありがとう!!!!」しかし、1人3個ってのはキツイ…。大福だけじゃなくて、みたらし団子とか草餅でもよろしくてよ。とにかく、ありがとう。
で、娘は牛乳を片手に貰ったチョコ菓子をバクバク&ゴクゴク。昨日のマラソン大会で4キロ走ったので、猛烈に体が疲れてるから甘いものが必要なんだそうだ。フーン。

あぁ、甘い物でお腹いっぱいになるって幸せ!!!!沢山のチョコ類を食べた後、ご飯にシラスを乗っけてバクバク食べていた。甘いモノの後は塩っぱいモノが美味しいのよね。で、その後また甘いモノを…。食べるって素敵!

久々に思い切り走ったら体が重いし、膝が上がらないし、息が上がるし、汗は止まらないし…あ~ぁ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2011.02.16 Wed 00:50

我が家も手作りチョコだらけですよん
食べきれないのではと思ってしまいます(笑)
今朝の雪はベチョベチョしていながら凍結していて大変でしたね

じぇふ茶 : URL

#- 2011.02.16 Wed 00:54

雪の降った後の道路の荒れ様は凄まじいですよねー。
その所為でうちの職場の前でもトラックが派手に事故っていたり…おお怖い(汗)

>食べるって素敵
甘いもの→塩っぽいもの→甘いもの…の流れは終わりが無いのがキツイ(苦笑)
そしてお腹が一杯になる(満足する)まで止められないのがまた…。

MEL : URL  

#- 2011.02.16 Wed 03:01

甘→塩→甘はたまにハマります

しかし友チョコはスケールの大きな話なんですねえ…
5~6人のグループとかじゃないんですなあ…

ももえ : URL

#- 2011.02.16 Wed 06:55

おはようございます~。

今は、友チョコが凄いですよね~。
娘もやってましたよ。
女の子同士で・・・

息子は・・・チョコ5個もらったって!
だけど、それって~(泣)
ばあちゃん・従妹・弟のお嫁さん・自分の姉・そして私・・・
全部身内じゃ~ないの!!!って昨夜は爆笑でしたぁ~☆

michako : URL 豆大福!

#- 2011.02.16 Wed 09:08

いいなぁ~
良いお子じゃ~
豆大福3つなんて、夢のようです!!!

うちの息子は、何の運動もしてないのに
「甘いものが必要」とやたら食べます。
でも太らない・・・ずるい!

ムームー : URL

#- 2011.02.16 Wed 09:26

雪のために転ぶ人も多かったのですね。
あのぐちゃぐちゃ道は怖いし汚れるし
困りますね。

ぶんお嬢さんたくさんのお土産でしたね~
人気ものですねぇ~

大福最近食べていません~あの一口が
美味しすぎますね。
今日は甘→塩→甘にはまろう~
よだれが出そう、うひひ

記号士 : URL

#- 2011.02.16 Wed 10:19

なんでも、義理チョコだったら適当にコンビニとかで買って済ませられるのに友チョコはなんとなく手作りでラッピングも気を使わないといけないのでかえって面倒になった、と娘さんをもつ職場の母が言ってました。なるほどなあ・・・

かず : URL

#- 2011.02.16 Wed 11:18

40個はすごい!


うちは今回は0個・・・・・・・
聞いたら

『学校には持ってきちゃいけないんだって!』

だそうな・・・
まぁ、OKだとしてもくれる人はいなそうですがw

puffpuff : URL

#- 2011.02.16 Wed 12:15

ぐちゃぐちゃ雪には参りましたね。。。
車が通るとビビリました^^

愛情たっぷりの友チョコに包まれて幸せいっぱいでしたね♪
甘物辛物地獄にはまると大変ですww
大福→しらすは健康的!
ケーキ→ポテチ→チョコ→ポテチ→・・・が最悪ですわね。。。^^;

ぶりあん : URL

#- 2011.02.16 Wed 12:47

ごはんにシラスやごま塩をかけた時には、日本人でよかったと心から思います
バレンタインに両親に…って、娘さん可愛いなぁ
うちのチビ共もこんなかわいらしく育ってくれるだろうか?

しま : URL

#- 2011.02.16 Wed 13:47

40個・・・それと同じだけ返ってくるんでしょうか?
配るのも貰うのも体力いりますね。
最近はチョコ以外も配るんですね。
我が家は昨日急いで作ったのは・・・スイートポテトパイでした。(笑)
シラス、おいしいですね。白いご飯を食べる日本人で本当に良かったです。

ともみん : URL 大福

#- 2011.02.16 Wed 21:59

うお~!いいな。
1日遅れても、大福の美味さは変わらなくてよ☆
私、大福だい好きです!3個、余裕だと思います。
でも、体重が気になるので、試した事がありません(^_^;)

チェーンバス、乗り心地悪いですよね~。
でも、つけてないと心配だしね。

Ash : URL 一日遅れても

#pYP6J5lA Edit  2011.02.16 Wed 22:19

ちゃんとご両親のことを忘れない!
素晴らしい娘さんですなぁ~(笑)。
しかし、それにしても豆大福 3 つずつは……(汗)

yuki : URL

#- 2011.02.16 Wed 23:33

雪が降ってもあっという間に溶けて乾いてしまいました…まぁ娘は小さな雪ダルマを作れたようで喜んでたので何よりです。
友チョコいっぱい!
友情がいっぱいでムネもおなかもいっぱいですねぇ…
そういや相方、今年もチョコレート貰ってこなかった。
嫌われてるんじゃないだろうかw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
