FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > マンマ・ミーア!

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

マンマ・ミーア!

雑記 2011.02.20 Sun

本日、とある劇場へ行き、とある演目を楽しんできた。
■ マンマ・ミーア!/劇団四季
カレッタ汐留マンマ・ミーア!言わずと知れたABBA のヒット曲22曲にて構成されているミュージカルを観てきた!ラストのABBA名曲メドレーに観客総立ちでノリノリのうちに幕が閉じた。観終わった後、皆でイイ汗かいた。ライブ感、一体感の素晴らしさに感動で胸がイッパイになった。完成度スゲー高いッ!!!

ミュージカルなんて、宝塚以来だよ…宝塚はそりゃ宝塚だったから宝塚ガンガンだったし。英語版のコーラスライン観たけど、何を言ってるのか分からなさ過ぎて難しかったし。何度も何度も観に行く人の気持ちが薄っすら分かったような気がした。いやぁ、ちょっと日本語歌詞にアリャリャって思ったりしたけど、ABBAっていい。ベスト版ガンガン聴きたくなっちゃった。聴いちゃえ!!!!

帰宅したら、旦那がカレーを作ってくれていた。娘は部活から帰ったあと、自分の進路について猛烈に向き合って、現時点で一つの指針を立てる事が出来た。この指針がブレる事があっても、母ちゃんと父ちゃんはただ、ただ、キミの事を思いっきり後ろから見守る事しか出来ない。

いやぁ~、それにしても昨日の演目と比べたらさぁ…いや、比べるモンではない。とにかく、上演中って当然ながら真っ暗だから目が猛烈に疲れる。オペラグラスの窓が小さすぎてイライラ。猛烈に充実した週末が終わってしまうのが何とも…明日から日常生活に無事に戻れるんだろうか。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.02.21 Mon 00:52

>帰宅したら、旦那がカレーを作ってくれていた。

変わらぬSU★TE★KIさに悶★絶♪

>この指針がブレる事があっても

もちろん若さ故に変更するのはあり得ますよね
とにかくまず本人が後悔しない、しにくいようにで…
親の意志で無理矢理だと
成功した場合以外は完全アウトですからねえ…
見守るのは大失敗以外はセーフですとも!!

※ただし自分は大失敗www

ムームー : URL

#- 2011.02.21 Mon 04:56

ぶんママさん
早い時間におはようございます。

観劇が続きますねぇ~
四季はまだ見た事がないのですが、わかりますわぁ。
感動がまだ覚めやらないですね。

ぶんお嬢さん、決められたのですねぇ~
自分で決めることって素晴らしいです。
見守って貰えてると思うことが大きな支え
ですねぇ~

ももえ : URL

#- 2011.02.21 Mon 06:49

おはようございます~。

>自分の進路について猛烈に向き合って
よかったぁ~よかったぁ~♪♪♪
娘さんも、色々な迷いがあったかとは
思われますが自分で決めた目標に向かって
頑張りますよ~☆
それを、また暖かく見守ってあげましょうね♪
それにしても
>母ちゃんと父ちゃんはただ、ただ、キミの事を思いっきり後ろから見守る事しか出来ない。
父ちゃん、母ちゃんじゃない所が
スキッv-10



michako : URL なんと~

#- 2011.02.21 Mon 09:57

続けての観劇だったのですねー!
マンマ・ミーア!素敵ですよね!!
あの、四季独特の言い回しが、最初の10分ほどは
必ず気になってしまう私ですが・・・
それでも、やっぱり四季作品は素晴らしい完成度で
いつ、どの作品を見ても外れないと思っています!

ぶんちゃん、指針!!凄いなァ~
こういうのが、うちの息子には出来ないことなんですよ~

記号士 : URL

#- 2011.02.21 Mon 11:22

ミュージカルって未だかつて未体験だわ・・・・興味がまったくないわけでもないけど、絶対に行きたいというほどの情熱もないのでそれこそ優待券とかもらわないとなかなか・・ww

わたくしも昨日カレーつくりました!なんというシンクロ!!

しま : URL

#- 2011.02.21 Mon 12:08

旦那様優しい♪
我が家も今週一度作りたいと思っております。
こちらもそれほど遠くないところに劇場があるのですが、
未だに行くチャンスありません・・・。
こういうのを聞くと行ってみたいと思いますね。

じぇふ茶 : URL

#- 2011.02.21 Mon 16:01

ミュージカル、生で観に行くと映像にはない迫力がありますね。
視覚だけじゃなく、全身で雰囲気を感じられるのが良いw

>現時点で一つの指針を立てる事が出来た
自分で悩んで悩んで、悩みぬいた後に結論が出たのなら、それは何よりも確かな指針。
願わくば、その道に向かって真っすぐ歩いて行けますよう…頑張れ娘さん。

けめこ : URL 私も昨日は遊んでました。

#- 2011.02.21 Mon 17:42

昨日、梅田の33階のレストランで友達とランチしてたんですが、
「Kは劇団四季とか観いひんの?」って、話題になりました。

それにしても、どこに行っても年配女子が幅を利かせてますよね。
大阪のおばちゃんの会話には、私らでもびっくりしますよ。
そこら辺の喜劇よりリアルでおもろいです。

puffpuff : URL

#- 2011.02.21 Mon 18:07

ぶんちゃんの指針、ダーリンのカレー、そしてぶんママさんのマンマミーア!!
素晴らしい一日でしたね!

マンマミーア、ノリノリですよね♪
私もマンマミーアを見てABBAにはまり聞きまくってます!

Ash : URL 不安定な頃

#pYP6J5lA Edit  2011.02.22 Tue 00:31

ミュージカルって観たことないな~。
やっぱ、生で聞いていると雰囲気違うものが
あるのでしょうねー。

> 現時点で一つの指針を立てる事が出来た。

大事なことですねー。
とはいえ、見守るのはもちろん大事ですが
若かりし頃は本人の意志と違う部分で
不本意にブレる場合も多々あるかと思います。
その時は、しっかり後押ししてやるのもまた
見守るのと同じくらい必要だと思いますよー。

ぶりあん : URL

#- 2011.02.22 Tue 10:23

劇団四季はサウンドオブミュージックを見ました
全体的に小ぶりなイメージでしたね
劇場も狭くて縦長だし

娘さんの進路が一応決まって良かった!
楽しく進んでもらいたいですね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。