ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 人に厳しく

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

人に厳しく

雑記 2011.02.23 Wed

あれをしなきゃ、これをしなきゃ!
そう思ってパソコンのスイッチを入れたハズなのに、案の定、ネットサーフィンしてしまい、あっという間に時間が経ってしまった。思い立ったら直ぐにやる!ソレが出来ていたら、今、私は「ココ」には居ないんだ。「ココ」に居る以上、私はコレで良かったんだ。これからもこのままでイイんだ。そう、それでイイんだと思っている。

結局、やらねばならぬ事が一番後回しになって、それをやる事で、また睡眠不足に陥るという悪循環。あぁ、夜の10時に寝てみたい。しかし、いざ寝ようとすると何故か猛烈に勿体無い気分になってしまう。昨夜、娘に「何で前もってやらないの!直ぐにやらないからでしょ!!!」と、厳しく叱咤していた自分自身を何て大人って都合がイインだろう!!!大人って素敵!!!と、ワケの分からない事を思うのだった。

学年末テスト一週間前に近づいて来た娘。二学期の成績が惨憺たるモノだったので、次回は挽回すると豪語していた娘だったが、週末に大会を控え、部員全員がテスト勉強返上で猛練習中なのは重々分かっておるんだが、
「毎日部活でボロボロ。こんな状況じゃ勉強なんて無理。テスト全部捨てた!」
と、ヌケヌケと言う姿に「このクソ馬鹿野郎!!!!」と心底思うのだった。母ちゃんは、とにもかくにも必死になって物事に取り組む姿が垣間見れたらそれでヨシなのよ。一生懸命頑張らずに、直ぐに弱音吐いて何もしないっていう生温い態度が猛烈に腹立つんだよ。あ…「クソ馬鹿野郎」で「クソ野郎」思い出した。

■ おしゃべりクソ野郎
有吉氏のアダ名付け力は目を見張るものがある。それにしても日ハムに入団した斎藤選手のアダ名が酷過ぎる…うおおお。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2011.02.24 Thu 00:40

期末テスト後一週間ですね
我が家の姫もです
なんだか、やはり疲れていて、やる気にからないようで困ったもんですよ

MEL : URL

#- 2011.02.24 Thu 02:34

>やらねばならぬ事が一番後回しになって

自分の場合就活なわけですが…ぐぬぬ…

>有吉氏のアダ名付け

西野カナに付けたとされるのは「理由がすげえ」と思ったら
実はラジオのリスナーが付けてたそうですが
「斎藤佑樹」のは今知りましたwww

ももえ : URL

#- 2011.02.24 Thu 06:59

おはようございます~。

>自分自身を何て大人って都合がイインだろう
ありますね~。私も自分の事棚において!!!
後から考えると何と、説得力のない母親だろ~と
反省しますよ~。

>「毎日部活でボロボロ。こんな状況じゃ勉強なんて無理。テスト全部捨てた!」と、ヌケヌケと言う姿
わははは~!!!
そうですか?ヌケヌケと!
聞いている方にしたら、イラっとくるけど
可愛いじゃ~ないですか~☆
まるで、去年までの我が娘みたいなやり取りですよ~。
私、ひとりが怒っているだけで
本人は知らん顔でしたから・・・
ぶんママさん!大丈夫ですよ~。
娘さん、ただ言っているだけですから。
ちゃんと、頑張っていますよ~♪

我が息子は、今日からテスト開始です。
これも勉強しているのかしていないのか
分かりませんね~(泣)

ムームー : URL

#- 2011.02.24 Thu 09:26

ぎりぎりにならないと出来ないのは、私も
娘も同じですわ。
でも短期集中型ってありますわよ。

だからぶんお嬢さんは出来てるのですわ。

こうこ : URL

#- 2011.02.24 Thu 09:33

ああ、耳に痛いことばかり…^^;
子供にしかりつつ自分は…?とこっそり反省しつつ時は流れるって感じですw

有吉のあだ名のこんなサイトがあったんですね。すごい!!
斉藤祐樹投手のあだ名が知りたくて最後までじっくりみましたよ!!
改めて有吉の才能を実感しました!すげ~www

記号士 : URL

#- 2011.02.24 Thu 11:38

子供に限らず人に指導するのって大変ですよね・・・やっぱり心のどこかで「お前が言うな」という言葉がいつもかすめてしまう・・・ww

>クソ馬鹿野郎
そこはJOJO的に「ド低能」とか「腐れ脳みそ」とかで・・ww

ともみん : URL ははは~

#- 2011.02.24 Thu 15:35

PCつけたら一番最初にする事は、ブラウザを立ち上げる事でしょー(笑)
私もそうです。 家計簿つけようと思ってPCつけたのに
気づいたら、家計簿つける時間も気力もなくなり、仕事中につけたり(^^;;

「やるべき事を、先にやりなさい」っていつも娘を叱っているのに
自分はやるべき事でも、後回し・・・ははは。 大人ってステキ。

puffpuff : URL

#- 2011.02.24 Thu 16:21

テスト全部捨てた!
と言いたくなるんでしょうね。
同じく何度ダイエットやめた!!って叫んだことか…(笑

斎藤選手…酷い。。。けど頷いたりして^^;
ええ?っと思うのもあるけどさすがですな!!

Ash : URL 心に棚を

#pYP6J5lA Edit  2011.02.24 Thu 22:29

それが正しい! それが大事!(笑)
自分自身の失敗を子供が繰り返したりしないように
自分の事は棚にあげて子供を叱るのです。
しっかり叱った後、棚の上の自分を降ろして
反省すれば良いのです(爆)。

じぇふ茶 : URL

#- 2011.02.24 Thu 23:15

>結局、やらねばならぬ事が一番後回しになって、それをやる事で、また睡眠不足に陥るという悪循環

ああ…解ります。
やらなきゃいけない、ということは解っているにも関わらず、結果的には一番後に終わっているという…^^;;

しかしテスト一週間前とは。 正念場ですね。
テスト休みを笑顔で迎えるためにも、ベストを尽くすんだ娘さん!

ぶりあん : URL

#- 2011.02.28 Mon 12:36

やってから捨てて欲しいですよね
本人はキツイのでしょうが、それが親心

自分を振り返っちゃいけないのはお約束です

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
