ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 混ぜるな危険

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

混ぜるな危険

雑記 2011.02.24 Thu

アイス「新製品が出てたから買って来ちゃった!」といって、旦那が袋から出したのはスーパーカップのフルーツミックス味。似たようなパッケージで、杏仁豆腐味ってのもあったが、杏仁豆腐好きな旦那も買わなかったような…。で、アイスをヒトクチ食べてみたらあら不思議。思った通り、私には受け付けない味わいだった。果物全般が好きじゃないからとかではない。生グレープフルーツジュースは好きだ。生リンゴジュースも好きだ。バナナも美味しく食べられる。しかし、何故に色々混ぜるんだろう?何故不思議テイストにしちゃうんだろう。
明治だけに、ブリックパックのフルーツオ・レの味に似てる。ピクニックのフルーツにも似てるかも知れない。子供の頃、不二家ネクターの味が濃すぎて飲めなかった。

そういえばミックスベジタブルも大嫌い。大昔、ミックスベジタブルの冷凍食品買った時、何だか洗剤みたいな香料がしたのを覚えている。コーン、ニンジン、グリーンピースのシグナルカラーの3種が漏れなく入ってる。これ以外のラインナップを考えて商品化してみておくれでないかい?って思う。ホットケーキミックス、ミックスフライは美味しいから許す。


まぜまぜして飲んだらイイ事あるかもね的な歌だけど、ミックスジュースって苦手なのよ。飲めないからイイ事ないのかしら。調子も悪いのかしら。グッスリ眠れないのかしら。そういえば、今、犬や猫の雑種をミックスって呼ぶのが主流。ハーフの事も本当はミックスって言うらしい。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.02.25 Fri 00:24

>杏仁豆腐味

セブンイレブンブランドかなんかのは結構食べました
何か違和感があるんだけど癖になるというか…

>ミックスベジタブル

コーンは平気ですがグリーンピースが苦手で
人参は普通のは平気なんですが
ミックスベジタブルの時だけなんか苦手です

Ash : URL 混ぜても主役の味

#pYP6J5lA Edit  2011.02.25 Fri 00:38

フルーツのミックス味って
結構ハズレになる確率高い気がしますよねー。
でも、昔からある味なんだよなぁ~。
ミックスベジタブルはあれだけど……
ジュース系のベジタブルミックスは、
大抵にんじんの味が強すぎて
キャロットジュースとして普通に飲めたりしません?
私だけかなぁ……(汗)

ムームー : URL

#- 2011.02.25 Fri 06:27

ぶんママさん
おはようございます~

本当だわ、何故にわざわざ混ぜるのでしょう。
そのままの味がシンプルでいいのになぁ。
ミックスベジタブルは見るのも嫌いです、ニンジン
にグリーンピースは大嫌いなんですよ。

昔、父がこしらえてくれたバナナ入りのミックスジュースは
美味しかったですわ。

ももえ : URL

#- 2011.02.25 Fri 06:49

おはようございます~。

歌、懐かしい~ですね♪
ひらけポンキッキーで流れていましたっけ?
それとも、ピンポンパン~?
ぶんママさん、フルーツオ・レ系は苦手なんですね~★
私は、時々飲むと美味しく感じますよ~。
ただ、苦手はポカリやアクエリアス系
要は、スポーツドリンクが 全く受付てくれませんね~★

michako : URL あはははー

#- 2011.02.25 Fri 09:57

ミックスべジが苦手って方、結構いますよね!
生協で以前、玉ねぎとか、じゃがいもが入ったミックスべジがあって買ってましたが
我が家は誰でも、なんでもかまわないのでやめました(笑)
ミックスジュースも毎日なんでも混ぜてガーしてます。
そこそこおいしいですよw

記号士 : URL

#- 2011.02.25 Fri 10:36

未だかつてミックスベジタブル好きにあったことがない・・・まあお子さんとかが料理するのには大概使われますよね。初心者向けではある。切らなくていいから安全だし。

puffpuff : URL

#- 2011.02.25 Fri 13:52

ミックスフルーツ味、食べました!!
私にはなつかしい味でした^^
フルーツ牛乳っていうのがあって
小さい頃お風呂上がりに飲んでいた味と似ていました。
多分北陸とか関西方面では受け入れられる味なのかも?
食べた後、何故か口の中がぎしぎしする気がするんですけどね^^;

ミックスベジタブルはダメですね!
定番商品ってことは
人気があるんでしょうね。。。

ともみん : URL フルーツオレ

#- 2011.02.25 Fri 14:59

私もフルーツオレとか、ちょっと苦手です。
香料が強いし、甘すぎて。
そう言えば、ミックスベジタブルも、すごい匂いがしましたよね。
最近のは、そんなに匂わない気がする。

ミックスして美味しいのは、ヨーグルトが絡む商品かな~。
香料がキツくないのは、一番のポイントですね!

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2011.02.25 Fri 18:59

アイスは好きでよく買うけど、バニラが多いです
けど、主人は色々乗っかてるのが好きなんyo-
サーティーワンの苺おひなさまカップを買って来て嬉しそうに食べています
なんかさ~ 65歳のオッチャンが食べてる姿 可笑しいんyo-v-356

みゆ : URL

#- 2011.02.25 Fri 21:57

混ぜ混ぜしちゃうと、失敗することあるよね

でも組み合わせによるのかなぁ~

ぶりあん : URL

#- 2011.02.28 Mon 17:48

16茶はいけるんですけど、フルーツミックスジュースとかダメですね…
なんか変な味がしますよ、あれ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
