ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 2月最終日

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

2月最終日

雑記 2011.02.28 Mon

明日から三月。気象業界では春なんだそうだが、関東一帯は真冬に逆戻りだった。雨やら雪やら降ってバスのダイヤ目茶苦茶でんがな。

FC2ブログのトラックバックテーマ
「やめたくてもやめれないこと」 に乗っかってみる

とりあえずやめたいモノを書きなぐってみる。
タバコ、帰宅直後の間食、ハイネックやタートルの服、安物買い、生協、生命保険、オバサン、年賀状、お年玉、、夜更かし、貧乏
やめれるモノなら即ヤメたい!一方、やめたモノは何かあっただろうか。やめたっていうか、面倒くさかったり根本的に無理だから断念っていう残念&ショボイ理由でヤメたものだったら…
ロングブーツ、マニキュア、化粧、無洗米、ダイエット、貯金、気乗りしない人とのランチ、福袋買い捲り…うーむ、なんら生産性がないっていうか、向上心の低下っていうか。書くべきじゃなかった事は確かだ。

関東地方にお住まいのミナミナ様、雨上がりの晴天時に花粉が目茶苦茶飛散するっていうんで、明後日の水曜日はそりゃ飛散が悲惨なレベルだそうで。
明日は娘の高校の卒業式。式典の際に流れる音楽は吹奏楽部による生演奏っていう事で、娘達は朝から登校するそうな。学年末試験2日前なんだから勘弁してよ!って事は思わないけど、ヒデー点数とっても勘弁してやってつかあさい!!!って思ったり。

あー、急激に腹が減って来た…煎餅が食べたい…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.03.01 Tue 00:57

>気乗りしない人とのランチ

これは勇気が必要だったでしょうけど
長い目で見ればプラスだったのでは!!

>花粉

ギギギ…

>煎餅が食べたい…

基本的にいろいろ買い置いてあるんですが
それが良くない気もしたり悩ましいです

ももえ : URL

#- 2011.03.01 Tue 08:17

おはようございます~。

3月1日が卒業式ですか~☆
我が娘は3月3日が、卒業式です。
もう~制服姿が見られなくなるのだわ~。
ほんと~この3年間って早かったです!
いつの間にか終わっていました。
3日は、私も卒業式に行って来ますが
今も、こう~やっていると目がウルウルとしてきます★

>ヒデー点数とっても勘弁してやって
ぶんママさんらしいですね~。
親としたら、テスト前に!!!
って気持ちありますよね~。

michako : URL お~

#- 2011.03.01 Tue 09:04

私もねぇ、生協やめたいんです!!!
で、ずっと利用しないままで数週間すると電話がかかってくるんでうすねー
あれがまた嫌で「電話しないで」って言ったんですよ。
必ず7時頃で、忙しい時間だから。
そしたら、向こうが切れて、言葉は丁寧なんだけど
「注文がないままだと、手数料が発生して、班員全員に迷惑かける事になりますから、それだけはお忘れなく!」・・・だって・・・
それって、職員が言う事??10年以上会員の人に今更言わなくともわかってますよ~。
それがあるから、やめたいのにやめられないんだから!!
なんか、あまりに自分勝手な物言いに、ぽかーんとしちゃっいました。

ムームー : URL http://mumu2003.blog2.fc2.com/

#- 2011.03.01 Tue 09:25

ぶんママさん
おはようございます。

今日は卒業式で演奏されるのですねぇ、素晴らしい!!
はい、テストはお許しを~

私も昨日煎餅が食べたかったのですよ、仏壇
からオカキを失敬してきました、煎餅がいいのにねぇ。

記号士 : URL

#- 2011.03.01 Tue 10:02

ついに花粉様の本格蹂躙がはじまる・・・・まあ花粉症も長らく患ってると「もうどうにもならんしね」と諦めがつくようになってまいりました。仕事してる以上、本気で家に引きこもってこの季節を乗り越えるってわけにもいかないしね。

かず : URL

#- 2011.03.01 Tue 10:18

高校の卒業式早いですね~~

試験前に、演奏!
学校も考えてくれたら良いのに~~

花粉の季節になりましたね~
今のところ大丈夫ですが、
発症するかしら??

puffpuff : URL

#- 2011.03.01 Tue 17:01

気乗りしない人とのランチ!
これを止められたのは素晴らしいと思います!!
根本的に断ることができなかった私もきっぱり止めました^^v

生協って便利なんだけど、買い過ぎちゃうんですよね。
箱が残るのが嫌でもうずっとやってませんが…
安物買い、間食、タートル、。。。あああぁぁ同じだ。。止めたい。

きょう卒業式なんですね。
生演奏って素敵~。

Ash : URL 三月末くらいの記憶が……

#pYP6J5lA Edit  2011.03.01 Tue 22:21

卒業式も花粉だと大変な方がおられそうだ(苦笑)。
……ってあれ?
卒業しきってそんなに早かったでしたっけ?
最近がそうなのかな?

じぇふ茶 : URL

#- 2011.03.01 Tue 23:28

>貧乏
これは可及的速やかに止めたいorz

>帰宅直後の間食
自分は夜寝る前の間食が止められませんね。
お腹が空いていると眠れないからついつい食べ過ぎてしまう…(汗

花粉もそうですが、学生さんにとってはテストも大変そうですなー。
テスト二日前の演奏とか、集中力の配分が難しそうだ(苦笑)

ぶりあん : URL

#- 2011.03.02 Wed 09:12

>貧乏
やめられるもんなら今すぐやめたい

>テスト
中高生の親は大変だなぁ、なんて他人事に思っていたら、うちの甥っ子…小学一年生にこんな壁があるなんて!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
