ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 別れの季節

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

別れの季節

雑記 2011.03.07 Mon

朝から雨、雨は雪に変った。帰る頃は雪は止んでいた。とても寒い一日だった。

帰宅すると、学年末試験を終えた娘が優雅にパソコンで遊んでいた。誰が遊んでイイと言ったんだ!やるべき事もしないで何たる事か!!!!猛烈にプンプン怒っていたら、娘の部活の美人セレブ顧問が今年度イッパイで学校を移るとかで、辞めるという話をしだした。ナンダトーーー???
娘の進路の事も心配して下さった先生が…!と、猛烈にショックを受けていたら、「お母さん、これ」と言って、来年度の教科書代のお知らせを持ってきた。サイフが泣いた。

そういえば、今月は娘の合宿費に始まり、ビデオ業者のDVD代金やら、予想外の3DSの出費、シメにはママ合宿費(100%お遊び)…と、トンでも無く札束が飛んでいった。クレジット自動引き落としで知らない間にガンガン何かが落とされてるし…あっ!そういえば一つトンでもない出費を今、思い出した!ぎょわーん。思い出せずに恥ずかしい思いをしなくて良かった。はぁはぁ。

■ 近藤真彦ら152人の卒業生が最後の「金八」で集合!
  加藤優と金八先生の感動シーンも!!

おお、すげぇぇぇええ!TBSの視聴率、久々に大幅アップの予感。
何だかんだ言いつつ、金八先生シリーズってホトンド観てる。昔の武田鉄也も今の武田鉄也はあまり好きじゃないのに、何故にあんなに観たんだろう。そういえば、竹本孝之が中学生日記で先生役やってたっけと思って、久しぶりに中学生日記観てみたら、先生役が河相我聞になってて驚いた。ラーメン屋に専念しているんじゃなかったのねって少し安心した。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 日雇いバイトもよくやった

#pYP6J5lA Edit  2011.03.07 Mon 23:50

教科書代って地味に響きますよね~。
何故か高校からは教科書も自腹と言われて
毎年この季節金に困っていたのが思い出されます(涙)。
せめて、教科書代払わせるのであれば
高校生の間くらいお年玉よこせっての~(苦笑)。

じぇふ茶 : URL

#- 2011.03.07 Mon 23:52

今日の朝は本当に寒かったです。
始発に乗って職場に行く身としては辛かった(苦笑)

>金八
金八先生は同じく殆ど視聴してますねえ。
昔と今のシリーズを見比べたりすると、生徒の質が明らかに違うので「時代は変わったな~」としみじみ思います・・・。

MEL : URL

#- 2011.03.07 Mon 23:53

>教科書代

ああ…じわじわボディに効いてきそうですね…

そして顧問の先生問題は今後が気になります…

>金八

嫌いではないのに
なぜか本放送はあまり見たことがありません
再放送枠とかでは
「世情」が流れるシーンとか結構見てるんですが…

ももえ : URL

#- 2011.03.08 Tue 08:30

おはようございます~。

>やるべき事もしないで何たる事か
またもや、我が家でもよくある光景です!!!
言う事って同じですよね~。

>娘の進路の事も心配して下さった先生が…!
これは、ショック!
とってもお世話になった先生がいなくなるのって
親としても涙がでちゃいますね~★
私も経験がありますよ~。
「先生~行かないで!」って感じですね。

記号士 : URL

#- 2011.03.08 Tue 10:10

まあなにはともあれテストおつかれさまでした、と。
同僚のお子さんは帰ったら爆笑していたそうです。「テストができなすぎてもう爆笑www」だそうで。笑いごとじゃねえ!www

ムームー : URL

#- 2011.03.08 Tue 12:45

ぶんお嬢さんはテストも終わりほっとされてるのですねぇ~

お金が要る時期って重なりますねぇ。
今から思うと3人が小学生の時、集金袋が怖かったです。

金八先生は娘達が見ていましたわ、杉田かおる
の顔は今も覚えています。

puffpuff : URL

#- 2011.03.08 Tue 13:32

河相我聞、ラーメン屋…(笑

出費ってどうして重なるんでしょうね。
しかも余計な事もあれこれ思い出したりして…
我が家も今年はとんでもなく貧乏になりそうな予感ですww

ぶんちゃん、試験お疲れでした!
ぶんママさん、ママ合宿に向けてGO!!

michako : URL たははは・・・

#- 2011.03.08 Tue 19:10

本当、私、ドラマ見てなくて・・・
金八先生も実は見た事がないのです~
以前、北の国から(ですよね??)を見た事がないと言ったら
「人間じゃない!!」と切れられましたが…
金八先生はどうなのでしょう・・・(心配・笑)

ともみん : URL いつまで続く・・・

#- 2011.03.08 Tue 22:33

私、今から「やるべき事をやりなさい」って言っているんですが。
これって、ずーーっと言い続けることなんですね(^^;;
私も10代の頃は、やるべき事は後回しでしたが・・・って
今も、やらなきゃいけない事を延ばしているかも~。

私も北の国からを見たことがないんですが、人間じゃない仲間が
一人じゃなくて良かった(笑)
金八先生は、熱心には見ていなかったけど、たのきんトリオは好きでした。

yuki : URL

#- 2011.03.08 Tue 23:38

>来年度の教科書代のお知らせを持ってきた。
時同じくして、娘も来年度使用の文具・楽器代諸々の注文表(というか、全部購入確定品)を持ってきた。
鍵盤ハーモニカがべらぼうに高いものだと、初めて知った…。
来年度からお稽古代もぐぐんと跳ね上がるし、春なのにお財布は冬のままで寂しいっす。在日でも違法でも誰でもいいので、献金お願いしますって気持ちです!

ぶりあん : URL

#- 2011.03.10 Thu 08:33

>金八先生
TVは見てませんが、本を友達から借りました。

>教科書代
春ですねぇ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。