FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 東日本大震災

 

東日本大震災

雑記 2011.03.12 Sat

娘は学校閉鎖。学校宿泊組も、朝には全員帰宅。
朝から、家族、親族、友人の安否情報を収集。
旦那は本日の午後、ようやく帰宅。昨夜は鰻弁当やお酒飲んで椅子を並べて寝たとの事。
義兄も、私の実家に終結。姉もこれで一安心。
寝ていても、常に余震で目が覚めるので、何だか眠たい。
ガス、水道、電気が元気なうちに、アレやコレの家事をする。

テレビ各局、地震のニュースを伝えている。
福嶋原発、どうなっているんだろう。

節電に努めねばならないので、本日はブログ巡りもせず、寝る。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.03.13 Sun 02:44

関係者が無事でなによりです
今回は電気の重要性を思い知らされました…

ムームー : URL

#- 2011.03.13 Sun 08:14

ぶんママさん
皆さんご無事で良かったですね。

被害が広がり落ち着きませんね。
電気を考えて使うようにしますわ。

阪神大震災の時はしばらくは食べるもの意外は何も買わずに
暮らしていました、あの時を忘れないようにします。

記号士 : URL

#- 2011.03.13 Sun 10:18

阪神大震災のときは原発の問題はなかったからなあ・・・これは怖い・・・未だに解決してないっぽいのが何より怖い・・・

とりあえず自分も昨夜は暖房とか使わずに毛布にくるまって節電しました。

ともみん : URL 余震

#- 2011.03.13 Sun 13:41

私、全く感じないんですよね・・・昨日の夜、わずかに揺れを感じたけど
あとは気づきません。

電気は大切にしなきゃですよね。
私はPCは消せませんが、電気はマメに消すようになりました。
でも、全部同じ内容な放送をしている、民放が無駄に気づいて
休止してくれれば、ものすごい節電になると思うんですけどね。
今はNHKで十分だな、私は。

ももえ : URL

#- 2011.03.13 Sun 21:07

こんばんわ~。

寝ていても、熟睡は出来ない状態ですよね~。
昨日の我が娘は、「被災地の人がかわいそう~」
って言って、こたつのスイッチもつけずに
いました。(なかなか、いいところあるじゃ~ないの)

piyomaru : URL

#- 2011.03.13 Sun 22:30

お義兄様もご無事で何よりでした。私は、母方の本家が福島の浜通りにあるので、そこが心配です。母もまだ連絡がとれないようでした。
地震も大変ですが、放射能汚染のほうが心配です。今後何十年その爪痕を残すのかと思うと…

報道の方々の使用しているヘリコプターをNHK一機にしぼって、残りのヘリの燃料を救出活動に使っていただきたいと切に思っています。

じぇふ茶 : URL

#- 2011.03.13 Sun 23:22

ご家族の皆様ともどもご無事で何より…。

余震もちょっと落ち着いてきた感がありますが、まだまだ油断は出来ませんね。
こうしている今も、外で地震に対する用心を呼びかける町内放送が流れているのが不安を煽ります…。

Ash : URL 初めての海水注入

#pYP6J5lA Edit  2011.03.14 Mon 00:21

ホント、今何が心配かっていうと……
第一にこれ以上大きな地震がプレートにそって
首都圏近郊で発生しないか?
第二に原発がどうなるか……なんですよ、個人的に(苦笑)。

一応落ち着いてはいるみたいですが、
海水入れた方って廃棄するしかないんだろうな。
そういった今後の作業を考えると、
もうしばらくは恐怖していかなきゃならないという(とほほ)。

puffpuff : URL

#- 2011.03.14 Mon 13:31

電力不足が深刻ですよね。

ぶりあん : URL

#- 2011.03.14 Mon 15:04

節電の為(?)に実家で子守してました

ご無事そうで何よりです

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可