FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 刺激的な日

 

刺激的な日

雑記 2011.03.16 Wed

ダイナモラジオライト輪番停電が始まるよ~という時刻から30分後、キッチリ停電。3時間後、キッチリ復電。その間、どこかに散歩でもして、お出掛けしようと思ったが、余りにも風が強かったんで、家でノンビリ過ごすことに。
■ ダイナモラジオライト“エスケープ”
充電が切れそうになると、ハンドルをグルグル回す。結構、楽しい。

何とか周波数を合わせて電波をキャッチ。おお、割とイイ感じ。ラジオから流れてきたエルトンジョンのユアソング。気持ちが和らいだ。
復電後、ママ達の春合宿をキャンセルするために旅行代理店へ行った。キャンセル料金はダタだった。代理店内は混雑していた。旅に出る理由は人それぞれ。よい旅を!


帰宅して直ぐに電話が鳴った。電話に出た娘、妙に礼儀正しい。なんと、クラス担任からの電話のモヨウ。心臓が止まりそうになったそうで。クラス連絡網を回してるんだけど、一人だけ連絡が取れない生徒が居て、その生徒と同じ部活に所属している娘に連絡を頼む!っていう内容だった。怒られるとか、特別説教とか、思い当たるフシが相当あると、心拍数が増すようじゃの。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
オスカー : URL

#- 2011.03.16 Wed 16:59

ウチは第2グループだったけれどやりますやりますで一回も停電にならずグループから外されました…県内でも被害地域の方が停電を強いられているみたいで…なんなんだ!?と思います。まだまだあちこちで地震があります。お気をつけて!!

MEL : URL

#- 2011.03.16 Wed 17:38

小型の手回しの充電器は停電中に使ってましたが
なかなかエネルギー貯まらず心が折れました…
まあ無いよりはって事で常備はしてます

michako : URL 停電

#- 2011.03.16 Wed 18:13

我が家の地域。
まだ一回も停電していません・・・
停電になるものと、該当時間には全ての電源を消していたのですが
悪くないですよね、静かなのも。
ただ、これが夜だと、やはり淋しいかも・・・
あと、寒いのも哀しいかな。
被災地の方には申し訳ない気分ですが・・・

piyomaru : URL

#- 2011.03.16 Wed 22:16

輪番停電から完全にはずれていますが、毎日停電がデフォの国からニュースを見守っています。刻々と悪化する状況を手をこまねいてみているしかないのが本当に辛いです。
今日から、こちらも真冬日です。雪の降る被災地とは比べ物にならないくらい暖かいと思いますが、強い北風と豪雨でした。ハノイがもっと寒くなってもいいから、被災地に早く春がやってきますように。

じぇふ茶 : URL

#/9hBKkrU Edit  2011.03.16 Wed 22:44

こちらは第一グループで、予定時刻からきっちり30分後に停電になりました。
夜ならともかく、仕事中、しかもお昼に停電になるとやることが何もなくて困ります(苦笑)

ももえ : URL

#- 2011.03.16 Wed 22:47

ぶんママさん、こんばんわ~。
ここ、何日間複雑な思いでいっぱいでした。

気持ちを切り替えます♪

ムームー : URL

#- 2011.03.17 Thu 08:28

ぶんママさん
おはようございます。

手回し充電器ってあるのですか、便利ですね。
ママたちとの旅はキャンセル料がかからずに良かったですね。
今、移動する人が多いらしいですね。

ぶんお嬢さんは心拍数がぱくぱくしましたか、
お友達心配ですよね。

記号士 : URL

#- 2011.03.17 Thu 12:33

自分とこはなんだかんだでまだ停電はありません。まってると来ない的なマーフィーのなんとかかしら……ww

puffpuff : URL

#- 2011.03.17 Thu 13:57

停電だったんですね。
我が家の地区は外れているけど
地道に節電やっときます。
ママ合宿、残念ですがまた仕切り直しでパワーアップってことで!

みゆ : URL

#- 2011.03.17 Thu 21:06

こちら、夜停電かと思って急いで急いで準備しましたが、またもや停電ならず

停電ならないのに、こんなに疲れが

Ash : URL 電池切れたんだもん

#pYP6J5lA Edit  2011.03.17 Thu 23:47

>■ ダイナモラジオライト“エスケープ”

う~ん、やっぱりラジオ付きのいいなー。
単なる懐中電灯のはあるのですけどね(笑)。
ハンドルタイプと、稼働する握り部分を握るヤツ。
そういえば、中越地震の時は握るタイプのヤツを
がしょがしょいわせて発電しながら、
近所の家をまわって歩いたなぁ~(しみじみ)。

すっごい不審人物として見られていたらしい(汗)。

ぶりあん : URL

#- 2011.03.19 Sat 17:59

3時間の停電は辛いですね
停電になったら布団に入ろうと思って、
万全の準備をしていますが、まだ来ていません

ぶんママ : URL

#- 2011.03.20 Sun 00:15

みなさま
停電の間、余りに寒かったんで、布団に潜ったところ、あら不思議!
知らない間に寝ちゃったんですね。布団って温かくてステキ☆
で、1時間ほど寝ちゃったんですが、もうね、夜、眠れなくなっちゃって。
怖いわ…!

ラジオ付きのライト、使ってみて初めて便利だなって思いましたが、
ライト点けながらラジオ点けることが出来ないのが難点でした!!!
ダイナモライトと、ダイナモラジオがあれば完璧だと思いました!
ダイナモテレビも欲しいなぁ!!!!ダイナモ携帯ゲーム機もいいなぁ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可