ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > こだまでしょうか

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

こだまでしょうか

雑記 2011.03.19 Sat

こだまでしょうか、いいえ、のぞみです。
こだまでしょうか、いいえ、ケフィアです。

風呂入ってるときに地震が来た。ぼーっとしてたから分かんなかった。今夜もカレーだった。私は回避して漬物バリバリ食べた。

FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃の夢」
に乗っかってみる。

「お母さんはね、子供の頃、マンガ家になりたかったんだよ」
小学校の卒業アルバムには、ウケ狙いで「お嫁さん」って書いた。中学校の卒業文集には「漫画家」って書いた気がする。高校の卒業文集にも「漫画家」って書いた。実際のところ、現在はお嫁さんであり、母であり、パート主婦。しかし、まだ人生があるので、マンガ家になれるかも知れない。自称マンガ家だったらいつでもなれる。ココロは自由だぁぁぁああああ!!!!

TVにバラエティが還って来た。葛城ユキが「ボヘミアハーーーオン」と、ボヘミアンを歌っていた。相変わらず顔が丸くて足が細いなと思っていたら、旦那が「Aちゃんの母ちゃんだな!」と言った。Aちゃんの母ちゃんは娘が中学入学して以来、ずっと知ってる母ちゃんだ。母ちゃんっていうより、お母様っていう表現が似合うご婦人だ。
実際のAちゃんの母ちゃんは物凄く小柄でカワイイ人なんだけど、言われてみたら確かに似てるのだ。何となくどことなくフンワリと似てるのだ。笑ってご飯が食べられなくなった。
■ 葛城ユキ/Google 検索

記者会見を見た。官房長官だったり、東電だったり、東京消防庁だったり。
東京消防庁の皆さん、ありがとう、ありがとう!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
けめこ : URL カレー!食べたい!

#- 2011.03.20 Sun 00:32

被災地で餓死した子供、消防士さんの活躍ぶり・・・涙

TVの地震速報にまたか!!と、思いながら心が痛みます。

MEL : URL

#- 2011.03.20 Sun 02:24

いいえ、枝野です
のコピペが的確過ぎで…

>まだ人生があるので、マンガ家になれるかも

ナニワ金融道の青木雄二氏は45歳デビューです

まだまだいけます!!

>東京消防庁の皆さん

ほんとうに有難いです…

ムームー : URL

#- 2011.03.20 Sun 09:05

ぶんママさん
おはようございます。

ぶんママさんの日頃の豊富で機知に富んだ
言葉ならあり得るわぁ~
是非描いて下さいませ~

娘が何冊も描いて投稿したときは、
これで左団扇で暮らせるとほくそ笑みました、
夢でした~いひひ

東京消防庁の皆さん は素晴らしいですねぇ~

ぴら : URL ぜひ漫画家になってください。

#- 2011.03.20 Sun 09:32

子どものころの夢、たくさんありすぎて書ききれないです。
ひとつは探検隊になること。地下の洞窟をたどっていって、
海に出る道を探すみたいな。遺跡発掘もあったな。
RPGでかなえるしかないかな。。

ちびおば : URL あれだな

#- 2011.03.20 Sun 09:55

遺跡発掘マンガというか、
土器再構成マンガというか、
いわゆる歴史大河ですな。
で、
給料遅配に苦しむ主人公とか、つかえないオバチャンとか、
古墳マニアとか、神のような夫とか、
共感を呼ぶ登場人物が活躍するわけですな。
はやくよみたいです!

michako : URL ふんわり\

#- 2011.03.20 Sun 10:39

フンワリ似てるって・・・妙に惹かれますねー!!
見てみたいなァ(爆)

記号士 : URL

#- 2011.03.20 Sun 12:36

漫画家というのは子供が誰しも一度は見る夢なような気がします。なんでだろう?子供的に楽して稼いでいるように見えるのだろうか?実際は普通に勤めるよりも遙かに大変なんだろうけどもw

puffpuff : URL

#- 2011.03.20 Sun 13:48

こだまでしょうか…(爆
ぶんママさん、デビューを期待しています!
自由だぁぁああああ・・・久しぶり^^

ぼへみあ~ん♪
ノリノリでしたね。似ているんですか、是非、歌って欲しいですね
あの衣装で…って言えないですよね^^;

ぶんママ : URL

#- 2011.03.20 Sun 22:59

おおおおお!
皆様から、まだまだ漫画家デビューは遅くない!!!との言葉を聞き、
なるほど、なるほど!と、ウキウキしてしまいましたーー!
しかし、ここ数年、マンガっていうか、絵も描いてないので、
何をどうすりゃイイのか良く分かんなくなってますが、
人間、何よりも勢いと思い込みが一番なので、ソレなりに時間を見つけて
やってみようかしら!なんて思ってます。
4コマ漫画から始めようかしら!!!!

次回、ボヘミアン似のマダムに会ったら、絶対に笑っちゃいそうで怖いッス。

Ash : URL 使い道色々

#pYP6J5lA Edit  2011.03.21 Mon 01:34

いや~、実際ぶんママさんくらい画力があるのは
正直羨ましいですよ~。
私も絵が描ければ、もう少しブログとか……
ネット上での表現を工夫できるのになぁ~(苦笑)。
「漫画家」という直接的な職業でなくとも、
絵を描いて人を楽しませるようなことを
色々試していくのもよろしいのではないでしょうか(笑)。

ぶんママ : URL

#- 2011.03.21 Mon 17:04

そうですねー!
自己満足バリバリの絵でも、
誰かが笑顔になってくれたらソレでいい!
そうなんだ!って思います。

ヤル気スイッチをONにしてやってみなきゃですね。
最近、何らモノを作る意欲が欠損しちゃって・・・反省

yuki : URL

#- 2011.03.21 Mon 20:59

>東京消防庁の皆さん
ようつべで会見の様子を見て、感激して泣けた。
格好いい!これぞ男!体張って仕事全うして…素晴らしい職業意識棚とただただ感激するばかりです。ありがとうございました!

>夢
恥ずかしながら自分も漫画家になりたかったクチです。
結局普通のしがない駄目主婦になりましたw

ぶんママ : URL

#- 2011.03.21 Mon 21:03

おおお!同志よ!!!!
しがないフツーの主婦になれるのも実は大変なのです!
私の職場、正社員のほとんどが未婚者です。なぜだろう・・・
夢を見るのは楽しい。夢を持ってるって楽しい。
しかし、夢を持ち続ける事と、実現するのって厳しいし、難しい…。

オスカー : URL

#- 2011.03.22 Tue 23:07

こんばんは。私の友達はイラストレーターですが、学生の頃から漫画家さんのアシスタントの仕事をしています。私の夢は物書きになることだったので今ブログで実現中かも(笑)
今はコミックエッセイが人気ですから、まだまだ人生これからだでチャーンス!!ですよ。
あのコマーシャル、声の感じがイマイチ…いいえ、誰でもが誰も返事しないよ、みたいに聞こえてキライかも(--;)

ぶんママ : URL

#- 2011.03.22 Tue 23:49

ブログって確かに文章力が必要ですね。
そして怖いっていうか、面白いのが、人物像が透けて見えるトコロです!
ああ、この人ってこういう人なんだろうなぁ~っていうのが分かります!

子供は「こだま」で片つくけれど、大人の世界は違うよって気はします。

ぶりあん : URL

#- 2011.03.23 Wed 09:30

子供の頃にもっと便利な傘を開発して傘屋になるつもりだった。更には漫画家もやりたかったし、花屋にも、お嫁さんにもなりたかった。

何一つとして実現できてないって…

ぶんママ : URL

#- 2011.03.23 Wed 23:48

その便利な傘のアイデアを是非、もう一度!!!!
人生、まだまだ長いです!
煩わしい人間関係など無いときに、アレコレチャレンジ!!!
いや、単にヤル気があれば何でも出来るのかしら・・

いいの、いいの、これでこそ、小市民なの。正しい小市民なの!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。