FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 泣けてくる

 

泣けてくる

雑記 2011.03.25 Fri

FC2 トラックバックテーマ:「親切な知らない人の思い出」
に乗っかってみる。

「知らない人」っていう言葉をみたら、「だぁれも知らない~異国のまぁ~ちで~ 君を思えば泣けてくるぅぅうう」っていう「無錫旅情」を思い出したのは私だけだろうか。尾形大作、今頃なにやってるんだろう。濃い顔だったな。
で、親切な知らない人の思い出だけど、そりゃ、もちろん、このブログにコメントを下さる方々に決まってるじゃないっすかぁぁああああ!!!!!みんな親切、全部すてきな思い出!!!!掛け替えのない財産!!!!ココロの篭ったあったかいコメントを思えば泣けてくる。
■ 無錫旅情 尾形大作 ← ※注意 音が出ます
娘が幼稚園の時の事。人災か踏み切り故障かなんかで、電車が来なくって、駅のホームが大混雑してて、娘と私、駅の構内で猛烈な勢いで人の波に飲み込まれそうになった時、「そっちに行くと危ない!こっちに来て!!!」と、若いサラリーマンの人が助けてくれた。感謝、感謝。それが今の旦那ですって事はモチロン無い。

NTTの伝言ダイヤルのCMの裏に流れてる音楽、いいなぁ。ちょっと泣けてくる。
■ CM作品集 2004/株式会社 青空 ← 日本電信電話株式会社「災害のナンバー」

来週の月曜に提出する遺物整理のアレやコレが間に合いそうも無いので、明日はお仕事。泣けてくる。こんな時は国産ワサビがタップリ入ったニギリ寿司でも食べて泣きたい。今、一番食べたい寿司ネタはヒカリモノ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.03.26 Sat 00:54

>親切な知らない人の思い出

初めての海外旅行で
フリータイムで買い物に行ったら
夕食までにホテルに戻れなくなりそうになって
その辺の車で来てた人に
「金払うからホテルまで連れてって」って言って
乗せてもらえたことですね
あれはありがたかったっす…

けめこ@携帯 : URL おはようさん

#- 2011.03.26 Sat 07:30

私も色んな方にお世話になってます。
また違う形でお返しが出来たらって思ってます。

私も最近は泣けてくる事が多いですよ。

Ash : URL ひたすら孤独だった

#pYP6J5lA Edit  2011.03.26 Sat 10:42

知らない人の親切……
幼稚園の頃だったかな?
マンションに住んでいたのだけど、
エレベーターに一人で乗ったらボタンが押せなくて
閉じ込められた事があって。
次に乗っていた人にボタン押して貰ったな~。
まあ、向こうにとっても助けざるを得ない状況だった
とは思うのですけども(汗)。

個人的にはブログにコメントをくださる方々は、
既に知人気分なので知らない人には当てはまらなかったり(笑)。

ももえ : URL

#- 2011.03.26 Sat 11:14

こんにちわ~。

>若いサラリーマンの人が助けてくれた
それは、感謝・感謝ですよね!
世の中、親切な人も大勢いますよね~。
全く面識のない人から、親切にしていただくと
私も見習わなくては・・・と思う事があります。
>それが今の旦那ですって事はモチロン無い。
わはははぁ~!!!
なんと、上手なオチでしょ~♪

piyomaru : URL

#- 2011.03.26 Sat 11:59

>親切な知らない人
中国の片田舎に住んでいた時は、本当に近所の見知らぬ中国人の方々にお世話になって生きてました。一般庶民は親切な人が多かったです。逆に日本人の単身赴任のおじさんたちにえげつない嫌がらせをされていたので、同じ日本人として情けなかったです。

ムームー : URL

#- 2011.03.26 Sat 15:10

ぶんママさんこんにちは~

>親切な知らない人
はて?
思い出したら書いてみますわ。

>それが今の旦那ですって事は
いひひ、本当かと思った~
でも理想的な家族だと常に思っていますわ~v-238

ヒカリモノ食べたいなぁ~

みゆ : URL

#- 2011.03.26 Sat 20:47

優しいスーパーマンに出会えたのですね
素敵だわ~

尾形大作懐かしいな
今は何しているのかしらね?

ともみん : URL えーそんな

#- 2011.03.26 Sat 21:43

お礼を言われるような人間ではありませんが(笑)

子どもが生まれてから、知らない人の親切が本当にありがたく
世の中、こんなに親切な人がいるんだ~と感激しました。
自分が親切にされると、返したいなって思いますよね。

お仕事、お疲れ様です~。泣きたくなる年度末ですね。

ぶんママ : URL

#- 2011.03.26 Sat 23:09

優しい言葉、優しい態度・・・
誰にでも優しく出来る人って素晴らしいです。
私自身、一生懸命、優しくありたいと思って日々過ごしてますが、
外で気を使えば気を使うほど、娘にヤツアタリしちゃったり。

自分が優しくされるより、自分が大切にしている人が大切にされると、
何百倍も感謝の気持ちが高まります。

明日も、優しい気持ちを誰かに分けることが出来たらいいな。

記号士 : URL

#- 2011.03.27 Sun 05:10

>親切な知らない人
イタリアにいったときにレストランで間違えてお金を多く払いすぎてしまって、言葉通じないのに向こうの人が一生懸命「これは多すぎる」と説明してくれてお金返そうとしてくれたことが・・・・ガイドブックとかにはどっちかというと「ぼったくりに注意」みたいなことばっか書いてあったので嬉しかったわあ。

ぶんママ : URL

#- 2011.03.27 Sun 22:41

おおおお!
確かに、異国の観光客に対して、
どこの国もボッタクルっていうイメージがあります。
真面目で誠実な人の行為、嬉しいですなぁ!!!!

puffpuff : URL

#- 2011.03.28 Mon 15:02

迷子の母を自宅まで送ってくれたご夫婦。
感謝でしたわ。。。
あの頃たくさんの方に迷惑をかけ
たくさんの暖かさをもらいました。

ほんとブログでどんだけ助けられたかっ!
ぶんママさん、ありがとうございますっ!

無錫旅情…ぶんママさんのレパートリーの広さに感動!
おおおお!ドラマみたいな出会いの場面!
>それが今の旦那ですって事はモチロン無い。
そりゃぶんちゃんも一緒だったんだし^^;

ぶんママ : URL

#- 2011.03.29 Tue 00:17

人の温かさに触れると、いつか恩返ししなきゃって思います。
情けは人の為ならず。
この言葉を思い出さずにはいられません!!!

ブログでの出会いには本当に感謝しています。
みんなと一つのクラブに所属しているような気持ちです。
イライラした気持ちも、泣きたい気持ちも、励ましの言葉ひとつで
明日への活力になっています。

ドラマみたいな出会いって憧れますね~!
しかし、ドラマチックだと、別れも早いっていうからアレでしょうか(笑)

ぶりあん : URL

#- 2011.03.31 Thu 13:00

最近は対向車が先で警察が取締りしてるってパッシングで教えてくれたりとか嬉しいです。いつか誰かに恩返ししたい
学生の頃は登山の合宿で色々な人にお世話になりました。嵐で泥だらけになったテントを放水用の高圧ホースで洗ってくれた消防署の方や、大雨だからって泊めてくれたお寺のお坊さんとか、貧相な食事をしてたらカニを分けてくれたお婆さんとか、どう見てもお酒を飲んでいたけど乗員数オーバーなのに車に乗せてくれたおっちゃんとか、色々お世話になりました
受けたほどの恩をお返しはできそうにないですが、いつか何かが返せたら良いと思っています

ぶんママ : URL

#- 2011.04.01 Fri 09:28

パッシングの心遣い、嬉しいですね!
取締りの区間だけでも、優しい運転をすれば皆が笑顔!!!!

学生時代、ワンゲル部に所属していたんですね。ぶりあんさん、カッコイイ!!!
真面目で頑張ってる人をみたら、誰でも応援したくなります。
優しくされるにも、何らかの資格っていうか、そういうのってあると思うんです。
誰かに優しくしただけで、もう、それは恩返しだと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
 

Trackback

URL

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 第1163回「親切な知らない人の思い出」

    いままで数え切れないくらい、親切な知らない人にあった。 あんまりたくさんあるから、二十歳前後の思い出を。 背中にバックパック背負って電車のホームをうろうろしていたら、 後ろからすごく怪しい... ぴら御殿 - 2011.03.26 15:33