FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > 風が強いのなんの

 

風が強いのなんの

雑記 2011.03.26 Sat

■ 電力の使用状況グラフ/東京電力
計画停電のグループが細分化された。不公平感が少しでも回避できるといいな。色々と思うところはあるけど、言ったところで、クチビル寒し。

本日、朝から張り切って仕事してきた。強風が吹きつけると、建物が揺れるってどうなの。恐ろしい!!!!ま、どうにか全部の書類は出来上がったからヨシとすっか。また、ダメ出しされるだろうけど、締め切りに間に合ったっていう充足感でイッパイ。充足感でイッパイだけど、人と一緒に仕事をする事って楽しかったりイライラしたりの連続。ハー。

帰宅してみたら、旦那が土鍋炊飯してて、食卓にはジャガイモの味噌汁と、お刺身が。帰宅してご飯が出来てるって猛烈に嬉しい!実家に帰ったような、なった事ないけど、お父さんになったような気分。わ~!嬉しい!嬉しい!!!お酒飲みたかったけど、悪酔いしちゃいそうなのでやめた。シメ鯖ってステキ!シメ鯖考案した人に感謝。鯖って素晴らしい。乾しても煮ても焼いても刺してもイイのよね。サバを読むとかサバ折りとか砂漠とかサバイバルとかサバンナとかサバサバしてるって言葉があるように、世界中でサバは愛されてる。

さて、これから好きな事をダラダラして過ごそうベイベー!!!って思ったら、
1)腐れマダムからのムダ長電話
2)トイレお百度参り
3)ふとした事から夫婦喧嘩勃発
さて、上記のうち、どれが私を襲ったのだろうか。

答えは (2)のトイレお百度参り だった。現在、猛烈なる虚脱感でイッパイ。この一週間、何だか慌しくって、気持ちがゾワゾワしっぱなしで食への意欲がガタ落ちだった。冷蔵庫にチェリオが入ってたから、これから整腸剤代わりにアイス食べるとすっか!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.03.27 Sun 00:01

>計画停電

(要約すると)ウチの近所は田舎過ぎて
電力余ってるんで当分停電しねえYOってお知らせが出てます
よく考えれば工場も商店も潰れてるしそりゃ仕事も無いわ…

>旦那が土鍋炊飯

またも神旦那活動!!

>私を襲った

1が怪しかったのですが3でなくてなにより…!!

ももえ : URL

#- 2011.03.27 Sun 02:46

こんばんわ~。

私もMELさんと同じく、①だと思います!!!
③はないでしょう~。

>実家に帰ったような、なった事ないけど、お父さんになったような気分
いいな~いいな~。
我が家には、絶対ありえない事です。
旦那様の土鍋でご飯を炊く事ができるのですね~♪
素晴らしい旦那様です~♪

記号士 : URL

#- 2011.03.27 Sun 05:14

そういわれるとサバ折りは鯖と関係あるのか・・?あの技は鯖にはかけられそうにないけども・・・とおもって変換したら「鯖折り」ででてきたからやっぱりこの鯖なんだろう。勉強になりました。使う当てはなさそうだけどもw

2・・・これはもしや鯖が・・・・いやそんなことはないですよね?w

ムームー : URL

#- 2011.03.27 Sun 08:38

ぶんママさん
おはようございます。

お仕事間に合って良かったです~
変なやつはいますよね。

ジャガイモの味噌汁を今朝作りました。
ぶん夫殿って素敵な方ですねぇ~

しめ鯖最近食べていないけれど、美味しいですね。

2番でお願い~大丈夫ですかぁ?

ぴら : URL

#- 2011.03.27 Sun 09:23

クイズが素敵すぎる~~。うちは3ばっかりです。
納豆がないからかもしれません。

michako : URL いいなぁ

#- 2011.03.27 Sun 11:36

いつも素敵ですよねーご主人さま!!!
本当に、家事ができるだんなさんは人間として素敵だと思いますw

なんか、落ちつかないですよね、毎日が。
そういう時なのでしょうが
本当、なんか毎日「やらなくちゃいけないことがある」と思ってしまう…

Ash : URL 独占企業

#pYP6J5lA Edit  2011.03.27 Sun 12:23

停電これからどうなるのでしょうかねー。
今は何とかこれで乗り越えられるかもだけど……
夏場、それ以前に GW 辺りの暑さで大丈夫なのだろうか?
個人はもちろんのこと、企業とか大丈夫なのだろうか?

エネルギーって、使い始めると完全に依存してしまうし
複数の会社から供給先を選択することもできない
完全独占企業なので、いざというときもの凄いヤバイ
ことになるんだなぁ~と、今更ながら実感しています(苦笑)。

オスカー : URL

#- 2011.03.27 Sun 20:26

魚屋の娘ですがサバとか食べません…よく味噌煮をおじいさんが作っていました。懐かしい。たしかフランス語でサバ?は元気?だったような…サバで元気100倍!!(笑)

yuki : URL

#- 2011.03.27 Sun 22:04

お仕事お疲れ様です!
充足感と疲労感いっぱいで帰宅して、食卓に夕食が並んでるともう、それだけで疲労も吹っ飛ぶでしょうね。素敵ご主人様…うちの相方は土鍋でご飯とか炊けないから、万が一の際は何も食わずに死んでしまうんじゃないかと逆に心配です。
我が家も私以外お百度参り状態です。
一体私以外の家族に何があったんだろう…。

ぶんママ : URL

#- 2011.03.27 Sun 23:18

問題の答えは2番のトイレお百度参りでした。
久々に大量にご飯を食べたので、胃腸が一気に動いたのだと思います。
この時期、花粉が体内に入って色々と不具合を起こします。
腹がPPになったりする事もあるそうです。怖いっ!!!!
急に冷えたとか、ヨーグルトが効いたとか、色々あるかもです!

土鍋のご飯、本当に美味しいです!
まったくクセが無くって、本当にクセになります~!オススメッス~!!!

仕事をするのは大変ですねぇ・・・
最近、なんだか職場へ行くのもやっとこさっとこです。
何がっていうワケではないんですが、何がっていうワケがあるんでしょうか・・・
しかし、こうして、適度に愚痴が吐けるっていう場があるのが
私にとって一番のオクスリなんだと思って・・・がんばるっ!

puffpuff : URL

#- 2011.03.28 Mon 15:06

土鍋ご飯、最高ですよね!
良い感じの噛みしめ感、たまりません。
ご主人に炊いてもらったらさらにおいしさアップですわね♪
ラブリーなご主人だわ~。

お腹、大変でしたね。ストレスもあるのでしょうか?
このところの何とも言えない不安感と落ち着かなさ。。。
お大事に。

ヨーグルト、今日久しぶりにゲットですっ!

ぶんママ : URL

#- 2011.03.29 Tue 00:20

そうそう、土鍋ご飯って、米粒一つ一つが主張してくれるので、
噛み締め感がいつもより倍増するんですよね!
うまみも一段とアップしますし!!!ちょっとお安いお米にはイイかも!

ストレス、ありますねぇ・・・
最近、職場でのストレスがハンパないです。
これもひとえに私の心の狭さがなせる技なのかも知れませんが…

おおお!ヨーグルトゲット羨ましいー!
ヤクルト系の乳酸飲料しかゲットできないですーーー!うう!負けないッ(爆)

ぶりあん : URL

#- 2011.03.31 Thu 16:50

不満が出始めたら停電やめるんだ~
って思いました
細分化とか透明化すると益々不満が増すんじゃないでしょうか?

2か…
ちょっと悲しい

ぶんママ : URL

#- 2011.04.01 Fri 10:00

不満が噴出している地域に、
東電からの謝罪のお便りが投函されてました。
計画停電区域であっても、実施されてない地域があるとか、
もともと計画停電に入ってない地域の説明だとか・・・

ホームページ上で大々的に発表して欲しいです!

もうね、一度にご馳走をたくさん食べただけで下るデスよ・・・

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可