ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 東京で開花

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

東京で開花

雑記 2011.03.28 Mon

■ ソメイヨシノ:東京で開花…平年並み、昨年より6日遅く
気象庁は28日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。東京の開花は平年並みで、昨年より6日遅い。1週間程度で満開になる見通し。
花見だ~!地域での桜祭りは中止になってしまったけど、独自で桜祭りするんだー!たぶん、コレといって特別な事はしないけど、花見するんだー!

爽やかな月曜~、降り注ぐ太陽~、ヘーイ、ヘーイ、ヘイ!イッツアビューティフォーデ~♪と、脳内で田中星児が歌うビューティフルマンデー。3秒くらいで気持ちがついて行けなくなる。

一生懸命仕上げた遺物整理の原稿のチェックがあり、久しぶりに心臓に悪いヒトトキを過ごす。思ってた以上に合格点を貰って一安心。仕事で、芯ホルダーを使ってるんだけど、これって使い出すとクセになる。いつも会社の備品を使ってるんだけど、自分要のが是非とも欲しい。ちなみに、会社では三菱の芯ホルダーを使ってる。
■ uni ユニホルダーMH-500 /分度器ドットコム
ユニ鉛筆の色もいいんだけど、もう少し他の色も出して欲しいところ。ま、他の会社のを選べばいいんだけどさ。本格的な製図用っていうと、ステッドラーとかになっちゃうんだろうな。

今日は夜の停電の当番日。「停電するかどうか今日の昼過ぎにならないと、分からないよ☆」っていうんで、どうなる事やらドキドキしてたら、停電無しになった。明日は計画停電は終日無しだそうで。計画停電の無計画さと不公平さにイライラMax状態。
お家もお店も振り回されてる。やるならやるで、ガンガンやろうぜ!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.03.29 Tue 00:37

>桜

仕事が見つかれば日帰りで見るくらいは
行こうかなと思ってるんですが
果たしてその時は来るのか…!?

>停電

震災直後以外は全く無しなんですが
そんだけ工場も商店も(=仕事も)無い田舎っていう…
便利なようでいいか悪いかは判断難しいところです

ちびおば : URL いやそれは…

#- 2011.03.29 Tue 09:10

停電はするよりしないほうがいいです。
不公平はなくしてほしいですけど。
停電回避というのは、節電の効果があったという評価と受け止めてます。
その中に、私鉄が減便とか工場が操業停止も入ってるとなると、
困りますがの。
節電しつつ、生産性はもとに戻していただきたいものです。

michako : URL 文房具

#- 2011.03.29 Tue 11:08

と、いうか、道具ですねー!
デブ・ペンケースというのが非常に素敵!!
機能的で、デザインもいいですね。
こういうの凝りだすと、いきますよ~私もw

オスカー : URL

#- 2011.03.29 Tue 11:10

こんにちは。計画停電区域からはずされている私の市ではパチ屋がたくさん~通常営業時間に戻すところも多いですね。回収モード全開ですか(笑)
コンビニは夜は明るくしてほしいです~看板つけて~コワイよ!!

記号士 : URL

#- 2011.03.29 Tue 12:39

そうか・・・いつの間にかもう桜の時期だったのか・・・今年はお花見も自粛ムードなんだろうか?
節電ということで街灯消されて真っ暗な中明りもつけずに月明かりだけでお花見とかも乙なものな気がしますけど・・・w

ムームー : URL

#- 2011.03.29 Tue 12:45

ぶんママさん遺物整理ってどんなだろう~
ってワクワクしています。
お疲れ様です~なんでもこなされるって素敵ねぇ。

無計画さと不公平って困りますよね、病院も
停電なんて命にかかわりますのにね。
皆さんお仕事も出来ないですね~

puffpuff : URL

#- 2011.03.29 Tue 15:52

おおおお~プロっぽくてかっこいい!!

桜が咲いて急にあったかくなった気がします。
来週くらいからはあちこちで見られるんでしょうね、楽しみです。
何だか街が暗くて気分も滅入って来ちゃってますからねぇ~。
暖房での節電効果なのか
最近微妙にスーパーも明るくなってきた気が…

みゆ : URL

#- 2011.03.29 Tue 18:57

計画停電には振り回されていますね
消えない時には、ドッと疲れが、、、
でも消えなくてホッともするのですが、、、
買い物なども困りますね
信号も怖いし

特に病院など非常に困るわ

銀行も振り回されたし

出来る限りの節電はしているのだけれど

ブログ巡りを控えているけど、日頃毎日更新していたので、手が動いてしまいそうです

ともみん : URL

#- 2011.03.29 Tue 22:05

うちの近くの桜も、うっすらピンクになってきました。
停電させられてるのに、都内じゃライトアップなんていったら
めっちゃムカつきますが、花見は良いですよね。
それくらいは楽しまなきゃ。日本人の大イベントだし♪

昨日は帰ったら停電しているはずだったので
煮物作って出かけたんですが、停電せず。
なんかもう、発表が遅いのよね!

うららのママ : URL 長いご無沙汰でした。

#XBVKemhM Edit  2011.03.29 Tue 22:59

ぶんぶんママさん、こんばんは。
昨年の桜の開花の頃からすっかり顔を出せずですみませんでした。
もうあれから1年・・・・・・・・・。
今年の桜の季節が来たのですね。
まだまだ寒くて、ときどき見上げている近くの桜並木もまだまだかな~と思っていました。ダウンコートを着て通勤しちゃっています。
そんな中、春のお知らせは嬉しいです。
今はイベントが自粛傾向になるのは当然ですが、ささやかに個々で春を迎えることで皆が元気を出せたらいいですね。
追伸:訪問ありがとうございましたi-260

ぶんママ : URL

#- 2011.03.29 Tue 23:09

確かに、停電は無いに越した事は無いんだけど…
日々、色々とデータを参照して分析して、計画的に停電させて
なるべく停電が生じないようにしているって分かってるんだけど、
グループによって、直前まで停電するかしないかが分からなかったりって、
正直、キツイです。振り回されてます。
停電で交通事故が生じたり、事故後、病院に搬送されるも、病院も停電のあおりを食らってて、
CTの機械が動かないために、適切な治療が出来ないという事例が起きてます。
病院は対象外にして欲しい!!!と切に願います。
多少の暮らしにくさは覚悟してるつもりだけど、
いざ、空振りになると、どんだけの中小企業が困ってるのか分かってるんだろうかって思っちゃって。
日々のイライラが鬱積してるんだろうなって感じてます。
短気は損気…分かっちゃ居るのにイライラが募ります。

ぶんママ : URL

#- 2011.03.29 Tue 23:15

年度末に入って、お仕事が日々目白押し状態です!
職場でのイライラが自分を良くない方向に追いやってるのを感じます。

家に帰ると、何もしたくないっていうか、眠くて何もしたくない!!っていう感じです。
ココで娘がアレコレとお手伝いしてくれたら神娘称号ゲットなんですが、
まだまだ娘に手が掛かるっていう…。もう、疲れちゃったーーー!

今年は絶対に桜を楽しみたいって思ってます。
たとえ些細な事でも、決めた事をキチンと達成する事で自信に繋がる感じです。
ACのコマーシャルが追い討ちかけて来るし・・・
とにかく、余裕が欲しい。来週にはもっと余裕のある自分になってるんだろうな・・・

Ash : URL 花よりも早く暖かくなって!(切実)

#pYP6J5lA Edit  2011.03.30 Wed 00:26

おぉ、ついに東京で開花か!
でも、6 日程度でしかないのか???
こちらは未だに雪の山が残っているのに(苦笑)。
こっちはもっと遅くなるかなぁ~。

ぶんママ : URL

#- 2011.03.30 Wed 19:19

まだユキが残っておるのですか…!
想像するだけで寒さが襲ってきます。
今年は冬が長いです。寒すぎてイヤになります、ホント。

Ashさんちの開花は4月中旬以降なのかしら。。。

ぶりあん : URL

#- 2011.04.01 Fri 09:10

努力してくれてるのは分かるにしても、停電といわれれば停電の準備をしないといけないから振り回されるばっかりですよね。
ここ3日停電がないってそれだけで気が楽です

ぶんママ : URL

#- 2011.04.01 Fri 10:05

ほんと、停電なし!って嬉しかったです。
地震発生直後の計画停電実施が物凄くキツかったですねぇ・・・!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
