ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 4月始めました

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

4月始めました

雑記 2011.04.01 Fri

新年度を機に、ブログのタイトルを変えようか、HNの「ぶんママ」を変えようか、考えていた。答えは出た。面倒くさいので現状維持。だよ、だよね。

我が娘の情報によると、エイプリルフールで嘘をついてもイイのは午前中ダケだという。一日中嘘ついたって良いんじゃないなんて知らなかったぞ。それ、嘘じゃないのか?
■ エイプリルフール / Wikipedia
ふむふむ。イギリスでは正午まで嘘OKのルールがあるようだ。しかし、ここはイギリスではない。ジャパンだ!ジャパンダ!パンダ!「そういえば上野のパンダ見物の行列、御徒町まで続いてたらしいね」「パンダの名前、カカとママだってさ」「へぇ~…」
■ エイプリルフール日本!2011 「新しい日本のために、笑顔を。」
笑って済ませられる程度の嘘が大事。方便まで行くとちょっとアレだけど…。それより何より、エイプリルフールの起源が不明って…何だか怖い気がするのは私だけではあるまい。

【新年度のスローガン】
貝閉めはやめよう。無駄な滅入るはやめよう。八つ当たりはやめよう。きついズボンはやめよう。煙草はやめよう。嫌がらせはやめよう。腹減ったら食べよう。寒くなったら重ね着しよう。笑ったりして心を潤そう。

さて、これから家族そろって旅行に出掛けます。いってきます!うわぁ、嘘クサーっていうか、そのまんま嘘やん。お後がよろしいようで。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ももえ : URL

#- 2011.04.01 Fri 20:01

こんばんわ~。

エイプリルフール。
>これから家族そろって旅行に出掛けます

ぶんママさんにひっかりました!!!
読みながら、いいなぁ~♪って思いましたよ!
今日は、まだひっかてない私・・・
だけど、ぶんママさんにやられましたぁ~★

MEL : URL

#- 2011.04.01 Fri 21:02

>笑って済ませられる程度の嘘が大事

これは大事ですよね…
ここを不謹慎ってのは辛口すぎるかと思います…

>貝閉めはやめよう

海老蔵ェ…

>無駄な滅入るはやめよう

うまい!!

ぴら : URL

#- 2011.04.01 Fri 23:43

無駄滅入るやっちゃってるよ。だめですな~。

yuki : URL

#- 2011.04.01 Fri 23:49

>笑って済ませられる程度の嘘が大事
何事にも限度ってひつようですしね。
そういや今年は特にサプライズを仕掛けるわけでもなく、1日が終ってしまった…気づいたの今しがただし(笑

ムームー : URL

#- 2011.04.02 Sat 09:15

ぶんママさん
おはようございます。

>面倒くさいので現状維持
いひひ良かったですわぁ~
>無駄な滅入るはやめよう
うんうんやめよう!

家族旅行~
いいなぁ~って思いましたわぁ、うふふ

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2011.04.02 Sat 10:12

やっぱ「ダイナモ屋敷」ブログは面白い
うんうん 今は元気で笑えるのが好いw~ 

エイプリルフール やられました
早朝孫から電話があって「ばぁば~ 聞いて聞いて 私携帯電話買ってもらったyo- 」言うから
「ホンマ 何でママが買ってくれたん? まだ早いからあかん 言うてたでしょう」
「それがね、ママ ダイエット成功して5キロやせたん 気よくしてご機嫌なんyo-  だから気前もよくなって買ってくれたん」
へぇ~ ホンマ ママが痩せたん 5キロも へぇ~ 携帯電話を買った事より痩せた事にビックリ
.......ばぁばがひかかったって笑い声が 
ゴラー いい加減にしんしゃい 両方嘘でした
巧みに騙す孫二人 許せん

ともみん : URL 新年度

#- 2011.04.02 Sat 22:38

ブログタイトルもHNも変わらない新年度、イイじゃないですか~。

無駄な滅入る、本当ですよね!
色々と心配なこともあるし、煽るような情報もあるけれど
いちいち真剣に捉えて、滅入っていちゃやってられないっす。

腹減ったら食べる。確かに。口が寂しい程度じゃ食べない。

ぶんママ : URL

#- 2011.04.02 Sat 23:15

エイプリルフール、国際選手権とかあったら楽しいでしょうね!
Ashさんのブログで、見事なFlash映像がいきなり現れて、ドッキリしました。
でね、とっても感動して、笑っちゃいました!キモチイイ騙され感でした!

無理して自分を取り繕うのは苦手ですが、
無理してって言うか、無い知恵を振り絞ってアレコレ考える事は好きです。
それが最終的には自分を楽しませる事だからでしょうか。
楽しいウソ、楽しくなる言葉遊び、これって人間しかできない事ですもん!

あの震災から三週間。各地で大きな地震が相次いで生じています。
ハッキリ言って、神経的に参ってます。参ってる場合じゃないって事も分かってて、
とにかく元気な人は元気に動き回って、日本を支えないと…
そんな事をタマ~に思ったりしながら、日々過ごしてます。
イライラして無限腹減りに陥ってます。弱いんだな~…

Ash : URL 楽しい嘘

#pYP6J5lA Edit  2011.04.03 Sun 02:45

起源が不明なのに、これだけ世界中に
受け入れられている行事というのも珍しいですよね(笑)。
やっぱり、それだけ正直に生きるのは美徳だけども、
たまには盛大に嘘つきたいという欲求が
人間のどこかにあるのだろうか?

ウチのブログのエイプリルフールネタ。
楽しんでいただけたようで、本当によかったです!
ありがとうございました。

記号士 : URL

#- 2011.04.03 Sun 09:30

そういや今年はエイプリルフールに乗っかるのをすっかり忘れてましたわ・・・

>新しい日本のために、笑顔を。
民主党が掲げたスローガンかと思った。これ自体が「嘘~」的なww

ぶんママ : URL

#- 2011.04.03 Sun 18:12

本物に偽者や贋作があるように、
本当のウラには嘘があって、
それは実はセットになってるって事でしょうか。
表裏一体っていうか、真贋まるごと楽しみましょうみたいな…

Ashさんのネタ、毎年毎年面白いです!
二年前のあのゲームは猛烈に辛口だったなぁ~

民主党のスローガンほど、嘘にまみれたモノは無いですねぇー!
いつまでこの政権が続くんだろう・・・

ぶりあん : URL

#- 2011.04.04 Mon 09:16

>面倒くさいので現状維持
私もこれが基本

エイプリルフールで人を楽しませるようなユーモアを持ち合わせていないので、毎年スルー!年度末を通り過ぎる事に全力を尽くした後なので、そんな余裕がないとも…
yasuko♪さんのお孫さん凄い…
Ashさんのカウントダウン&アップには驚きました

puffpuff : URL

#- 2011.04.04 Mon 11:53

無駄な滅入るは止めよう!!e-287
無駄に食べるのも止めたい…
何故か宣言とは裏腹に食べまくる日々…
固くてしょっぱいモノが食べたいんです。何故に?

いや~ん♪家族旅行いいな~って思いました! ^^

ぶんママ : URL

#- 2011.04.04 Mon 21:16

気分一新したいので、ブログタイトルか
HNを変えて見たいんですが、考えれば考えるほど
時間が経つだけで何ら変らないという・・・

エイプリルフール、毎年何らかのカタチで楽しむようにしてます。
なるべく笑って終わる事がデキルものが目標です!
ブログで思いっきり驚かせてくれるAshさんには感謝です☆

固くてしょっぱいモノ…お煎餅でしょうか。
でも、お煎餅食べたからといって、100%満足できないんですよね・・・
無駄にアレコレ食べ過ぎて、口の中が荒れてます…

旅行、行きたいですよね~。家族のスケジュールが全然合いません(><)


comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
