ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > お~ば~け~

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

お~ば~け~

雑記 2011.04.06 Wed

トラックバックテーマ 第1171回「おばけ屋敷は好き?嫌い?」
に乗っかってみる。

恐怖漫画、恐怖映画が大好きだが、おばけ屋敷は好きじゃない。何が嫌いって、あの暗い照明。無駄に響き渡る音響。自分で歩いてゴールを目指すおばけ屋敷よりもトロッコに乗ってゴールまで連れて行ってくれるおばけ屋敷の方がマシ。でも、子供の頃は絶対におばけ屋敷へ行き、悲鳴を上げて転ぶのが好きだった。嫌よ嫌よも好きのうち。

近所の神社の桜が6割くらい咲き揃って来た。週末の土曜日か日曜日、花見へ行こうと思っているんだが、土曜日は旦那も娘も会社や学校。で、日曜日って、都知事選挙じゃん!!!!期日前投票しておけば良かった。この花見日和に何故に選挙?しかし、貴重な一票、棄権するわけにはイカンので、余程の高熱とか大怪我しない限り、投票には行くだろう。それにしても政見放送…すっげ~~~「春」を猛烈に感じた。出馬するメンバー、ある意味、おばけ屋敷。ケケケ。

来週の今頃は、誰かが都知事の椅子に座ってんのよね。誰だろうね。都知事の椅子って一脚どれくらいするんだろうね。どうだっていいや。

どこに住んでるのか分からないんだが、週に一度くらい見かけるオバサンがいて、お化粧バッチリしてるんだけど、顔が緑色っぽい。ここ10年くらい、ずっと同じ緑色。化粧品の色が緑なのか、肌が緑なのかとっても気になるんだけど、いつもブツブツ文句言いながら歩いてるから怖くて近づけない。ある意味、おばけ屋敷。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL そもそも『大会』だった

#pYP6J5lA Edit  2011.04.07 Thu 00:49

おばけ屋敷か……
一番最後に入ったのはこれだったな~(笑)。
http://blog.livedoor.jp/dear_friends000/archives/51071316.html
……いや、これを『おばけ屋敷』と呼んだら語弊があるか?(汗)

選挙に行ってから、その足で花見というのも
よろしいのではないでしょうか(笑)。
そして、屋台で買ってきたものを開票速報
観ながら食べる的な……(爆)

MEL : URL

#- 2011.04.07 Thu 01:37

>おばけ屋敷

トラウマなのが
デパートの催事みたいな奴で
明るい室内を
ポロシャツにGパンのアルバイトが
フランケンシュタインかなんかのマスク被って
ただうろうろ歩くだけのお化け屋敷っていう…

ぴら : URL

#- 2011.04.07 Thu 07:20

あははは。今我が家がお化け屋敷かも。
省エネで暗くしてるから、鏡に映った自分が怖い。

ももえ : URL

#- 2011.04.07 Thu 08:20

おはようございます~。

>週末の土曜日か日曜日、花見へ行こうと思っているんだが
花見~いいですね~♪♪♪
だけど、旦那様も娘さんもいないのなら・・・(泣)
日中が無理なら夜桜でもどうですか?

私も花見に行きたいけど
残念ながら北陸はまだ咲いていません!
というか、一緒に行ってくれる人もいないし・・・
あっ~!!!
超~暇そうなakakageさんでも誘お~うかな(笑)

かず : URL

#- 2011.04.07 Thu 09:42

お化け屋敷
私も嫌いですね~~


最近は恐怖映画もダメです・・・・・

夢に出てくるというおこちゃまなわたしですw

puffpuff : URL

#- 2011.04.07 Thu 10:26

小さい頃お化け屋敷ごっこを夏にやってました。
近所の子どもたちでいろいろ仕掛けをつくって
肝試しを誘い合うんです。
ネタを知ってるから全然怖くない(笑

私の下半身がもはやお化け屋敷…

新しくなったチョモジ、最高ッス!!

記号士 : URL

#- 2011.04.07 Thu 12:35

お化け屋敷・・・子供のころ町内会が主催する小さなお祭りがあって。そこのお化け屋敷に(親に無理矢理に)入らされたことが。
お化け役も商店街のおっさんとかが持ち回りでやっていたようで。自分がいったときはたまたま食事休憩をしていたのか、最後までなにもでてこないで終わったというwww

ムームー : URL

#- 2011.04.07 Thu 16:32

ぶんママさんこんにちは。

お化け屋敷は子供の頃に見たのが怖かったですわ。

都知事選挙なんですね、誰に決まるのか、こわいわぁ。

お花見ぜひ楽しんで下さいねぇ~

ぶんママ : URL

#- 2011.04.07 Thu 18:46

>Ashさま
おおお!これ、見ました、見ました!
歯の生えたOBA-Qがこれほど恐怖を呼び起こすとは思いもよりませんでした(笑)
これこそ、真のオバケっていうか、オバカっていうか(爆)

選挙の帰りに花見に行く事になると思います。
我が娘が部活で終日家に居ないのが残念無念…
開票速報かぁ…投票箱=パンドラの箱って感じがして怖い!!!


>MELさま
昔、デパートの最上階でオバケ屋敷を開催してましたよね!
納涼企画的なアレですよね~。
何故に今はやらなくなったんだろう・・・寂しい…

デパートだけに、お兄さんが着てるポロシャツがブランド品で、
「この商品は5階紳士服売り場にてお買い求めできます!」
とか書いてあったら面白いのに!!!


>ぴらちゃん
うわっ!我が家もオバケ屋敷ですよ…
私が特に目の周りが黒ずんでいるので、
一人オバケ屋敷かもです(爆)
一緒に化かし合いしませんか~(笑)


>ももえさん
夜桜、いいですねー。
でも、最近の夜って節電で照明が無いから、
真っ暗闇の中を花見っていうのもイイかしら…
何だか本物のオバケが出そうで怖い(笑)

北陸では来週辺りから見頃を迎えるのでしょうか。
お花見は一人よりも二人、大勢で行くと楽しいですよね!


>かずさん
恐怖映画、最近はスプラッタ要素が強くて苦手です。
日本のジワジワ来る恐怖が好きなんですが…
今年の夏は節電の夏なので、納涼映画をたっぷり楽しんで、
体の中から冷やそうと思います(笑)


>puffpuffさん
オバケ屋敷ごっこですか!!!何だか楽しそう!
そんな楽しい企画をした子供達、
想像力豊かに育ってると思います!!!!!

下半身、私もムゴイ事になってます。
顔も口の周りが老化がハゲシイのなんの…
もう、どうにでもなれ!の気分ですよ…

新しいチョモジ、パリパリ感がアップしてイイですよね!!!!


>記号士さま
親に無理やりですか…
オバケも食事タイムがあるんですね(笑)
最後まで何も出なくってラッキーでしたって言うべきなのか…
しかし、オバケ屋敷内をいつオバケが出るか、出るかって思いながら歩くのも辛いですよね…

私の場合、兄や姉が居たので、たいていは同行してもらってました。
兄が私を突き飛ばすので、物凄く怖い思いをしたのを思い出します。


>ムームーさん
子供の頃、オバケ屋敷って夏を感じさせる風物詩でした…
都知事選、楽しみですよね。誰になるのか本当に楽しみ(笑)
お花見、絶対に今年こそはやりたいです!一人でも花見行くぞー!!!

ぶりあん : URL

#- 2011.04.08 Fri 10:17

恐怖物は一切ダメです
映画は特に、出るぞ~出るぞ~っ雰囲気から、出てきたら怖いし、出てこなくても脅かしやがって!って思うのでダメ
停電やるぞやるぞと脅されて、やっても困るしやらなきゃ拍子抜けで腹が立つあの気分と似てるかもしれません

ぶんママ : URL

#- 2011.04.08 Fri 21:51

>ぶりあんさま
恐怖モノの来るぞ、来るぞは好きなんですが、
来ると同時に大音量でコケ脅しってのが苦手です。
大音響が苦手なので、ライブハウスや映画館も苦手・・・
パチンコ屋もゲーセンも、カラオケも苦手っていうか嫌いです。

停電、一体なんだったんでしょうねぇ・・・
ホンの一部の人達だけが猛烈に被害を被りましたね~…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。