ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 桜咲く

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

桜咲く

雑記 2011.04.10 Sun

2011年さくらいつものように朝早く起きて、娘の弁当を作る。娘を送り出した後、都知事選挙の投票に行きがてら、花見をした。
今年も綺麗に桜が咲いた。
桜の木の下で、どうやらこれから花見の宴をする団体がブルーシートが敷いて場所取りしていた。「お花見ですか?」と尋ねると「町内会の花見は中止になったんですがね、太鼓の団体で花見する事になってね、へへへ」と、オッサンは照れくさそうに答えた。このブルーが情緒が無いんだよなと思ったが、場所取りしてるオッサンが余りにも浮かれていたのでヨシとする。

花見の帰り道、大柄の男性と小柄な女性のカップルを見た。ちびおば夫妻だった。いったい誰に投票したんですか?なんて野暮な事は聞かないのがマナー。

☆連発部活でクタクタになって帰宅した娘、夕食前にどうしてもアイス食べるっていうんで、ピノを開けたらまた「☆」が出た。娘は嬉しそうに食べていた。猛烈に疲れたと言って、CCレモンZEROを飲んだら、シャックリ地獄に陥っていた。
「疲れた時にビール飲むとシャックリが止まらなくなるんだよね!」と旦那が言っていた。ほんと、つまらないところが遺伝するもんだなと思った日曜の夜。

■ H23年東京都知事選挙(東京都選挙管理委員会)
石原慎太郎氏が4選を果たしたってか…!これが都民の意思…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 参政権というまやかし

#pYP6J5lA Edit  2011.04.10 Sun 22:56

おぉぉ、咲いてますねーーー!
こっちはまだ蕾がようやく膨らむかどうかですよ(苦笑)。

> 石原慎太郎氏が4選を果たしたってか…!これが都民の意思…

意志……なのだろうけど、
若い人が選挙に行かないのも
致し方ない気がしてしまうよな~。
次の選挙は激しく投票率が下がると予想(苦笑)。

MEL : URL

#- 2011.04.11 Mon 02:04

>ピノを開けたらまた「☆」が

自分も昨日久しぶりに出ました!!
苺で!!苺万歳!!

>シャックリ地獄

血が受け継がれてる感じが
超絶にイケテます!!

>これが都民の意思…

まああのメンバーですとこうなるかな…っていう…

ももえ : URL

#- 2011.04.11 Mon 06:50

おはようございます~。

満開ですね~♪♪♪
お弁当を持って行きたい所だったでしょうが
家族の予定が合わないと
投票に行きがてら、花見をした
でも、仕方ないですよね~。
部活動あると一緒にお出かけは
難しいですよね。
我が家もそう~でした。
来年は、期待して下さい~☆
楽しみは、来年までお預けかな?(笑)

かず : URL

#- 2011.04.11 Mon 08:40

>ピノ

星入ってると
なんか気分もいいですよね~


>選挙

石原都知事、強いですね・・・
まぁ、予想通りというかなんと言うか・・・

ムームー : URL

#- 2011.04.11 Mon 11:29

ぶんママさん
こんにちは~

うわぁ~綺麗な桜ですねぇ~
自粛と言われてバカ騒ぎはしていないですが、昨日は
ゾロゾロと虫みたいに大勢が、目が回りそうでした。

石原
色々と問題がある人ですが、どうなんでしょうね。
だいぶお疲れの様子ですねぇ。

記号士 : URL

#- 2011.04.11 Mon 12:31

石原きちゃったなあ・・・・これが都民の意思かあ・・・がっかりだよ!w
周りで支持している人が誰ひとりとしていないのでどうも実感ないなあ・・・

puffpuff : URL

#- 2011.04.11 Mon 13:33

桜、満開ですよね!
いっせいに見事に咲きそろいましたよね~。

ぶんパパ、ぶんちゃんに遺伝していて嬉しそう^^

ほんと、星ピノの確率、高いですよね!
一度も経験ありませんっ!
我が家の近所では何故か炭酸飲料も品薄状態。

akakage : URL

#- 2011.04.11 Mon 18:14

東京は満開ですね!
金沢は15日くらいだそうです。

ともみん : URL 綺麗

#- 2011.04.11 Mon 19:46

さっき雷雨が来たので、桜は散っちゃったかなー。
今年の桜は、寿命が短いですね。
一気に春がきたから、仕方ないのかな・・・。

桜が満開な中、花見を自粛しろといった方が当選って
なんだか皮肉ですね。
でも、対抗馬がアレなんで、仕方ないですかね。

みゆ : URL

#- 2011.04.11 Mon 21:24

私も昨日選挙後、お花見に行ってきましたよ
凄く綺麗に撮れていますね☆彡

ぴら : URL

#- 2011.04.11 Mon 21:58

私の周りでも誰一人として石原さんに入れてないのに。。なぜだ。

ぶりあん : URL

#- 2011.04.12 Tue 13:05

>疲れた時にビール飲むとシャックリが止まらなくなるんだよね
すごい遺伝内容だ!しゃっくり遺伝子ってあるのかな?

>桜
桜の写真綺麗ですねぇ

ぶんママ : URL

#- 2011.04.13 Wed 00:06

v-252 v-252 v-252 v-252 v-252 v-252 v-252 v-252

>Ashさま
来週辺り、桜満開でしょうか!!!楽しみですね☆

若い人が頑張って投票しても、若い人よりも老人の人口が多すぎて、
若い人の意見、意向が反映されない感じでしたね…
私も若い人じゃないけど、石原氏にはNOだったんで、
猛烈にガックリしました。
チクショ~!


>MELさま
限定品で「☆」は嬉しいですよ!これはイイ事の予兆です!!!
素敵なハッピーが訪れる事をお祈り申し上げます!!!

確かに…石原氏の対抗馬は一本化すべきでした…
しかし、あんなにも早く結果が出ちゃうと、
ゼンゼン面白く無いって言うか、詰まらないって言うか、
バカバカしいっていうか、4年間のガマンっていうか。


>ももえさま
お弁当を持って花見したのは、娘が小学生の頃が最後でした。
中学に入学してから、お弁当を持って一緒にイベントっていうのは
皆無に等しいです…
部活が優先ですもんね。しかし、それでこそ青春!!!
再来年には、家族で花見してるのかしら…アヤシイ…


>かずさま
☆があると、気持ちがぱっと明るくなります!
少々のイヤな事は軽く吹き飛ばせますね~

東京、変化なしってのが面白くない…
ぜんぜん面白くないーー!


>ムームーさま
ハデなドンチャン騒ぎが無いのは、
それはそれで何だか寂しい気もしますね…
しんみりと歩いて桜を見るだけってのも好きです~

石原都知事、言う事がいちいちカンに触る…
タダの一度も支持した事が無いので、何だかもうね…


>記号士さま
きちゃいましたね…ガックリしました。
昔はドクター中松氏を一押ししてましたが、
今回は真剣に考えてちゃとした対抗馬に一票投じたのに…!


>puffpuffさま
旦那、娘にアレコレと口うるさく言うので、
徐々に嫌われ者と化しています・・・
似てるっていうヒトコトも、非常に危険(笑)

もうね、あれだけピノを買っていれば、
当たらないワケが無いっていうくらい買ってます(笑)

炭酸飲料が品薄だなんて…
我が町はやっぱり水が品薄です。寂しいわぁ…


>akakageさま
15日が楽しみですね!
ぜひぜひ、花見へ出かけてください。


>ともみんさま
今年のサクラ、確かに散るのが早そうです…
綺麗に満開だったのに、
今日の北風で、桜が散り始めてますよ…うわーん。

花見自粛令には怒りを覚えました。
確かに、ゴミやら木登りやらして、
マナーの悪い花見客も居ますから、それはそれでイイんですが、
桜を楽しむことに、アレコレ指図されたくない!!!
だいたい、私はタダの一票も投じた事が無いのに、何故に石原ばっかり!!!!????


>みゆさま
選挙の日、暖かくて、絶好の花見日よりでしたね。
来年も美しい桜を観に行こう!!!って思いました。


>ぴらちゃん
そうなのよ!!!!そうなのよーーー!
どんだけ知らない人達が石原に票入れたんだろう?
猛烈に腹が立つ!くっそー!


>ぶりあんさま
しゃっくり遺伝子、あると思います!!!
横隔膜が炭酸にガンガン反応する体質っていうか、
そういう遺伝子はあると思います!

桜の写真、旦那が撮った割に素晴らしく撮れたなって思ってます!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
