FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > パンダコアラ

 

パンダコアラ

雑記 2011.04.11 Mon

今日、嬉しかった事と悲しかった事が一度に来た。
嬉しかった事は、冷凍庫に入れて保存しておいた納豆を、朝から冷蔵庫に入れておいたら、夕食時刻までに食べ頃の状態に自然解凍されていた事と、ネバネバ具合も何ら問題なく猛烈に美味しく食べる事が出来た事だ。

悲しかった事は、鼻の周りが茶色い土ぼこりにまみれていた事。職場ではマスク着用してるんだけど、帰りにはマスク外してて、帰宅して、洗面所でウガイした時に自分の鼻の周りが茶色いのに気がついた。うわ~人間コアラじゃん。全然可愛く無いってところと、「うわ~!このオバサン、鼻の周りがキタネェ~!!!」って思われただろうなと想像すると物悲しい。だいたいさ、いつも目の周りがドス黒くてパンダだし。ゼンゼン可愛くないパンダコアラおばさん。そういえば「パンダウサギコアラ」っていう歌があったっけ。

高校2年になった娘、進学したい大学やら学部やら現在不安に感じている事やら将来の夢なんかを、進路カードに書いて提出してね☆って言われて、何も書かないで提出したモヨウ。
「進路なんてゼンッゼン決まってないの!!!」っていう意味の白紙なのか、「アンタ達に、ワタシに関する情報は絶対に漏らさねぇ!!!」っていう意味の白紙なのか、「筆記用具忘れたけど、借りるのもカッタルイからこのまま出す」っていう白紙なのか。まさに、青春白書。連日のテストで壊れはじめている。ガンバレー( ゚∀゚)o彡゜ガンバレー

あの地震から一ヶ月が経った。今日も大きな余震が続いている。東日本大震災って、東北地方太平洋沖地震っていうんだね…
■ 東北地方太平洋沖地震 / Wikipedia
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.04.11 Mon 23:57

いずれの食材もそうですが
自然解凍が見事にキマると嬉しいですよね!!

>進路カード

そういや高校3年の12月に担任に進路確認されて
「専門学校に行こうかと」って言ったら
「もうだいたいの所で入試始まってるわよ」とか言われて
焦りました

なぜ夏とか秋に聞かぬwww

ももえ : URL

#- 2011.04.12 Tue 06:57

おはようごいます~。

納豆・・・前に冷凍保存するって事でした納豆ですね☆
そう~ですよね。自然解凍ですよね~。
美味しく食べられたのですね~♪
納豆の味噌汁って食べた事ありますか?
前の会社で、友達が昼食にインスタントの納豆汁を
美味しい~って食べてました☆
思い出しますう~。

娘さん、テストですかぁ?
新学期の最初にあるのですね。
今、ふっと思いましたが
我が家にもまだ、現役高校生がいますが
テストどうしたのだろう???
勉強していた気配は、全くない!
まさか、もう~終わったなんて事?
聞いてみないと!!!
娘さん~部活・テスト頑張ってくださいね~♪

ぴら : URL

#- 2011.04.12 Tue 07:43

高校二年のテストなんて気にすることないないっ♪
という我が家でも高2のときはおもいっきり気になってたけど。
そういえば、息2もいったん壊れました。
部活と勉強、両方ともすごくプレッシャーがかかる時期みたいね。
幹部は苦しいらしいよ~。
家庭教師が必要な場合、いつでもご用命ください。
一回から承ります。教師配達いたしますわよ。

ムームー : URL

#- 2011.04.12 Tue 08:50

ぶんママさん
おはようございます。

冷凍納豆が美味しく食べれてようございましたわ。

ぶんお嬢さん、何も書かないで提出だなんて
中々素敵だわ~
人にどうこう言われなくても自分で決められる
意思表示だわ、ぱちぱち!

昨日は夕方からずっとありましたね。

michako : URL う・・

#- 2011.04.12 Tue 09:02

私も毎日パンダです!!(悲しい~)
片目パンダという妙なときもあり
程度の軽さを喜ぶべきなのか??いやいや・・・
年とるのって、ハードだわぁ。

記号士 : URL

#- 2011.04.12 Tue 12:52

進路の白紙は「わたしの将来はどんなものにもなれる希望が!!」と言う意味でも白紙でしょうか?

ぶりあん : URL

#- 2011.04.12 Tue 13:07

納豆って腐ってるのに冷凍するものなんでしょうか?

puffpuff : URL

#- 2011.04.12 Tue 18:02

冷凍納豆、おめでとうございます!!

ぶんちゃんにはまだまだ未知の可能性もいっぱいですからね~。
楽しみです^^

そうそう!!きょうすっごい見事な目の下にクマがある人を見かけました。
まさに漫画に出て来るみたいな、
野球選手みたいにシールを貼っているのかと思ったくらい!見事でした!!

余震って言うけど・・・大きすぎで怖すぎです。

ともみん : URL 白紙って

#- 2011.04.12 Tue 22:27

なんかカッコイイ! 私は高校生の頃、どんな紙でも
白紙で出す勇気なんてなかったですよ。
まだまだ可能性が一杯あるし、紙一枚じゃおさまらないのかも。

今日は午後に買い物に出かけたのに、まだ納豆が買えました。
昨日も買ったから迷ったんだけど、取り合えず冷凍してみようかな。

piyomaru : URL

#- 2011.04.13 Wed 12:13

そうそう、納豆は冷凍保存、自然解凍が基本ですよね~!我が家にもストックがいっぱいあります。納豆はなぜか手に入るんですよね~。
ぶんちゃん、いっぱい悩んで大人になってください!
悩めるくらい道がたくさんあるってすてきなことです!何にでもなれるってことです!どんな道に進んでも、ご両親の大きな愛に包まれたぶんちゃんなら大丈夫!後悔のない高校生活を送ってください!

Ash : URL 今はまだないもの

#pYP6J5lA Edit  2011.04.14 Thu 12:32

> 何も書かないで提出したモヨウ。

きっと、今存在する語彙をいくら駆使しても
表現できないような新しいことをやりたいという
意思表明ではないかと!(爆)

yuki : URL

#- 2011.04.14 Thu 22:43

地震の表記が広範囲ですね…それだけ被害が広い範囲でってことなんでしょうが。だがしかし、原発は含んでくれるなよ、絶対。

お嬢さんの白紙理由が気になるところですが、
自分の未知は自分で切り開き自分の好きな色に塗るのよ!っていう感じなのでしょうか。
学生時代、自分の将来なんてしっかり本気で考えた事がなかったなぁと、今凄く反省しています。

ぶんママ : URL

#- 2011.04.15 Fri 16:13

>MELさま
自然解凍、うまく行くって気持ちイイ!!!
それも、大好物なだけに幸せです!

学校の先生、鬼畜の所業ですよ???
何故に高校三年の12月に???
そんな先生、地獄へ行きなされ!って思います。
先生は生徒の指導者であるべきなのに…


>ももえさま
納豆、美味しく食べられましたよ~。
是非是非、ご家庭でもチャレンジしてくださいね。
納豆汁、美味しいですよね!火加減とか絶妙なんだろうと思います。
家で作るのはチト難しそうですよね。

娘の学校、テストがガンガンあります。
テストに打ちのめされ、部活で絞られ、
今は心身ともにボロ雑巾に近いですよ…
ももえさんの応援が娘に届いてます!ありがとう!!!


>ぴらちゃん
いやぁ…息2さまと我が娘は比べ物になりませんよ…
もう、青息吐息も過ぎちゃって、
ドス黒い息しか出せなくなってます。非常にやばしです。
何をどこから勉強したらイイのかさえ分からん状態。
私は是非ともかいて教師をお願いしたいんですが、
娘の勉強のヤル気スイッチ、ブッ壊れてしまいました…
まじでヤバイっすよ。カカカカカカ


>ムームーさま
本人も、自分が白紙で出した事を少し悩んでましたが、
誰に何を相談しても、自分の進路がハッキリ分からないみたいです。
やりたい事と、出来る事と、出来ない事が入り混じってて、
凄まじいですよ…
沢山悩んで、大きく羽ばたけ!とか思ってます。

地震、本当に続いています…被災地の方達、辛いでしょうね…


>michakoさま
年を取るってほんと、ハードです。
つい去年までは何ら気にかける事すらなかった事が、
急に大問題として浮上してるって感じです。
潔く諦めてパンダのまま生きていくか、
ちょっとは手入れして、錆びないように心掛けるか…
大問題です~(泣)


>puffpuffさま
冷凍解凍納豆、おいしゅうございました~。嬉しい~!

我が子の将来、どうなってるんだろう…
puffpuffさんみたいな可愛い主婦になって欲しいんですが…
今のままじゃ、難しそうです。修行が足りんのですーー!

野球選手のようなクマって…!もしかして、ビジュアル系のバンドのメイク…???

余震、回数も震度も凄まじいですね…恐ろしいです…


>ももえさま
私も白紙で出した事は一度も無かったんです…
娘も、学校側に白紙で出す子だとは思ってなかっただけに、
ちょっとビックリというか、何と言うか。
色々と複雑に悩んでいるんだと思います。
何をどう相談すべきかも分からないみたいで…

午後に納豆ゲット、おめでとうございます!
今まで当たり前にゲット出来ていたものが、出来なくなったショックは大きかったですよね。
流通経路がシッカリと確保できて来たのは嬉しい事です!


>piyomaruさま
沢山悩んだ分、行き着く答えは一つだとしても、
何らムダな事は何一つ無いんだ!って思ってます。
そういう娘の姿を、きっちりと見守ってくれる担任であって欲しいなって思ってます。

私に似ず、不器用なんだなぁって思いました。
歯がゆい…


>Ashさま
そうか…!新しい事をやりたいのか!
その新しい事を実現するために、進学するかどうかさえ分からないのかしら…
いや、進学するのは分かりきってるんですが…
どこの大学に行きたいかも分かってるハズなのに…
もう、イライラしますよ…


>yukiさま
白紙の理由、気になりますよね…
先生も、どう対処していいか、困るだろうなぁ…
いままで、こういう白紙を出した事が無い子なので、
ちょっとドキドキしてます。

自分の将来、青写真がシッカリしている子は少なかったけど居ましたよね…
夢をかなえる、夢を現実化するって大変ですよね…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可