ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > こだわり

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

こだわり

雑記 2011.04.12 Tue

こだわりアイス達「こだわりアーモンド」「こだわりカスタード」を食べてみた。こだわり二連発ということで、こだわりに こだわってみた。
■ こだわる【こだはる】の意味/goo辞書
ちょっとしたことを必要以上に気にする。気持ちがとらわれる。⇒近年、「一流の材料にこだわって作った料理」のように、妥協しないでとことん追求するような、肯定的な意味でも用いられる。
ふむふむ。さすが こだわっただけあって、猛烈に美味しいーッ!!!と書きたいところだが、そんな気があんまりしない事もこだわりの中に含まれているに違いない。久々にアイスを食べたが、体が冷え込む事が無くなった。今朝は北風が猛烈に吹きまくってて異様に寒かったけど、ようやく冬が終わったんだろうか。余りにも北風強かったから、桜が散り始めてきた…寂しい。

今日、久々にNHKの「みんなのうた」を聞いた。ヤドランカっていう人が「誰かがサズを弾いていた」っていう曲を歌っていた。娘が「ヤドランカ」を、「やどらんか」と読まずに「やどらんりき」と読んだので爆笑してしまい、歌がマトモに聞けなかった。ヤドランリキって長州力とか消臭力の仲間みたいな。それにしても5分間の歌って長い。

今、芸能人たちがリレー式で「上を向いて歩こう」や「見上げてご覧夜の星を」を歌ってる。坂本九の歌といえば「レッツ・キッス」とか「ステキなタイミング」も忘れずに。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.04.13 Wed 00:21

>やどらんりき

暴力二男を<ぼうかにおとこ>みたいな感じでしょうか…
この先生きのこるを<このせんせい、きのこる>的な…

みゆ : URL

#- 2011.04.13 Wed 00:37

今日は強風と余震とで大変揺れを感じた1日でしたね
やっと咲いた花たちが可哀想に思えてなりませんでしたよ

ももえ : URL

#- 2011.04.13 Wed 08:01

おはようございます~。

>やどらんりき
カタカナの『カ』漢字の『力』
区別がつきにくいですものね~。
娘さんの気持ち分かる~分かる~
私もやどらんりきって読んだかも・・・。

息子もそう~いう事ありました。
薬局⇒『やっきょく』を『くすりきょく』って言っていたから
わざと言っているのかと思ったら
真剣のくすりきょくだと思っていたみたいです(涙)
母親として、恥ずかしかったなぁ~。

ムームー : URL

#- 2011.04.13 Wed 10:24

ぶんママさん
おはようございます。

おおお~こだわり~
こういうの最近食べていないような、美味しそうですね。

読み間違えってあります~
ヤドランリキ~
>長州力とか消臭力
うまい!うまい!

坂本九の歌が今の時期にいいのですね。
私、ファンでしたの。

記号士 : URL

#- 2011.04.13 Wed 12:27

むう。件のアイスはわたくしも買ってレビュー待ちリストに・・・先を越されたッ!www

かず : URL

#- 2011.04.13 Wed 13:06

カスタードのほうは食べました~~


アーモンドも気になるな~~
買ってこようかしら・・・


みんなのうた・・・全然聞いてないな・・・

ちびおば : URL

#- 2011.04.13 Wed 13:36

>芸能人たちがリレー式で
お経読んでるのかと思った。
しっとり唄う、のは難しい。

>すてきなタイミング
せっかく水道が復旧した所に震度6の余震…
ダメでしょ。

puffpuff : URL

#- 2011.04.13 Wed 15:50

こだわりのカスタード!食べたい!
こだわりすぎたのかしらねぇ。。。^^;

もうどう見てもヤドランリキとしか見えなくなってきた。。。ww
サズって楽器、どんな音色なのかしら。
どこかで聞いたことあるのかなぁ。

壊れかけのradioも今朝やってました。

ともみん : URL やっぱり・・・

#- 2011.04.13 Wed 20:54

桜が咲いている期間は、短かったですねー。
花冷えは嫌だけれど、桜は長く楽しみたい・・・うー、ジレンマ。
でも、何よりも、杉の花粉が飛び切って欲しい~。

「こだわり」って書いてあると、おや?って思っちゃいますよね~。
最近、コピーだけが大げさな食べ物、結構ある気がする。
期待していない物の方が、美味しかったりして。

Ash : URL 現在 6kg

#pYP6J5lA Edit  2011.04.14 Thu 12:35

我が家も猫様が布団の中に入ってくるのではなく、
布団の上に佇むようになってきたことで、
そこはかとない冬の終わりを感じております(笑)。

重てーよ、うなされるから降りろ!(爆)

しま : URL

#- 2011.04.15 Fri 11:51

昨日は暖かく、思わずいつもよりも1枚薄着に途中で変更。
しかし今日は天気が下り坂で強風、そしてちょっと寒い・・・。
しかし春を感じますよね。

ぶんママ : URL

#- 2011.04.15 Fri 16:32

>MELさま
おおおお!このコメントを娘に見せなきゃっていうか、
教えなきゃ!楽しいネタをありがとうございます!

きのこる…!やばい。ツボリますーー!!!!


>みゆさま
強風と余震、一度にくると参りますね…
被災された方達の心中を思うと、切なくなります。


>ももえさま
カと力って本当に似てるっていうか、同じですよね~!
ブログで記事を書くときも、紛らわしいって感じます。

我が娘も、漢字の読みはいい加減です…
音訓をメチャクチャに自己流で読んでて、
それで正しいって思ってること、多いですよ~!


>ムームーさま
ヤドランリキって、居そうな名前で面白いですよね。
ヤドランっていう、ポケモンが居るんですよ~
もうね、大笑いで、ゴハンが食べれませんでした(笑)

坂本九の歌、いいですね。坂本九さんが歌うバージョンが一番好きです。


>記号士さま
おおお!先を越しましたか!!!
何だか勝った気分がする!!!勝った!勝った!(爆)


>かずさま
カスタードのMOW、アイスミルクじゃなくて、
アイスクリームだったらもう少し良かった気がするんですよね…
せめてラクトアイス!!!

みんなの歌、たまに聞いてます。大好きな番組です。


>ちびおばさま
確かに…男の俳優さんが歌ってたバージョン、
みんな、歌詞が棒読み状態でした…ヒドイ…

ステキじゃないタイミングでしたね・・・・
この地震、しばらく続くんでしょうね…
嫌気が差してます…。


>puffpuffさま
こだわりがあるらしいんですが、
冷凍されたアイスだと、カスタード本来の味わいの再現は難しいかもです…

サズっていう楽器、私も知らないんです。
ヤドランカさんが愛用している楽器なのでしょうか。
なじみがあるようで、馴染みの無い音色でしたよ~

壊れかけのradio…懐かしい!!!!
徳永さんの声、儚くってイイですね~


>ともみんさま
確かに…桜の時期、短いように感じました。
心から桜を楽しめない気分なのも良くなかったのかな…
自粛、自粛っていう言葉、嫌いになりそうです・・・

こだわりの乱用、感じます。
無添加とか純国産にこだわってるのか何だったのか…
過剰に期待しなくなってるトコロ、あります。
諦めが肝心な日本人なのよね・・・


>Ashさま
布団の上に猫さまが佇むようになりましたか!
睡眠中に猫が体の上に乗っかってるときって
幸せですよね…あの重たさもひっくるめて幸せ…!!!

犬か猫が無性に飼いたい時があります…!!!
アレルギーさえ無ければっ…


>しまさま
北風は寒いですが、日差しがあるところは
物凄く暖かくなりましたよね。
もう、半そでで歩いてる男の子が居て、
子供は元気だな!!!って思いました。

ぶりあん : URL

#- 2011.04.18 Mon 13:24

リレー式で歌うCM好きです。なんかほっとします

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。