FC2ブログ

ダイナモ屋敷

Home > 雑記 > ( ゚∀゚)o彡°おっ

 

( ゚∀゚)o彡°おっ

雑記 2011.04.25 Mon

徳光和夫さんが24時間マラソンのランナーになったんだってね。がんばってね。

FC2 トラックバックテーマ:「良く使う顔文字、好きな顔文字」
に乗っかってみる

大好きなのは、コレ ( ゚∀゚)o彡°
そして、ヽ(゚∀。)ノ とか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャ
基本的に顔文字を使ったメールは娘や旦那にしか送信しない。デコメも基本的に使用しない。

「毎日のお弁当の半分は俺が作っている」と、旦那が言った。我が家が使っているお弁当箱は、二段弁当。一段目が炊いたお米。二段目がオカズ。旦那はお米を詰める係だ。そう来たか。

娘が音楽の時間、「あいさつの魔法」を弾いていたら、音楽の先生から「楽譜に起こしてきてね☆」と言われ、メロディーとコードを書いて提出した。娘が音楽室を去ると同時に、音楽室から「あいさつの魔法」が聞こえてきたそうな。

もう直ぐ娘の部活の合宿が始まる。GW前半が合宿。合宿中とはいえ、学校の授業もあるっていうんで、合宿所から学校まで通うモヨウ。楽器を運ぶ費用や、通学の事を考えると、何故に無駄に合宿するんだろう?って猛烈に腹が立つ。同じ釜の飯を食う事が大切っていうなら、毎食毎食、学食で同じメニュー食べれば良いんじゃね?って思うのだった。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.04.26 Tue 00:51

>旦那はお米を詰める係

米を研ぐのは好きなので
自分がおかず作らない時でも
炊飯の方の準備までは結構やります

>合宿所から学校まで通うモヨウ

レクリエーション的要素が強いんですかねえ…?





ムームー : URL おお~なるほど

#- 2011.04.26 Tue 06:39

ぶんママさんおはようございます。

ご飯をつめるのもお役ですね、そういうことを
言われるぶんパパさん好きですわぁ。

合宿って無駄なようにも思いますね。
ぶんお嬢さんの音楽が聞こえてくるなんてやはり嬉しいですね。
野球で娘が嘆いていましたわ、朝早くに試合場まで行くらしいです。

ももえ : URL

#- 2011.04.26 Tue 06:56

おはようございます~。

>徳光和夫さんが24時間マラソンのランナーに
そ~うなんですかぁ~。
ぜひ、完走してほしいですよね。
見ているのも辛くなってきますが
ランナーは、事前から練習などで
大変でしょうね~。応援しよっ~と♪

>GW前半が合宿
これも、楽しい思い出になりますよ~。
だけど、親としたら何かといえば
集金を徴収されるのは、大変ですよね★
もっと、費用のかからない事に工夫をしてもらいたい
って気持ちになりますよね~。


記号士 : URL

#- 2011.04.26 Tue 10:33

逆に「夕飯つくるからご飯だけ炊いといて」と炊飯だけ奥さんにお願いすることが我が家では多くあります。

>徳光和夫
最年長ランナーとかどっかできいたけど、欽ちゃんより年上だったのか・・そっちがびっくりだ。

しま : URL

#- 2011.04.26 Tue 14:47

>旦那はお米を詰める係
・・・我が家では私がお米を詰める係でした。
おかずは用意するからお願いねってな感じで。
現在それすら余裕はなく、セルフサービスでお願いね♪
ってな調子です。

>GW前半が合宿
皆と一緒に登校も楽しいでしょうが・・・合宿学校じゃないんですか?

puffpuff : URL

#- 2011.04.26 Tue 15:15

ぶんパパってかわいい!!

GW、ぶんちゃん忙しいんですね。
ぶんママ家はお財布も忙しそう。。。
日常と違うってテンション上がりますよね^^

あいさつの魔法の魔法にかかりますね。

ともみん : URL ねー

#- 2011.04.26 Tue 21:22

大丈夫なのかしらね、徳光さん。
意外な人物を選ばないと、視聴率が取れないと思っているのかな?
無理なマラソン、あまり見たくないなぁ。

楽譜起こせるって、すごいですよね!!!
私は楽譜を見ても弾けないので、間違いなくそんな事はできませんが。
それって、素晴らしい特技だと思う。

Ash : URL 基本自分でやれの家

#pYP6J5lA Edit  2011.04.26 Tue 21:57

詰めるので OK ならば、
中学時代から自分で弁当作っていたことになるなぁ~。
基本、ご飯と朝飯の残りを詰めていたので。
とても作っていたとは思えないけど……(苦笑)

> 音楽室から「あいさつの魔法」が聞こえてきたそうな。

一仕事したって感じでよいですなぁ(笑)。
娘殿お疲れ様でした。

みゆ : URL

#- 2011.04.26 Tue 22:39

明日はお弁当なんです
ご飯を詰めてくれるパパ素敵だなぁ
優しいね

ぶりあん : URL

#- 2011.04.28 Thu 11:21

>毎日のお弁当の半分は俺が作っている
なるほど!納得できるようなできないような…

>合宿
私の高校の合宿所は学校の敷地内の木造の旧校舎でした。だけど先輩が作ってくれるご飯の不味さが半端なくてきつかった…
私立だと豪華な合宿所にお泊りできるんでしょうね!

yuki : URL

#- 2011.04.29 Fri 00:00

>徳光和夫さんが24時間マラソンのランナー
結構なご年齢ですし、無理されないほうが・・・と、色んな意味で目が話せない感じですが。
>合宿
高校時代部活動で校内のボロ合宿所へ1泊しましたが、真夜中に脱走してコンビニへ行った記憶しかない。しかも一睡もしてなくて翌日役立たずみたいな。
運搬費用も掛かってしまうくらいちょっと離れた場所にあるなら、面倒ですねぇ…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可