ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 黄砂に吹かれて

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

黄砂に吹かれて

雑記 2011.05.02 Mon

黄砂、吹き荒れてるらしい。
外出する時はゴーグルやマスクした方がイイでしょう!と、健康オタクの友人が言ってたけど、そんな装備して歩いている人、見掛けない。

洗濯物は部屋干しがイイでしょう!と、気象予報士が言ってたけど、家の中だと全然乾かない。どんだけ毒性が高くっても仕方ない。特に今日は娘が大量の洗濯物を持ち帰ってきたから洗濯機をガンガン起動させてガンガン洗ってるところ。ガンガン洗ったあとは、ガンガン干さなきゃならない。

夕食は家族揃って外食。うはー!嬉しい。娘のリクエストでパスタ屋さんへ行ったところ、平日のディナータイムは、パスタ大盛り無料ってメニューに書いてあったんで、貧乏性の私は当然のごとく大盛りオーダー。思った以上に味わいに飽きて惨敗。

この頃、夕方過ぎっていうか、ちょうど帰宅する時間帯になると、歩いていて眼球に風を受けるだけで、涙がガンガン出てくる。風を受けて痛いのか、毎日塗りたくってるUVクリームが目に沁みるんだか分かんないけど、強烈に目が痛くなって涙が出る。帰り道にお買い物なんてした日には、両手に荷物持ってたりして、涙をガンガン流してるから、絶対にオカシイオバサンにしか見えない気がする。

明日からGWも後半に入る。お天気が持ちますように。体力が持ちますように。笑顔が持ちますように。軍資金が持ちますように。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.05.03 Tue 00:28

>洗濯物は部屋干しが

乾燥機フル稼働で
電気代が3000円台から8000円オーバーになりました
マジでおすすめしません

金がある人はガラス張りの物干しルーム作るんでしょうね…

>パスタ大盛り無料

同じ料金内で最大の麺量を頼むのは基本ですよね

>軍資金が持ちますように

これ以外は万全なのですが…


ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2011.05.03 Tue 08:03

目が具合悪いと困りますね、私の目はお年で
涙が目じりにちょこっと出てますの。
今に鼻たれてもわからんかもです、汚い話でごめんなさい。

お嬢さん無事にお帰りで良かった~
洗濯物はからっと乾くのは嬉しいわぁ。
それにしても黄砂がひどいですね。

軍資金、これが一番の問題なんですよ~
ムームー娘と行くと困ります~
連休後半も楽しめますように~

けめこ@携帯.車内 : URL GWは大嫌い!

#- 2011.05.03 Tue 09:08

黄砂にふかれて~♪昔、カラオケで18番でした。今は行かんけど…。

軍資金!無い!無い!ないないづくしでアリンス。

GW限定で短期のバイトに行きたいわぁ。

Ash : URL ためしてガッデム

#pYP6J5lA Edit  2011.05.03 Tue 18:40

先日ガッテンでこんな内容を……
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110406.html

ちょっと症状は違うかな?

ともみん : URL そうなんですね

#- 2011.05.03 Tue 19:24

天気予報はネットの味気ない予報しか見ていないので
気象予報士が洗濯物に触れるとは知らなかったです。
そっか、やっぱり部屋の中が良いのね。 
うちもダンナが出張で大量の洗濯物を持って来た時は、部屋干しの限界を感じました。
でも、花粉を持ちこみたくなかったので、ちまちま干しましたが。

私もタイトルが「黄砂に吹かれて」なんですが、やっぱりこの曲
頭に浮かびますよね(笑)

オスカー : URL

#- 2011.05.03 Tue 23:53

こんばんは。私は昨日はじめて駅のホームでゴーグル着用のリーマンを目撃しました!!あやしすぎます…けっこう勇気がいると思います(--;)

puffpuff : URL

#- 2011.05.04 Wed 18:39

前日から毛布、
そして大量の洗濯物を干した後で
テレビで黄砂が観測云々…
聞かなかったことにしましたww

目、目玉もたるむのかっ。。(泣;





ぶりあん : URL

#- 2011.05.04 Wed 22:36

パスタ大盛り無料より半パスタ2つ頼めた方が嬉しいな
男の人は違うのかもだけど

yuki : URL

#- 2011.05.05 Thu 00:07

黄砂3日続いてて乾燥機回すとキッチンから風呂場までのブレーカーが落ちるので、仕方無しにエアコン除湿で乾燥させてました。
外出もマスク着用。
地元民は誰もマスクなんてかけてない…ためしに掛けずに歩いたら喉が痛くてたまらなかったっす…
パスタ大盛無料は嬉しいですね~。娘と分け合ってもお腹いっぱいになって経済的。

記号士 : URL

#- 2011.05.05 Thu 16:50

4月は花粉がひどくて部屋干しっつーか浴室乾燥で対応。電気代がよろしくないことに。5月になったので諦めて外干し。やっぱり直接の被害があるぶん「花粉>黄砂」になりますねw

しま : URL

#- 2011.05.07 Sat 08:39

黄砂にふかれて~♪けめこさんと同じくこの歌歌っていました・・・。
が、今どんな歌なのか思い出せない。
黄砂だと思うのですが、山の方を見るとこちらもなにやら霧のようになっておりました・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
