ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > さけび

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

さけび

雑記 2011.05.15 Sun

週末のお天気は気持ちイイ。アレコレ洗濯しようと思ったが、アレ程度で終了。

固定資産税を払ってね!っていう通知が来た後、娘の学校から寄付金払える人は払ってね!っていう通知が来た。前者は無視できないが、後者は無視に決定。しかし、固定資産税って、年々下がるモンだと思ってたんだけど、上がるモンなのね。これって嬉しい事なのかしら?わーい、嬉しい!!!!と叫んでみても、全然嬉しくなれん。

娘が志望校の絞込みをすべく、とある先生に尋ねてみたそうな。英語が苦手で、全然できないって事を伝えたら「まずは3ヶ月間、死ぬ気で英語を勉強してみるがいい!!!」的な事を言われたそうな。その言葉で開眼して英語の勉学に励む事になれば嬉しい悲鳴をそこら中で叫びたい。

余りにも家に閉じこもってると、それもイライラするので、お出掛けして色々とお買い物してストレス解消。我が町のABCマ○トとマツモト○ヨシとパチンコ屋の呼び込みが悲鳴に近い声で叫びまくってたんで、猛烈にうるさく感じた。「そんなに大声出さなくても聞こえるし!聞こえなくても用事がアレば行くし!!!」心の中に芽生える殺意。

【今日の耳】
薬が効いてるのか、右耳の聴力が復活した感じになったら、左耳がボワーッとした感覚がしたりして。ご飯食べて薬飲んで寝てを繰り返すパ~ラダイスな一日を過ごす。プレドニンとかメチコバールの薬を飲んだ後、耳の奥が熱くなって痒みを感じる。効いてる証拠なのかしら?
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.05.16 Mon 02:14

>固定資産税って、年々下がるモン

上がってはいませんが収入がガンガン下がって
今回は初めて払えない可能性が…

差し押さえとかいつ来るのかしら…

>耳

大変そうです…

そういや自分の耳鳴りっぽいのも
またなんかもやもや感が…

記号士 : URL

#- 2011.05.16 Mon 10:04

やはりメチコバールだったか。熱くなって痒み・・・・んー・・・炎症でもあるのかな?薬とはあんまり関係なさそうと思うんだけども・・・

ところで寄付金って無視しても大丈夫なものなんですか??

ムームー : URL 払うものが~

#- 2011.05.16 Mon 10:05

ぶんママさん
おはようございます。
耳の方はいかがですかぁ~
娘はイソバイドを飲んでいました。
ぶんママさんお薬が効いているのですねぇ~

払う通知が来ると嫌です~
固定資産税も自動車税もねぇ。
寄付金もぞっとしました~

ともみん : URL う~

#- 2011.05.16 Mon 13:13

嫌いな教科を死ぬ気で3ヶ月勉強しろって言われても・・・。
私は結局、大嫌いな数学を克服できなくて、私立文系になりましたが
英語はどっちでもあるから厄介ですね。

固定資産税が上がるって、売ったりするならラッキーだけど
税金だけ高くても嬉しくないですよね。

piyomaru : URL

#- 2011.05.16 Mon 16:48

固定資産税…現在住んでいないので余計にむなしく感じます…

耳はお薬が効いているようでなによりです。このまま落ち着くといいですね~。早く良くなりますように!

英語の学習。うちの息子も英語が一番苦手です。ええ、英語の学校なんですけど…がむしゃらにやったらわかるようになるなら苦労はないと息子が言ってます…今日から試験なんです。

ぴら : URL

#- 2011.05.16 Mon 19:27

寄付金一回も払わなかった卒業生の親参上。
耳の薬、効いたみたいでよかったですね~。
私は耳じゃなくて頭がぼわーーとして、髪も決まりません。
顔もしわだらけです。効く薬がほしいです。

Ash : URL トータル

#pYP6J5lA Edit  2011.05.17 Tue 06:55

> 固定資産税

よく、消費税だけにスポットをあてて
「諸外国よりも低い!」
と比較しているデータを見ますが、
諸々の税金をトータルしますと、
この国やっぱり異常ですよね(苦笑)。

puffpuff : URL

#- 2011.05.18 Wed 14:12

嫌いな科目を死ぬ気で…
できないから苦手なわけで。。。
何かのきっかけがあればいいのかもしれませんね。

耳の薬…
お薬で少し楽になりましたか?
以前飲んでいた時、勝手に止めたら顔がパンパンになった気がします。
きちんと飲まなくてはいけない気がするので
合わないようでしたら変えてもらった方がいいのかも?
お大事に。

ぶりあん : URL

#- 2011.05.20 Fri 17:12

>死ぬ気で英語を勉強してみるがいい
高校生の頃、英語の成績のあまりの悪さに親に言われて相談に行ったら、同じ様な事を言われました
相談するだけ時間の無駄だと思った覚えが…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
