ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > すいすい水曜日

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

すいすい水曜日

雑記 2011.05.18 Wed

今夜はイザヨイ。月が綺麗ね。月にはうさぎ=セーラームーンが住んでるのよね。んなの嘘に決まってるよね。
■ 「十六夜の月」の意味とは/Yahoo!辞書
「ためらう」っていう言葉を見ると、「ためらったった」を思い出す。んな事を思い出すのはVOW好きな人だけだよね。誰も共感しなくていい。いいんだよ…。

三代目茂蔵で買った豆水麺、流水で洗っただけでスグに食べれるよっていうんで、即買い。しかし、流水でガンガン洗ってみたものの、思った以上に悪い出来栄えだった。流水だけじゃツルツルにならない。ボッソボッソの激マズだった。その後、煮込んでみたらツルツルシコシコのハイパーウマウマに変身。やっぱ、煮込むに限る!!!!三代目茂蔵の名前を見るたび、一代目茂蔵の存在が気になる。誰も気にならないか…。
■ 株式会社 篠崎屋・三代目茂蔵

娘、明日から中間テスト。とはいえ、日々 小テストなんぞあるみたいで、ほぼ毎日テスト三昧。大変ね。母ちゃんは明日、会社に「石膏の匠」が指導しに来るっていうんで、チョイとワクワク。ちゃんとした指導を受けたら少しはマシになるかしら…。職場の自転車置き場にツバメの巣があり、毎年、ツバメが子育てを繰り広げる。今日もツバメが巣に足繁く通う姿が見られた。いよいよ夏が来ると思った午後3時。
■ 中国でスイカの「爆発」相次ぐ 化学薬品が原因か
夏だ!スイカだ!爆発だーー!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
Ash : URL 食べてはならぬ

#pYP6J5lA Edit  2011.05.18 Wed 23:30

> 月にはうさぎ=セーラームーン

そういえば、
「月に代わってお仕置きよ!」
の名台詞は有名ですが、
代わるも何も、有史以来月にお仕置きされた人が
存在しているのでしょうかね???
どーでもいいことですが(爆)。

> ■ 中国でスイカの「爆発」相次ぐ 化学薬品が原因か

これだから本気であちらの食品は
食べてはいけない気がしてなりませんよね(汗)。

michako : URL 豆水麺

#- 2011.05.19 Thu 00:36

わ~
そんなものが出ていたんですね!!
早速行こう♪

ももえ : URL

#- 2011.05.19 Thu 07:56

おはようございます~。

うぉ~!!!懐かしい~!!!
セーラームーン ~♪
娘も保育園の頃セーラームーン が大好きで
よく、マネをしていました☆
髪型もセーラームーン のようにして・・・
可愛かったのに・・・。今では・・。

娘さん、テスト開始ですね。
日頃の成果を発揮して欲しいですよね~☆
頑張って~!!!




piyomaru : URL

#- 2011.05.19 Thu 10:28

末っ子はいまだに現役セーラームーンファンです。こちらで買ったDVDにはまってるんです。今見るといろいろ恥ずかしい場面も多いですが面白いですよね~。

三代目茂蔵、何年も気になりつつも食べたことがありません。近所の茂蔵は立地が悪すぎます!

>スイカが爆発
だから…放射能汚染とこういうわけのわからないものに侵された食品、どちらが安全かっていう…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2011.05.19 Thu 10:29

月に代わってお仕置きよ!って娘達と見てましたわ。

>ハイパーウマウマ
うわ~こりゃ、食べたいなぁ。

ぶんお嬢さんはテストなんですねぇ~
フレーフレーv-238

匠が教えに来られるなんて、素敵ですね。
ツバメの子育ても愛情たっぷりですね。
この間、一つの大きな木にあちこちに
巣がありびっくりしました。
過密なマンション子育て中でした。

記号士 : URL

#- 2011.05.19 Thu 12:41

三代目茂蔵はわたくしも愛用しております。安いしなにげに美味しいし。変わった商品開発しまくってるし。時々失敗作的な商品を買ってしまうこともあるんですが、まあ愛嬌というかお布施というかそんなで・・w

puffpuff : URL

#- 2011.05.19 Thu 17:42

豆水麺!しまった・・・前を通ったのに、覗いてくればよかったわww

近所のマンションにも毎年ツバメが来ていたのに
外壁工事があってから巣がなくなってしまったみたいです。。。
だからあのパン屋さんはオープン予定から2年経っても工事中なんだわ。。。ww

スイカ爆発…怖すぎる、、、どんだけ使ったの?って感じです。

MEL : URL

#- 2011.05.19 Thu 18:39

>三代目茂蔵

乾麺のうどんをよく買います
ネットのチラシ見たらせんげん台の直営レストランだと
豆腐料理バイキングやってるじゃないですか…
春日部に居た時にあればすぐ行ったのになあ…

>スイカの「爆発」相次ぐ

ちょうど先ほど映像で見ました
でも国内でも薬は使ってるのね…

ともみん : URL へー

#- 2011.05.19 Thu 21:29

豆水麺なんて売っているんですね! 美味しそう~☆
半年くらいまえに近所の茂蔵がなくなってしまって
なかなか手に入らなくなりました・・・悲しい。

テストの季節ですね~。 頑張れ~!!

yuki : URL

#- 2011.05.20 Fri 00:40

中国は、爆発しないものが何も無いんじゃないかってくらい、爆発してますわね…。
恐ろしい。

ぶりあん : URL

#- 2011.05.23 Mon 12:36

十六夜の月がためらってるように思えるって事は、昔の人は月の出を待っていたんでしょうか?
月が出ないと今日何日か分からないとか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
