ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > カツカツ火曜日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

カツカツ火曜日

雑記 2011.05.24 Tue

朝、雨が降っていたので傘を差した。帰る頃、晴れていたので、傘を会社に忘れた事を、帰宅して何気なくテレビ点けた時の気象予報士が「傘の置き忘れに注意ですね!」って言ってた言葉で思い出した。夕方のテレビのニュース観てる人達に注意喚起ってさぁ…。ま、置き忘れたのが悪いんだけど。

ちくしょう…!そういえば、先日雨が降ったとき、店頭にビショビショの傘を入れてねって感じで、細長~~いビニール袋が設置されてた。そのビニール袋が床に落ちてて、踏んだら滑って転んでさぁ大変と思いつつも踏んでしまった。そしたら
パーン
って、音と共にビニールが破裂。まるで発砲音そのもの。いやぁ、驚いた。周囲に居た人達もビビって飛び上がってた。今さらだけど、脅かしてごめんなさい。皆様、落ちてるビニール袋には注意で…!

石膏との悪戦苦闘、とりあえず終了。水に石膏を入れるときは篩いながら入れるのが極意と見た。

最近は脱出ゲームと平行して麻雀ゲームで遊んでる。
■ 無料で遊べるフラッシュの麻雀ゲーム「麻雀 Flash」
対々和 大好き!配牌に白發中があると、それだけでウキウキ!娘は朝練があるから早く起きるんだ!と言い、目覚まし時計セットしてた。今夜は遊ばないで早く寝なきゃ…。

【今日学んだカタカナ言葉】
「メルトスルー」ってメルトダウンよりも酷いようだが…一般市民によ~く分かるように説明してほしいモノだ。してもらったからって、どうなるモンでも無いけどさ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ももえ : URL

#- 2011.05.25 Wed 06:57

おはようございます~。

>パーン
おっと!ビックリした~って感じですね!
いやいや~ギャ~ビックリでしょうか!
周囲も飛び上がったのですね(笑)
私もその場にいたら、必要以上に大声でギャ~!
となり飛び上がっていたような感じがします~。
だけど、転ばなくてよかったですよね!
これで、ケガなんてしたら・・・。
周りを驚かせただけで、よかった~よかった~☆

michako : URL おお

#- 2011.05.25 Wed 09:19

私、ぶんぶんママさんが以前脱出ゲームについて書かれて以来
すっかりはまっています(笑)
アプリで新しいのが出るたび集めては挑んでます♪

ぶりあん : URL

#- 2011.05.25 Wed 10:10

日付が変わってからやる昨日の占いが、後の祭りって感じで好きです
お昼休みに傘の注意をして欲しかったけど、お昼にはまだ降ってましたよね…

ムームー : URL あぶない~

#- 2011.05.25 Wed 10:13

ぶんママさん
おはようございます。

雨の日はバスも電車もすべるから危ない
ですね。
あの、袋は滑りますね、こけなくて良かったわぁ。
ビックリねぇ、大きい音がするのですね。

カタカナって難しいわ、読み間違うと
意味不明になりそう~

記号士 : URL

#- 2011.05.25 Wed 10:20

>麻雀
ルールよく知らないくせに無料ゲームでちょこちょこ遊んでる記号士です。
なんとなく雰囲気で絵と柄をあわせてやりながら覚える・・・時々「なんでこれであがれないんだよ?!さっきはいけたじゃん?!」みたいなことが・・w

yuki : URL

#- 2011.05.25 Wed 21:47

>パーン
破裂音だけで何より…福岡でそれだと本気でシャレになりませんw

>麻雀
お恥ずかしい事に、ドンジャラのルールさえ分からない私には手も足も出せません。

みゆ : URL

#- 2011.05.25 Wed 23:08

傘忘れて、あれっ!て思い出した時には遅かったことありますよ~
でも何ヵ月も経って出てきたこともありましたよ
(^^)v

puffpuff : URL

#- 2011.05.26 Thu 14:02

傘ってどうして忘れちゃうんだろう。
持って行くのも持って帰るのも忘れちゃう。。。ww

踏むと破裂するんだ、気を付けよう。
メルトダウンにメルトスル-、怖いカタカナ。。。

Ash : URL 誤魔化しの常套手段

#pYP6J5lA Edit  2011.05.27 Fri 00:01

>【今日学んだカタカナ言葉】

個人的には、一般知られてないような
専門用語を連発し始めたら
マジ危険と見るようにしております(大汗)。

しま : URL

#- 2011.06.08 Wed 00:55

思いもよらないところで破裂音・・・傘用ビニール袋には要注意ですね・・・気をつけよう。
傘、未だに1本どこで無くしたのか覚えが全くないんです。気付いたら・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
