ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 晴れたゲッツヨウビ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

晴れたゲッツヨウビ

雑記 2011.05.30 Mon

月曜の朝、ゴミ捨ての朝。何だか肌寒いからコート羽織った。雨が降ってるから傘持った。両手が塞がった。鍵を閉める時や、エレベーターのボタン押す為に、ゴミ袋を鉄アレイのように持ち上げて押した。床に下ろせば良かったんだけど、機を逸した。ゴミを捨て終え、歩いてたら前方から強風が。向かい風キツイ。傘がきしむ。コートは袖を通しただけだったから旗みたいにはためいた。凄く寒いが、ボタンを留められない。風のバカヤロウ。

慌てて乗り込んできたオヤジがバスの車内で折りたたみ傘をブルンブルン振って水気を切り、素早く傘をコンパクトにしてカバンに詰めた。その拍子に大音量で「ブェックショーイッ!!!」と、手で鼻やクチ元を覆うことなく、思うまま鼻水巻き散らすバズーカ砲のようなクシャミを数分おきに放っていた。思うがままに行動するオヤジ。あぁ、今朝の星座占い、最下位だったっけ。

子役の大橋のぞみと濱田龍臣。似てる。濱田龍臣の顔を見た時、大橋のぞみの弟に違いないと思ったくらいソックリだと思う。世間一般、全員がそう思ってると思うが、敢えて言ってみる。姉弟役で何かドラマが出来ないだろうか。ドラマが出来たとしても、ドラマ溜め録りしっぱなし派なので、ちゃんと観る自信は無い。

明日は体育祭の予備日。グラウンドのコンディションが悪いと、明後日になるそうで、学校から「つづきはWEBで☆」じゃなくって、「明日の朝、学校のHPを観て、各自確認してね☆」っていうお便りが来ていた。どうなるんだろな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2011.05.30 Mon 23:44

>「明日の朝、学校のHPを観て、各自確認してね☆」

こういう点では非常にいい時代になったと思います
連絡網とか全てにおいて超不具合でしたわ…


ももえ : URL

#- 2011.05.31 Tue 06:50

おはようございます~。

>慌てて乗り込んできたオヤジが
全くデリカシーのないおじさんですよね★
>鼻水巻き散らすバズーカ砲のような
ぶんママさんの表現最高ですわ~!!!
おじさんの光景が想像つきます!
家にいるならともかく・・・って思いますよね~。
だから、おじさんは若い子から汚いって言われるのかも・・・(笑)

pira : URL

#- 2011.05.31 Tue 07:27

>思うがままに行動するオヤジ
あはは。すごいなあ。見えるようです。
体育祭、ことしも雨でしたね。
あの時期少し避ければいいのにって思います。
五月って案外雨多いよね。

かず : URL

#- 2011.05.31 Tue 08:57

>慌てて乗り込んできたオヤジ

そういうの嫌ですね・・・
思いっきり嫌な顔で見てしまいそうだわ・・・


体育祭、出来たでしょうか?

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2011.05.31 Tue 09:49

雨降りは荷物に傘に着る物と何かと
大変です、雨大嫌い。

そういうオヤジいますね、無神経だなぁ、バスの後ろの
席からくしゃみや咳をされると嫌ですね。

体育祭はいかがですかぁ~
本当に便利ね、HP見れるのですもの。

puffpuff : URL

#- 2011.05.31 Tue 12:19

びしょびしょの傘をたたまず人の足元にくっつけてくる人も
無神経だと思うけど場所を構わず水気を切る人もねぇ。。。
くしゃみ、咳、最近ものすごく気になります!!
覆っていても気になるくらいなのに。。。

ぶんちゃんの体育祭、どうでしたか?
近所の学校は今日やってるみたいです^^

piyomaru : URL

#- 2011.05.31 Tue 12:28

梅雨入りしたんですね~。しばらくじめじめした陽気が続くんでしょうか。雨は嫌ですね。自分にだけ正直な親父は嫌ですね。そういう親父はきっと会社ではおとなしかったりするんでしょうね~。

我が家では、大橋のぞみちゃんは「ぽにょの子」、濱田龍臣くんは「怪物くんの子」と呼ばれています。二人ともりりりと同じくらいの年なんですよね~。すごくしっかりして見えるのでびっくりしちゃいます。

体育祭、毎年どこの学校も雨で順延したり何だりなのに、なぜかたくなにこの時期にやるんでしょうね~。不思議。

ちびおば : URL 妄想

#- 2011.05.31 Tue 16:53

たつおみくんには、
みなしごだと思ってたら、大富豪のおじいさまが見つかって、
でも跡取りということが世間にわかると、悪い奴らが寄ってくる
かもしれないので女子として育てる事になって、
全寮制の女子校に入れられちゃう役をやってほしい。
のぞみちゃんは、
全国統一小学生テストの顔として、お茶女付属に入ってほしい。

ともみん : URL 今日は

#- 2011.05.31 Tue 21:05

晴れてよかったですね♪ 体育祭にはもってこい。
ちょっと暑い?
昨日は朝は寒かったけど、雨が止んだら暑くなり
今日は夕方の風がメチャメチャ冷たかった! 体がついて行かない~。

思うままに行動するオヤジ、本当に迷惑だけれど
ちょっと羨ましくもあります。

yuki : URL

#- 2011.05.31 Tue 23:17

>「明日の朝、学校のHPを観て、各自確認してね☆」
昔は大砲?の音が合図だったので、登校中に誰にも合わないと「え・・・本当にあるのかなぁ」って心配しながら学校へ行ったっけ。
幼稚園は、園からのメールが届くのですが全く関係ない学年の内容まで送信されたりするから「ん~…」と思うこともしばしばです。

>オヤジ
どうしてこうもデリカシーが無いんだろうって、遭遇するたびに思います…

記号士 : URL

#- 2011.06.01 Wed 10:39

>オヤジ
歳をとるとそういう周りを見るというか空気を読む能力って薄れていくみたいです。男女問わず。
自分がそうならないように反面教師として意識しないとなあ・・・

Ash : URL 会話と文字

#pYP6J5lA Edit  2011.06.01 Wed 12:51

>「明日の朝、学校のHPを観て、各自確認してね☆」

楽な時代ですなぁ~(笑)。
とはいえ……
父兄の間のコミュニケーションとかが、
別の意味で変わってきているんじゃ
ないだろうかと危惧する一面もあるなぁ(汗)。

ぶりあん : URL

#- 2011.06.03 Fri 16:50

運動会や修学旅行のやるやらないを朝一に電話連絡網で回す時代じゃなくなったんですねぇ

しま : URL

#- 2011.06.08 Wed 00:39

HPで見ることが出来るから、個人情報保護のせいなのか、クラスの子の名前も知らないまま2年生が始まりました。
正直誰と同じクラスかぐらいは知りたいし、どこの誰と登校の班が同じなのかとか全く分からないっていうのも困ります。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
